« 今日のお弁当 | トップページ | 今日のお弁当 »

2006年9月27日 (水)

思い出話

昨日の夜はものすごい雨でしたね。

千葉のほうで大雨洪水警報が出ているときに、ちょうど私も家路をたどっていましたが

もう大変!前が全然見えなくてすごく恐かった。

最近、聞いているのが辛くなってくるような自動車事故が連続で起きたこともあって、運転には普段以上に注意を払っているものの、大雨で前が見えない~。

ひたすら前方を走っている車のテールランプを目標にして走りましたが、路面が透水性舗装ではないために水溜りができ、そこに街灯が反射してギラギラ。。道路の中央のラインは一体どこへ?!といった感じでした。。

わだちができた道路には大きな水溜りができていて、ゆっくり走っているにも関わらずハイドロプレーニング現象の連続。。。あー恐かった。

運転で怖い思いをしたことは、多々あります。

山梨の知人のところへ彼と遊びに行ったとき、知人がワイナリーを営んでいることもあり

夕食はその方が経営するレストランでローストビーフを食べて、大量にワインを飲んだ彼。

もちろん帰りの運転は私になったわけですが、途中からものすごい豪雨に見舞われ私は必死に運転をし、

助手席ではグーグーいびきをかきながら寝入る彼。

大粒の雨で前後の車のライトもまったく見えない状況で止まることも危険でかなりピリピリしました。

「この状況はどうなの?!」と疑問を抱きながらも運転する私。。。

はたまた、まだまだ私たちにとってお台場がホット(表現が古い -.-;)な場所だった頃、

週末、仕事を終えた彼と行くデート場所の定番といえば、そのお台場だったわけですが、

毎度ながら彼はアルコールをグビグビ飲み、帰りの運転はもちろん私。

深夜にも関わらず週末のお台場は渋滞をしていて、高速に乗るまえからパラパラと雪が降りはじめました。

湾岸線から首都高に入ると、夜間工事の影響でさらに大渋滞。そしてパラパラだった雪がどんどん牡丹雪へと変わり、

あっという間に首都高に積もってしまい、最悪な状況に。。。

「雪が!雪がすごいよ!」と助手席の彼に言っても、またもやグースカと寝る彼はピクリとも動きません。。

大雪のお陰で周りの音も静まり返り、すごく切なくなった私はお友達にメールをしながら自分を励まして(←大袈裟?!今は運転中はメールしちゃだめですよ!)、渋滞から開放された後も高速をのろのろと走り、彼の家へと向かいました。

首都高から一般道へ下りる出口の坂道も怖いくらいの雪だったんです!

彼の自宅にやっとの思いで到着し、彼を起こしたら

「な、なに。。?雪がすごい。。。」と寝ぼけながら言い、そして「じゃ、気をつけてね。」

とサラッと言われ、私は自分のおうちへとその大雪の中帰ったのでした。。。

なんてヤツだー!!なんてヤツなんだぁ~!

思い出すだけでもカチンとくるなー

ま、

でも

そんな彼と、今後も歩んでいくわけです。。。。。。。。

|

« 今日のお弁当 | トップページ | 今日のお弁当 »

コメント

ウーちゃんへ>
山梨、日帰りでも行かれるよね♪
本当はお泊り会して、温泉でも入れたらいいけど
それはなかなか難しいものね。
また旅に行きたいねぇ♪

投稿: なつ | 2006年10月 2日 (月) 11:03

紅葉、行きたいナー。
山梨なら行けるよね!?

え?泊まりで?

それは実現したら最高だけどー・・・

なーんて一人で盛り上がってみました。

投稿: ウー | 2006年10月 1日 (日) 19:06

あばたさんへ>
私もしっかり者ではないので、二人揃って頼りない感じなんですよ(苦笑)。
でもお互いにボンヤリしすぎだと問題がありそうなので、
今後努力が必要だな^^;と思っています。
車の運転は私も上手ではないのですが、絶対的に運転することが必要な環境にいる(僻地T0T)ので已むを得ず・・・という感じです。
私も免許を取ってから数年間はペーパードライバーでしたよー
なので車を購入したときはものすごぉーくヒヤヒヤでした。
車って定期的に運転しないと感覚を忘れてしまいますよね。
次回の免許更新の時にはゴールドをとれるように頑張ります!

投稿: なつ | 2006年9月29日 (金) 18:57

なつさん、こんにちは♪
関東は雨が凄かったのですね。
全然気づかずにいました。
車、雨や雪のときって怖いですよね。
私は完全なサンデードライバーなので、ペーパーに毛が生えたくらいの運転技術しか持ち合わせていません。
なので、大雨や雪となると、はっきり言って大パニックです(笑)
彼はなつさんに甘えてるのでしょうね。横でグ~グ~眠れるのも安心しきってるのかも。
しっかりもののなつさんと、甘え上手の彼とは好相性なのかも(^^)

投稿: あばた | 2006年9月28日 (木) 19:57

noriちゃんへ>
「うるさいから寝てて」といわれているnoriちゃんを想像すると笑っちゃう~。
きっと、彼はnoriちゃんが可愛くて仕方ないんだろうな^^
紅葉を愛でに一緒に山梨に行きたいね!
ウーちゃんはどうだろう~?みんなで行きたいな☆

投稿: なつ | 2006年9月28日 (木) 14:04

えっちゃんさんへ>
あれれ( ̄▽ ̄;)
のろけになっていましたか(^-^;;)アレレ。。
でも、えっちゃんさんの言うように、いつまでも手を離さないで
お互いに相手を思いやる気持を忘れずにいられたらいいな、
と心から思います。
せっかく縁があったのだから、相手を憎むような関係にはなりたくないな。。。と切に願っています。
happyのおすそわけができるくらいの関係を築きあげていけるようにガンバリマスね(^-^)

投稿: なつ | 2006年9月28日 (木) 14:00

悪天候の時って助手席でも微妙に怖いときあるけど
私は旦那さまタイプでいつのまにか寝てしまう
もしくは『うるさいから寝てて』って
寝てれば静かだから??

そして思い出したなつに教えてもらった
ローストビーフを紅葉がてら食べたーい

投稿: nori | 2006年9月28日 (木) 11:13

なつさん,こんばんは。
さりげなくのろけてくれてますね(笑)
ダンナさまになる方は,なつさんと一緒にいると,きっと心からくつろげるんでしょうね。そんな相手って,なかなかいないですよ。だから,ずっとその手を離さないで,お互いに相手を思いやって,楽しい結婚生活にしてくださいね。幸せな話って,いくら聞いてもいいものですよ。これからもいっぱいのろけて,HAPPYのおすそわけをしてくださいね。

投稿: えっちゃん | 2006年9月27日 (水) 20:10

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 今日のお弁当 | トップページ | 今日のお弁当 »