« 2006年9月 | トップページ | 2006年11月 »

2006年10月31日 (火)

今日のお弁当

_103_9 今日は卵のせごはんです。

おかずはおなじみの豚さんしょうが焼き

ピーマンとシメジの塩焼き

ルッコラとトマト

以上~

| | コメント (2)

2006年10月30日 (月)

カワイイコ

Img_0044_1

カミュはきれいな目をしています。

なんてカワイイコ♪

もっときれいな場所で撮ってあげればよかった。。。

Img_0042

| | コメント (4)

お久しぶりです

長らく更新していませんでした。

みなさんお久しぶりです。

会社にPCを設置している私は、おうちに帰ってしまうと全くPCとは無縁の生活。

どうも仕事が慌しくなってきて、更新する暇をなかなか見つけられずにいました。

しかも、生まれて初めて、ギックリ腰に。。。

今まで、誰かが「ギックリ腰をやってしまって・・・」と話しているのを聞くと、

なんて可哀相なの!と思う反面、私自身にはまったく無縁のものだと思ったりしていました。

それなのに、まるで何でもない作業をしていたときに、メリッと私の腰さんがいったのです。

「マズイ!」

とっさにそう思いました。これはギックリ腰だ!と。。。

もう少し力を入れようとしていた手を瞬時に緩めたものの、腰がもうすごく痛ーい!

自分の力持ち加減には大いに自信があったので、すごく落ち込みました。。

これも日頃、運動とは無縁の生活を送っているからこその結果かな・・・と(泣)。

おかげさまで今日はだいぶよくなりましたが、普段ならまったく支障の無い動きであっても

ギックリ腰をしたばかりのときは信じられない痛みが。

運転がいちばん辛かったかな。

また同じようなことをしないように気をつけないと!

皆さんもどうぞ気をつけてくださいね。

| | コメント (6)

今日のお弁当

20061020 お弁当がいっぱいー。

20061021

20061023

20061024

20061025

20061026

20061027

20061030

20071028

| | コメント (2)

2006年10月19日 (木)

怖っ!

昨日は会社主催のゴルフがあったため、男性陣がみんな不在でハラハラの一日でした。

ひとまず緊急の仕事が入らなくてよかったものの、顧客に「○○は今日はゴルフなので居ません」

と言えるわけがありません。

 「あいにく、○○は本日研修のため一日留守にしております。」 と私。

 「それでは、△△さんは?」と顧客。

 「申し訳ありませんが、△△も研修に出ております。。。。。」

じゃ、~~は?~~は?・・・と、全ての社員の名前を言われ、みんな研修です!と言い張る私に

顧客は「ストライキなの!?」と半分笑っていました。きっと、ゴルフだってばれていたのでしょうね。

あーそれにしても忙しくなってきたなぁ。年末に向けてエンジンがかかってきた感じがします。

さて、ところで

今日会社に仕事でいらっしゃった警官のかたが、

「最近、強姦の事件がすごく頻発しているから気をつけたほうがいいよー。」と言っていました。

今朝も一件起こったそうです。

早朝4時半に、仕事に向かっていたのか、家に向かっていたのかは分かりませんが

自転車に乗った女性が、向かってきた男性に突然思いっきり頭を殴られ、そのまま自転車から引きずりおろされて路地に連れ込まれ、そのまま乱暴をされてしまったようです。。。

あまりにも痛ましい事件。

私は知らなかったのですが、先日も会社の近くで女性が襲われたそうです。でも不幸中の幸いか、その犯人はつかまったようなのですが、日が短くなって夜になるのが早くなり、朝が明けるのが遅くなったこの季節は、女性はとにかく気をつけなければいけないですね。

こんな事件の犠牲者にはなりたくない!

と言いながらも、つい先ほど愛犬カミュとお散歩に出掛けて、カミュの排泄物をひろっていたら

突然40代くらいのおじさんが後ろからぶつかってきてビックリ!!!

キャー!!と思ったら、どうやらそのおじさんは躓いてしまったらしく、その勢いで私にぶつかったよう。

ちょっと驚かせないでよねっ!

