« やっつけ仕事 | トップページ | 今日のお弁当 »

2006年9月 1日 (金)

少し気が重い。

今日はまるで秋のような気候でしたね。

ま、明日はまた30度を越えるようだけど。

秋がもうすぐそこ。夏の終わりの空気ってなんとなくいいな。

ところで先日こすられたマイカーですが、今日きれいになって戻ってきました。

交番のおまわりさんが、相手の車の持ち主を調べてくれて、とりあえず保険で直してもらうことに。

ほんの少しのこすり傷だったので、おおごとにするのは心苦しくもあったのだけど、一応わたしは被害者、ということで。。。

相手のおじさんは、最初はしらばっくれていたらしいのだけど、車にはしっかりと凹んだ痕と紺色の塗料がついていたのをおまわりさんに指摘され白状したそうな。。

当て逃げというのは、本来免許の点数が12点マイナスされるようだけど、

それはあまりにも可哀相なので、普通の事故として処理してもらいました。

きれいに仕上がっていてすごくウレシイな♪

事故には気をつけよっと。

さて、今週末は通っているお花教室のちょっとした展覧会?が地元の花田苑であります。

この場所は能楽堂もあって、建物としてはとても立派で素晴らしいところ。建物の外にはこちらも立派な日本庭園があり、お茶室もあったりして、日本の神髄を感じずにはいられません。

でも、こんなに立派な建物やお庭もほとんど活用されておらず、まったくもって税金の無駄遣いだ!と指摘される場所のひとつになってしまいました。あぁもったいない。もっと大きく宣伝して催しものを増やすべきだなー。

話は戻りますが、この展覧会がなかなか大変で、利用するにあたり汚さないよう、傷つけないよう、注意を払いながらやることになるので結構ピリピリします。今回はどんな花材を使って、お花を生けるのかな。。。

すこーしだけ憂鬱。。。

|

« やっつけ仕事 | トップページ | 今日のお弁当 »

コメント

>ウーさんへ
そうなの。場所はとっても素晴らしいところなんだー。
毎回ここで展示会をさせてもらっているけど、
本当にピリピリしっぱなし。
これから、お花を生けこみにいくんだけど
花器がとてもちいさなものを使うような雰囲気なので、
小ぶりな作品になるかと思う。
上手に生けることが出来たら写真を撮ってアップするね!

投稿: なつ | 2006年9月 2日 (土) 15:54

すごいじゃんなつ!
そんな素晴らしいところでやるなんて!
どんな作品が出来あがるんだろう?
観てみたーい。

車、キレイにしてもらえてよかったね♪
おっちゃん逃げたのはセコかったね。
待っててくれたおばちゃん、でかした!!!

投稿: ウー | 2006年9月 1日 (金) 22:05

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« やっつけ仕事 | トップページ | 今日のお弁当 »