« 今日のお弁当 | トップページ | 今日のお弁当 »

2006年8月28日 (月)

祝60!

日曜日。来年には義父となる彼のお父さんの誕生日プレゼントを探しに銀座へ。(つれづれなる日記)

 前の日の晩、またいつもの話になって喧嘩をした私たち。。。

喧嘩というよりも私が彼を問いただすのがいつものパターンですが。。。

彼は夕食を食べた後に、どうもションボリした様子でフテ寝をしてしまいました

(↓寝るならお二階のベッドで寝てくれー、の図)

Myhome いつも、言ってしまった後に後悔する私。

でも言い始めたら止まらなくて、後にも引けなくて

なんとも居心地の悪い空気が。。。

 次の日もその空気を引きずってしまったものの、

これ以上長々とイヤな気分に浸るのはいやなので

銀座へ到着するとともにお茶を飲んで、来年に向けての話をし、

お互いにテンションをあげたところで、いざ未来の義父の誕生日プレゼントを探しにでました。

義父(未来の)は明日お誕生日で、還暦を迎えます。

ということで、やはり赤にちなんだものがいいよね、でもまんま赤はやだよね、

と話しながら探していましたが、なかなか素敵なものは見つかりません。

10月か、11月には義母(未来の)も60歳のお誕生日を迎えるので、いっそのこと赤いレザーが付いたキーリングをおそろいでどう?とも思いましたが、やはり別々にすることに。

丸の内方面に歩き、アローズのソブリンハウスにも寄ろうかと提案したものの、

蒸し暑さに負けて、そのままTOKIAに流れ込みVIRON(ヴィロン)で美味しいパンたちを購入。

ヴィロンの後は結局そのままバーニーズに行き、なかなかのシャツを発見。

真っ赤じゃないけど、赤系でクリーム色と黄色の細いラインが入ったシャツ。

そうそうゴルフに良さそうな感じ。でも銀座店には義父(未来の)に合いそうなサイズがなかったため

問い合わせをしてもらって新宿のバーニーズへ。

無事にプレゼントを購入し、いざ彼の実家へ向かうと運よく義父がいたので

数日早いものの、早速着てもらったらーーーーーーーーーー

なんと、キツキツ!

銀座店で大きなサイズを購入すればよかったなぁ。

面倒を掛けてしまうのが少し心苦しかったのですが、義母(未来の)がサイズの交換に行ってくれるそうです。

彼も自分の父親に還暦のお祝いをすることが出来て、少し満足したことでしょう。。。

ちなみに、そのシャツは義父にとてもよく似合っていました♪

|

« 今日のお弁当 | トップページ | 今日のお弁当 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 今日のお弁当 | トップページ | 今日のお弁当 »