小心者の私はそのままダッシュでいつもの散歩コースを駆け抜けてきました。

カミュはどうも不完全燃焼のお散歩となってしまった様子。。。

でもカミュ、私に何かあったときには、相手に噛み付くくらいの勢いはあってほしいな。

おじさんがぶつかってきたときも、カミュは自分のマーキング確認に夢中でした(泣)。

| | コメント (4)

今日のお弁当

20061019 今日は

ぶたさんのしょうが焼き

たまご焼き

まいたけ焼き

ブロッコリーとトマト

ご飯の上には韓国のりとわかめふりかけを。

| | コメント (0)

2006年10月17日 (火)

今日のお弁当

20061017 今日も画像が真っ暗。。。

ハンバーグと付け合せにクレソンとルッコラ。

インカのめざめを塩焼き。

トマトとピーマンをさっと茹でたもの。

白いご飯にゴマと、昆布。

いつものお弁当箱を落として壊してしまったので、今日はいつもとは違うお弁当箱。

そろそろ素敵なお弁当箱に変えたいナーと思っているけど、

気に入るものがなかなか見つからないのです。

以前、恵比寿の三越で素敵なお弁当箱を見つけましたが、

その日は忙しかったので「今度来た時に買おー」と思っていたのに

次に行った時にはお弁当箱がまったく販売されていませんでした。

今週末、出掛けたときにさがしてみよっと。

中身が何であっても美味しく見えるお弁当箱が理想♪

| | コメント (1)

2006年10月16日 (月)

今日のお弁当

20061016 今日は

かぼちゃのきんぴら

プチトマト

ラフテー

ゴーヤとエリンギ炒め

ブロッコリー

先週から代わり映えのないお弁当。。。

| | コメント (0)

2006年10月15日 (日)

大盛況

今日は地元の秋祭りがあったのですが、

お天気が素晴らしくよかったこともあり、フェスティバル会場はものすごい人だかりでした。。

あまりにもたくさんの人がいたので、それだけで疲れる私。

でもみんな家族でワイワイと楽しんでいて、とても和やかムード♪

芝生の上に寝転がったり、シートを敷いてお弁当を食べていたり、子供たちが走り回っていたり

まるでFUJI ROCK風な雰囲気で楽しそう。

きっとみんなそれぞれに楽しい休日になったことでしょう。

Butterfly 思いっきりボケてますが、

色のコントラストが可愛かったので写真を撮りました。

こういうところに目が行くのも

心が穏やかな証拠かもなぁ。

| | コメント (4)

2006年10月14日 (土)

意外

UAと村上淳は離婚したんだぁ。。

いまさっき知りました。なんとなく、この二人はいつまでも一緒に居そうな気がしていたから驚いちゃった。

中学高校と、私はムラジュンが好きで、で、UAも好きな私は

この二人はなんていいカップルなんだ!と、思っていました。

そうそう、UAが世に出た頃、私はこの方はてっきりアローズ関連の人かと。。。(苦笑)

3,4年前のクリスマスに彼と二人でPARK HYATT TOKYOに泊まりに行ったのですが、

チェックアウトを済ませてからフロント階のレストルームに向かったら、私の隣をヒョロっとした小汚い(失言)兄さんが。。

とても不思議な空気を感じたので、その人を見てみると

わぁ~っ!ムラジュンだ!!(心の叫び)

この心とは裏腹に私はいたって普通にしていましたが、レストルーム(トイレって言って!)から出て

小走りで彼の元へ行き、村上淳の目撃について熱く語ったような。。。

しばらくしてから、さて帰ろう、ということになりエレベーターに乗ると、タイミングよくUA村上淳ファミリーも一緒に乗り合わせ、彼女たちの子供が何かを話していたのですが、UAママが優しくそれをなだめていて、

UAって素敵なママだなぁ、と思ったものです。

駐車場を出るまで仲良く!?私たちは一緒でしたが、彼女たちが古いプジョーのセダンに乗っていたのがまた可愛くて

とっても好印象なファミリーに見えました。

時の流れとは、様々な経過の重なりなのですね。

とても意外だったカップルの破局。

破局という表現はネガティブだな。きっとこの二人は新たな旅立ちといったほうが正しい気がする。

| | コメント (2)

今日のお弁当

20061014 今日は

ゴーヤとエリンギの塩炒め

鮭のムニエル

毎度のスティックセニョール

手抜きタルタルソース、プチトマト

玄米ご飯と佃煮昆布

| | コメント (2)

2006年10月13日 (金)

