« 今日のお弁当 | トップページ | 今日のお弁当 »

2006年9月19日 (火)

楽しくて、恥ずかしくて

1 ←日曜日に初めてウェディングドレスを着た私。小さく載せてみました。。

ふたつのお店で試着大会をしてきました。

←この写真は、ふたつめのお店での様子です。

たぶん実際に着ないであろうデザインで、後ろが2mくらいズルズルとながーくなっています。

このお店では4着ほど試着しましたが、マリーアントワネットや貴族の社交界を彷彿させる?デザインが多かったかな。 このお店は、試着をしたところをカメラで撮影してもOKでしたが、一軒目のお店では撮影ができなかったので、着用した様子を客観的に見ることは出来ませんでした。

でも、たぶんそのお店のほうが落ち着きがあって素敵だったかなぁ。一軒目では6着か7着、試着をさせていただきました。

母と姉と3人で行ってきましたが、ハズカシイと思う一方で、だんだん舞い上がってきてしまった私たち。

フワフワすればするほど、バックスタイルが長くなれば長くなるほど楽しくって

「まぁー!コレがいいんじゃない!!」と母も姉もウキウキ♪ 

 で、行き着いたのが上の写真のドレスですが、時間を置いて考えてみると、「やっぱりあれはヤリスギよね。。。」といった具合になり、だんだん実際に着たいドレスのデザイン像がまとまってきたように思いました。

今度の日曜日にも別のお店にいってきます。

今回ドレスショップに行ってみて実感したことが

自分が思い描いていたものにはそう簡単には出会えないものなんだなーということ。。。

お友達の結婚式では、みんなそれぞれが自分にとてもよく似合った素敵なドレスに身を包んでいたので

自分が気に入るものにも、すぐに出会えるのかなーと

甘いことを考えていましたが、

みんな本当は大苦戦して、やっとの思いで見つけたドレスを着て、当日綺麗に輝いていたんだろうな。

私も頑張って満足できるドレスを見つけよう!!

それにしても、ショップスタッフの方たちは、とぉーっても優しくて温かい人たちばかりで

私はとっても救われました♪

ドレスを着るなんてはじめてのことなので、とっても恥ずかしかったのだけど

試着を手伝ってくださるスタッフの方が、本当にあったかくて、

しかも褒め上手で、幸せな花嫁たちのアシストをテキパキと笑顔でイヤな顔一つせずにしてくれる♪

「あー、結婚ってこんなにたくさんの人が祝ってくれるものなんだ。。。」

と感じました。もっともっと前向きに歩んでいかなければいけないな、と思った一日。。

|

« 今日のお弁当 | トップページ | 今日のお弁当 »

コメント

うーちゃん>
ドレスの試着は恥ずかしかったけど
純粋に楽しかった♪
あー、女の子なんだなー私
と思っちゃった。
気持が楽しい!という方向に進むと
いろいろと前向きになってきて、
あー、ガンバラねば!と思ったよ。
私のこの平らな体も、見た目がよくなるようなマジックが
ドレスにはあるんだね^^;
あぁよかった。。。

投稿: なつ | 2006年9月20日 (水) 12:08

noriちゃん、一つに決めるのは至難の業だよぉ。
何枚も試着するとだんだん不安になってくるんだよね、
「あっちのほうが、合っていたかも。。」と。
やっぱり、少しでも自分に似合って、みんなにも
「いいねぇ!」と言われるものを選びたいなー
と思うと、どれがいいんだか分からなくなってきたりするの。
でも、頑張って私にとって素敵な一枚を探してみる!
私が、思い描いていたドレスに出会えたら嬉しいな。

私は前回青山のpiacereとFOUR SIS & COというドレスショップに行ってきました。
どちらも素敵なお店だったよ~♪

投稿: なつ | 2006年9月20日 (水) 12:00

あばたさん>
私のこのつたないブログをお気に入りに登録してくださるなんて
嬉しいです!有難うございます^^
ますますブログ更新を頑張りますね!
早くデジカメも手に入れて、もう少し綺麗な画像の写真をアップしたいなーと思っています。。。

ドレス姿の私は遠目でないと、皆さんにお見せできないのですが^^;
ウェディングドレスには特別なマジックがあるようで、
自分自身でもとっても楽しくて幸せな気分になってくるので不思議です。。
少しでも綺麗な花嫁に近づけるように、がんばりますね!!

投稿: なつ | 2006年9月20日 (水) 11:52

う~んとっても素敵!!
やっぱりスタイルいいと何でも決まるねー。

スタッフの良さも手伝って、
ドレス選びにも結婚にも前向きになれた様子。
よかったよかった♪

じっくりじっくりお気に入りを捜してね。
きっとどれを着ても美しい花嫁になるとは思うけど(*^ー゚)b

投稿: ウー | 2006年9月19日 (火) 23:57

超ステキ♪いいなぁ~、ウットリだよ~☆*

一つに決められる?来週もまたUPしてね
ドレス選びが式の準備で一番楽しいかもね!


投稿: nori | 2006年9月19日 (火) 23:55

なつさん、こんにちは♪
とっても、素敵。
綺麗でうっとりしてしまいますv(=∩_∩=)v
沢山、見ちゃうと迷いますよね~。
それも、一生に一度の大イベントの衣装となると尚更ですね。
じっくり、ホントに納得の出来る一着を見つけてくださいね。
どんな綺麗な花嫁さんになるのか楽しみです。

なつさん、こちらのブログを私のお気に入りに登録させてくださいね♪
これからもよろしくお願いいたします(*^-^*)ゞ

投稿: あばた | 2006年9月19日 (火) 21:56

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 今日のお弁当 | トップページ | 今日のお弁当 »