« 今日のお弁当 | トップページ | 夢 »

2006年9月25日 (月)

ドレスショップの旅 ~続編~

昨日は一軒だけ試着をしに行ってきました。

「気晴らしに!」ということで、彼が一緒に行ってくれたものの、

なんとなく気恥ずかしい。。。

私たちの定番のお店のpariyaでお昼を食べ、十分にお腹が膨らんでしまってからの試着大会。。。

あー、もう少しご飯を控えればよかった、と後悔しながら試着室でドレス用の下着に着替え、いざ。

このお店は、私にとってたぶんビンゴなお店で、とても幅広いデザインのドレスがあって

どれもきちんと落ち着きもあり素敵なものばかりでした。

「3,4着、この中から選んでみてくださいね。」

と言われたものの、どれもこれも着てみたくて全く選べない私。

彼とショップスタッフの方の力を借りて、4着着てみました♪

Somethingblue_1←こんな感じ。。(注:この写真のモデルは私ではありません。。。。と、言わなくても分かると思いますが)このお店もやはり、デザイナーの意向により、写真撮影が出来ませんでした。残念。。。

とてもかわいくて気に入ってものがあったのだけど、試着をした後に、それがウッチーこと内田恭子さんが挙式のときに着用したものだと分かり、すこし気持が後ずさりしてしまいました。。ちょっと差がつきすぎてしまうものね。でも後姿がとても素敵でとってもきれいだったなー。

私の大好きなレースがたくさん施されたドレスも着て、また楽しい気分に♪そして試着室から出ると、眠そうな顔をした彼が。。

もっと他のものも着てみたかったので、再来週の日曜日に再チャレンジしてきます。

そのドレスショップを出てからは代官山のママタルトでケーキをテイクアウトして、まっすぐ彼のおうちに帰り、ケーキを一緒に食べてサラーッと帰ってきました。試験前最後の日曜日だというのに、お付き合いをしてくれた彼に感謝!

家へと向かう車の中で携帯にメールが届きました。信号待ちのときに見てみると、

「今日は初めてドレス姿をみて結婚を実感した。帰り気をつけてね。」

と書いてありました。

へぇー。そんなふうに思ったんだねぇ。ニマニマ

|

« 今日のお弁当 | トップページ | 夢 »

コメント

イイ感じじゃん♪

なんかこっちまでニコニコしちゃうよぅ。

幸せになってね。なつ♪

投稿: ウー | 2006年9月26日 (火) 23:45

なつのドレス姿に劣らないように照れたんだよ^^
ドレスにも著作権なんだ、びっくり
一生モノだからじっくり撮らせてくれてもいいじゃんね!

投稿: nori | 2006年9月25日 (月) 17:37

noriちゃんへ>
ウッチー着用のドレスは、何かの雑誌に載ったみたい!
形は細身のラインで、うっすらとピンクベージュっぽい色合いなの。
で、後ろには腰上のあたりから、ドレスとは別布で長めの生地がついているんだけど。。。うーん、説明が下手だな、私。。
私もいちばん最初に試着をしたのがそれだったんだけど、
とても優しい雰囲気で素敵だった。

写真撮影がダメ、というお店が多いみたいだよー。
私がプランナーさんに紹介されたお店が全部海外デザイナーのドレスを扱うお店で、写真撮影が著作権みたいなものに触れるのかな。

彼は私のドレス姿にウットリした顔はしていなかったよー。
なんかね、自分が着るタキシードのことばかり考えていたみたい。。。

投稿: なつ | 2006年9月25日 (月) 16:43

なつのドレス写真がみたいー
ウッチーが着たドレスってどんなのなの???
私なんてずうずうしくエビちゃんのドレスとかも
興味津々なんだけど
差を言ったら天と地だが
やっぱりステキとか思っちゃう~

けっこう写真がNGのお店があるんだね
全部撮りたいよー

ダーリンも結婚の実感かぁ
なつのドレス姿にうっとりだったんだね

投稿: nori | 2006年9月25日 (月) 15:24

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 今日のお弁当 | トップページ | 夢 »