« 今日のお弁当 | トップページ | 今日のお弁当 »

2006年9月26日 (火)

夢とマシーン

私は昔から毎晩夢をみていて、夢をまったく見ずに朝を迎えることのほうが珍しいくらい。

幼稚園に通っていた頃、夢の中に何度か「なおみちゃん」という名前の女の子が出てきて、

その子は私とは別の幼稚園に通っていたので(夢の中で)、お母さんに何度も

「○○幼稚園に行きたい!!」といってダダをこねたそうです。

完全に夢と現実が混ざってる!(苦笑)

しかもわざわざ、その幼稚園に「なおみちゃん」を探しに偵察に行ったり。。。

そして、小さな頃は不思議なパワーもあって予知夢をみたこともありました。(本当ですよー!)

おまけに夢遊病で、目が覚めたときにおうちの中の自分のベッドとは別の場所で寝ていることもしばしば。

いちばん笑ってしまうのが階段で寝ていたとき。

2階から2段ほどおりた場所にうずくまって寝ていたことがあって、家族に「よく落ちなかったね!」と関心されました(笑)。

D190_silver_1 さて、話はガラリとかわってエスプレッソマシーンについて。

私の友達が以前、玉川高島屋のネスプレッソのお店で働いていたことがあり、そのときに定価よりも安く購入させてもらったのが

←これです。

私はそれまでは紅茶や緑茶しか飲まなかったのですが、カタチもかわいくて、

そしてすごいファンでもないのに「トータス松本ファミリーも家族で来て、これを買っていったんだよ~」という友達の言葉に、ミョーに反応し、即購入。

これがこれが、とっても美味しいエスプレッソを作ることができ、カフェラテを飲みたいときには、カップの脇に見えるノズルを使って牛乳をアワアワさせることもできるので、とっても便利!

自分の嗜好の幅も広がったので、購入してよかったなーと思えるマシーンです。最近はもっとコンパクトなサイズのものもあってオシャレ♪ネスプレッソのマシーンはとってもおススメです。

|

« 今日のお弁当 | トップページ | 今日のお弁当 »

コメント

なつさんへ
またまたステキなお話を教えてくださって,ありがとうございます。想像しただけでドキドキして鼻血が出そうです。幸せすぎてお腹いっぱいだぁ。(笑)

投稿: えっちゃん | 2006年9月27日 (水) 20:14

ウーちゃんへ>
そうなの!トータス松本さんファミリーもネスプレッソを使っているんだよ~!なーんか嬉しいよね^^
わたしもウーちゃんちのように、素敵なおうちでカフェタイムを過ごしたいな。
自分自身に
「今日もお疲れさま」
みたいな。。。
(妄想の旅へ)
ウーちゃんちはまだカプセルある??

カップに注ぐときのあの香りは、かなり癒しの効果があるよね*^-^*

投稿: なつ | 2006年9月27日 (水) 17:09

えっちゃんさんへ>
えっちゃんさん、お祝いのお言葉をいただきまして、ありがとうございます♪
あたたかなお言葉をいただいて、とても嬉しいです!
ブログを始めてよかったなぁ、と感じずにはいられません。
本当にありがとうございます。
実際の私は優しさとは掛け離れたガンコな性格なので、相手をおもいやる気持を忘れずに結婚生活を送ることを念頭において頑張りたいと思っています^^;
結婚式のときにご出席いただくお客様へ彼と私のプロフィールをお渡しするに当たり、「相手に直して欲しいところ!」というのを書く欄があり、彼は私のどんなところが嫌なのかなぁ、と思っていたら「思い込んだら曲げないところ!」と書いてありました。。。あぁ、やっぱりね、といった具合です。

