« 今日のお弁当 | トップページ | ドレスショップの旅 »

2006年9月22日 (金)

明日も

昨日の午後から仕事が目まぐるしかったのですが、やっと落ち着きました。

ずーっとPCと向かい合っていたので、目から疲れが。。。

ワープロから始まってPCに至るまで世の中は便利なものをどんどん作り出して改良を続けているけど、

ほんっとに体には良くないなぁー

でも、PCの環境もよくなってきてるからこそ、こうしてブログも楽しめるけど♪

PCの前で張りつけになっていた私は、少しストレスが溜まってしまい

お茶の時間にスウィーツで癒されました♪Muffin

先日お友達からいただいたブールミッシュのケーキ。

世界食品コンテストとやらで特別金賞を受賞したケーキのようで

とっても美味しかった♪マロングラッセがたっぷり入っていて

この小さなお菓子ひとつで、十分満足するくらいに中身がずっしりと詰まっていました。

ごちそうさまでした♪♪

さて、明日は祝日で大半の人がお仕事がお休みかと思います。

私もそうだと思っていました。。。が、どうやら明日も仕事のようす。。。

でもお弁当はお休みなので気が楽かなー。彼は試験勉強をしたいため、こっそり仕事は休むそうです。

日頃は誰よりも早く会社に来て、誰よりも遅く家に帰る彼。(とは言っても私のほうが後だけど。)

まったく違う分野から転職をし、いちばん下から始め、努力をしてくれている。。

感謝しないといけないな。

ま、普通のサラリーマンはこっそり休むなんてコト、本当は許されないことだけど

小さな会社なのでここは目をつぶって。

10月最初の日曜日が試験日。

試験会場が江東区なので、それが終わったら彼のお誕生会と試験の打ち上げ?を兼ねて

銀座あたりでお食事でもしようかなー

と思っています。

彼とはいつもイタリアンばかりなので、今回は少し嗜好をかえてみようかな。さて、どうしよう。

|

« 今日のお弁当 | トップページ | ドレスショップの旅 »

コメント

noriちゃんへ>
彼の試験の結果は来年の1月19日に発表なの。
だから結果が出るのはうーんと先なんだ。
でも結果は後回しにして、ひとまず打ち上げをしようかナーと思って。
姉歯の件があったから、今年は例年に無く試験が難しくて
合格率もとても低いらしいの。
それを聞いただけでも彼は精神的に病んでいるんだけど、
早くこのプレッシャーから逃れたいみたい。。。
あー、受かって欲しいな。

投稿: なつ | 2006年9月25日 (月) 16:35

ウーちゃんへ>
ブールミッシュ、ウーちゃんたちの結婚式のときの引き菓子だったんだ!
そういえば、少し前に「私たちの引き菓子が何だったか覚えてる?」
と訊かれたよね。
私なんて食い意地が張ってるものだから、ペロッと美味しくいただいてしまって、どこのお菓子だったか思い出せなかったんだよね。。。

日曜日の午前2時はもちろん夢の中だったよ~
ウーちゃんは相変わらず寝るのが遅いんだね。
お疲れさま~

投稿: なつ | 2006年9月25日 (月) 16:31

ダーリンの試験はドキドキだねー
誕生祝+打上いいね♪
いつ結果でるの?
まとめて全部できたらいいのにね^^

投稿: nori | 2006年9月24日 (日) 22:11

ブールミッシュ懐かしい。
わたし達の引き菓子だった(はず。。。)

ダーリン頑張ってるね。
彼が選んだこととはいえ、
なつを手に入れるためとはいえ、
そこまで頑張ってくれる人はなかなかいないかもね。
意外と根性あるのね!!

お仕事お疲れさんでした。
今頃は夢の中、かな?

投稿: ウー | 2006年9月24日 (日) 02:11

あばたさんへ>
今月は本決算なのですね!!
私の会社も実はそうなのです・・・。
決算月って半分ノイローゼ状態に陥りそうなくらいに
面倒なことが山積みになりますよね。
無事に末日を迎えられるように、お互いに頑張りましょうね!

銀座ディナーのお店もピンからキリまでありますが、
私たちが行くのはいつもとてもカジュアルスタイルのお店で
お値段も張らない場所ばかりです。
彼も私もイマイチ大人になりきれていないので
どうも高級な雰囲気は緊張してしまって^^;
でもいつの日か、大人ディナーのデビューも果たしたいと思っています!
まずは試験がどうなることやら。。。

投稿: なつ | 2006年9月23日 (土) 11:53

なつさん、お仕事なのですか。ご苦労様です。
私も来週は土曜日が仕事。
9月は本決算月なのでしかたないのかな~。

来月に彼の試験なのですか。
上手く行くといいですね。
銀座のお食事を予定されるなんて、なつさん、お優しい。
彼、その優しさに応えて頑張ってくれますよ。

投稿: あばた | 2006年9月23日 (土) 09:41

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 今日のお弁当 | トップページ | ドレスショップの旅 »