« 今日のお弁当 | トップページ | 今日のお弁当 »

2006年9月13日 (水)

季節の変わり目

今朝はとても寒くて3時に目が覚めました。

それからもう一眠りするべきかどうか。。。。。考えているうちにふと音楽を聴きたくなり、CDに手を伸ばし

結局起きてしまいました。

「Walts for Debby」

ビル・エヴァンスの名曲。この曲を聴くと、とても静かに心地よい気分になり

ちょっと気持悪いかも知れませんが、微笑みたくなってきます。

音源が古いので、少しこもった音になっているところも素敵。

いくつになっても耳に優しく響いて欲しい、大好きな曲です。

そして、それを聴いていると「Asian dream」という小曽根真トリオの深い深い曲を聴きたくなってきます。

そう、きっと季節が秋に変わったから、こういう音を聴きたくなってくるのかもしれないな。

ブルーノート東京で生演奏を聴いたときに、体中から鳥肌が立つほどに感動したのを思い出します。

夜の静けさの中にいるからこそ聴きたい音楽ってあるなぁ。

|

« 今日のお弁当 | トップページ | 今日のお弁当 »

コメント

noriちゃん>
早いよねー3時。。でも今日も3時過ぎに目が覚めちゃった。
寒いみたい。。それに昨日も3時だったから、体内時計がずれてきたのかも。。。
今日も音楽タイムを楽しんだよ~。
noriちゃんの言うようにすごく余裕のある生活を感じて、
贅沢な気持でした。
あたりが静かな時間って、とても素敵♪

投稿: なつ | 2006年9月14日 (木) 10:36

3時って早すぎるよー、倒れちゃうよ!

でもマネできないから
ステキ過ぎて憧れる☆
早く起きて好きな音楽を聴く余裕がある生活
日々できたらかなりカッコイー

投稿: nori | 2006年9月13日 (水) 22:11

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 今日のお弁当 | トップページ | 今日のお弁当 »