さて、トータスさんの話ですが、
エスプレッソのマシーンは「おうちのインテリアの色にあわせて」白を選んだそうですよ♪床か壁が白いタイル張りだとか。
接客をさせていただいたお友達も、「あーなんて素敵なファミリーなんだー、奥さんも美人でサバサバしていていいなー」と思った!と話していました。
トータスさんの熱い歌詞たちは、その素敵なファミリーが土台にあってこそうまれてくるんですね♪
えっちゃんさんも、ネスプレッソ仲間になれますように♪私からも旦那様にお願いしますー。
どうぞまた気が向いたときに遊びに来てくださいね!えっちゃんさんも風邪をひかないように、どうぞ気をつけてくださいね。

投稿: なつ | 2006年9月27日 (水) 17:00

へえーーー、トータスもネスプレッソなんだー。
ちょぴっと嬉しいかも。
あの人って好きだわ。
えっちゃんさんのような大ファンとかいうわけではないんだけど、
「男」のいいところをたくさん持っている気がして好き。
奥さんは幸せなんだろうなぁ。。。

今夜、わたしもカプチーノを楽しみました。
ネスプレッソ、いいマシーンだよねぇぇぇ♪

投稿: ウー | 2006年9月26日 (火) 23:58

なつさん,お返事ありがとうございました。
そして,遅ればせながら,ご結婚おめでとうございます。こんなに優しい文章を書かれる方なので,あたたかいご家庭を築かれることと思います。どうかお幸せに。
最近は予知夢をあまり見なくなってきましたが,強く願っていることは叶うことが多いです。会いたいと思っている人に偶然会えたり,欲しいと思っているものが思いがけなく手に入ったり。ありがたいことだなぁと思っています。
ところで,トータスさんのお話。愛妻家で有名なトータスさんなので,きっとニコニコされながらお買い物されてたんだろうなって思うと,顔がにやけてきちゃいます。貴重なお話をうかがうことができて嬉しいです。ほんとありがとうございました。トータスさんは,こだわりが強い方なので,きっといろいろな方から情報を集めて,吟味の上でネスプレッソを購入されたのだと思います。トータスさんと同じマシンで毎朝コーヒーが飲めたら,幸せですね。さっそくダンナに相談しなくちゃ。
では,また寄らせていただきます。季節の変わり目ですので,どうかお体に気をつけてくださいね。

投稿: えっちゃん | 2006年9月26日 (火) 22:54

えっちゃんさんへ>
はじめまして!コメントありがとうございます♪
ブログを初めてからまだ間もないのですが、
えっちゃんさんのように、遊びに来てくださる方がいらっしゃると
とっても嬉しいです♪ありがとうございます。

デ・ジャブや予知夢は今も見ることはあるんですか??
彼が次に何を言うのかが分かってしまう、というのは
本当に少し怖かったでしょうね。。(>_<;
私は年を重ねるごとに、だんだん予知夢とは縁遠くなってしまいました^^;

トータス松本さんファミリーは、とっても仲良しで自然体の素敵なご家族だったそうですよ。(お友達談)
トータスさんがコーヒー好き!というのは私は全く知らなかったのですが、その彼が選んだ!となると本当にいいマシーンを買ったのかな^^と私も嬉しくなりました。私のほうこそ、嬉しいお話を聞かせてくださってありがとうございました^-^

投稿: なつ | 2006年9月26日 (火) 21:44

はじめまして。
何をどうしていたら,ここにたどりついたのかはわかりませんが,なんか引き寄せられるように来てしまいました。
私も昔,予知夢やデ・ジャブをよく見ていました。高校生の頃は,デートの時に,彼氏が次に何を言うのか,何をするのかが全部わかっちゃうので,ちょっと怖かったり・・・。
あと,実は私はトータスさんの大ファンなのですが,ご家族でこのエスプレッソマシーンを購入されたということを知ることができて,嬉しかったです。トータスさんのコーヒー好きは,ファンには有名なのですが,ご愛用のマシンまでは知らなかったので,ちょっと得した気分です。ありがとうございました。

投稿: えっちゃん | 2006年9月26日 (火) 21:12

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 今日のお弁当 | トップページ | 今日のお弁当 »