« 今日のお弁当 | トップページ | コーヒーネタ »

2006年9月30日 (土)

今日のお弁当

2006930 サツマイモのハニーバター醤油とゴボウとエリンギと豚さん炒め、あとゴーヤとアスパラとトマト。ご飯は玄米。

Whitesouce

←届くのが楽しみだったベシャメルソース♪先週、生協で注文をしていました。

あまりにも便利そうだったので2袋注文。

時間が無いときや、くたびれているときのお弁当づくりや、夜ご飯のときに活躍しそう♪

|

« 今日のお弁当 | トップページ | コーヒーネタ »

コメント

おおちゃんさんへ>
はじめまして!コメントありがとうございます^^
ベシャメルソース、とっても使い勝手がよかったので、
もうすぐ2袋目も制覇してしまいそうな勢いですよ~
お弁当ではまだ一度しか使ったことが無いのですが
そのときは即席グラタンを作りました☆
フライパンでタマネギとシメジをバターでいためて
昨晩の残り物(!)のパスタを短く切ってそこに投入し
ベシャメルソースのタブレットを適量、味をみながら入れて
固まったパスタをほぐす意味もあり、牛乳を少し入れると
もう十分に美味しそうなクリームパスタが出来ました♪
それをお弁当用のアルミケースに入れて、チーズをのせてパン粉をのせて、お魚コーナーで焦げ目がつくまで加熱して
即席グラタンにしてお弁当に。
とにかくすごーく簡単でした。
調理時間も少しで済みますし、何よりも味が間違いないので安心です^^;
あとは夕食のときにサーモンのソテーにベシャメルソースのタブレットと牛乳で適当に作ったソースを掛けてみたり、
ほうれん草をソテーしたところにベシャメルソースのタブレットを入れてみたり、冷凍しておいたご飯を鍋に入れてお湯を入れ、ご飯をほぐしたらそこにタブレットを入れてリゾット風にしてみたり。。。
お料理の手間が省けて、とっても重宝しました!
味見をしなくても安心できるのが、私にはいちばんありがたかったような気がします^^;
あまりパッとしたレパートリーが無くてスミマセン*_*;
もうすこーし勉強してみますね^^;


投稿: なつ | 2006年10月11日 (水) 20:45

ベシャメルソース私も生協で買いました。
お弁当に使えそう!と思って、私も2袋も☆
買ったのは覚えてるけど、
どんなふうに使うつもりで買ったのか、忘れてしまったのです・・・
お弁当で使えるレシピあったら、どうぞ教えてください。
お願いします。

投稿: おおちゃん | 2006年10月11日 (水) 11:01

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 今日のお弁当 | トップページ | コーヒーネタ »