ベッカライ・ヨナタン

Photo_7 思いっきり画像が暗くなっちゃってますが、

←コレはおいしいクッキーたち。

バターや卵ががたっぷりと使われたクッキーも美味しいけど

私はこういう素朴な味も好き。

先日、青山のナチュラルハウスで、このクッキーに出会ってからハマッてしまい、

凝り性の私は早速関西の有機野菜販売のお店からお取り寄せしました♪

ベッカライ・ヨナタンは京都にある工房で、美味しいパンや美味しいクッキーたちを作っているお店だそうです。

でも直接そちらから仕入れることは出来ないようなので、京都に程近い、神戸のお店から購入。

やはり青山のお店で購入するよりも、うーんと新しい製造日。

とても自然な味で、なんとなく食べていて安心します。。たくさん買ったので、お友達にも分けてあげよう♪

あーさてさて、先ほど姉の旦那さんが父となにやら土地の話をしていました。

とうとうお家を建てる気になったのかな。

それにしても私はこの先、自分の家を建てる、という機会に出会うのか。。。?

どうなることやら。。。

| | コメント (3)

今日のお弁当

20061013 今日のお弁当は

たまごやき

チキンとサツマイモとプチトマトの煮物

茹でただけスティックセニョール

そしてごはんにゴマとわかめふりかけを

スティックセニョールとは、昨日の日記でも紹介しましたが

アスパラの風味があるブロッコリーです。芯がとてもやわらかくて、確かに普通のブロッコリーとは違う感じ!

お弁当に使える食材~☆

| | コメント (2)

2006年10月12日 (木)

食欲=元気のバロメーター

最近すっかりOisixにはまってしまいました。

お試しを頼んでから、順調においしっくすクラブに入り隔週会員になった私。。。Oisixの思う壺です(笑)

少々、いやモノによってはかなりお高めな値段設定ですが、お肉なんかは本当に美味しい!

割引のあるときにお肉は購入しています。臭みが全く無く、本当に美味しいの。これはおススメできます。

今日もそのOisixでの注文の品が届いたので、ワクワク♪お肉数種とアスパラの味がするブロッコリーとじゃがいもが届きました。

じゃがいもは「インカのめざめ」という大袈裟な名前の品種で、これはスーパーにもたまにおいてあったりしますが

これも美味しい。イモ類が好きな私にはたまらないじゃがいも♪

さて、先週は食欲不振だった私も

今週はお腹が空いてばかりいる娘となりました。

週末は腹痛でお家にこもっていましたが、そんな私を見かねてか

彼が料理本をあれこれと広げて、食事を作ってくれるというのです。

色々と悩んだようですが、お腹にやさしいものを、ということで野菜スープのおじやを作ってくれました。

ホンワカとした味でとても美味しかったです。

そして、姉が何度も気に掛けて見に来てくれたり

父と母はいろいろと二人で話しをして、ずっと私のことを気に掛けてくれていたらしく

電話をしてきてくれたり。。。

たぶん、父と母は私の元気の無い姿を見ていたら、私以上に心を痛めると思いました。

私以上にかなしい気持になってしまったでしょう。

そんな親不孝はしたくない!私がいつもと変わらずに元気な姿を見せることが私の大切な役目。

先週末はとてもみんなのあたたかさを感じる週末でした。

そしてもちろん、私の大切なお友達からの優しさにも感謝の気持でいっぱいです。お友達の存在の大きさは年を重ねるごとに深く身にしみていくような気がします。本当にみんなが大好き。

私は本当に幸せだな。

こんな不束者の私をいつも支えてくれてありがとう。

先週とは打って変わって、元気一杯の娘へと回復しました!^^ウヒヒ

| | コメント (4)

今日のお弁当

20061012 今日は

レンコンのきんぴら

さわらの西京漬け

ホタテとエリンギのバター醤油焼き

トマトとブロッコリー

| | コメント (0)

2006年10月11日 (水)

今日のお弁当

20061011 おかずの真ん中がとても不思議なものに見えると思いますが、

これは豆腐ハンバーグにたまねぎいりのとろみあんソースをかけてあるものです。たまねぎしか見えない状態。。。

あとは焼いたソーセージと、その反対側はトマトとごーやと卵を一緒に炒めたもの。

そして黒米入りごはん。

| | コメント (2)

2006年10月10日 (火)

今日のお弁当

20061010今日のお弁当

2006107_1 ←土曜日

2006104 2006106

←先週のお弁当はどうもグチャグチャです。

さてと、気を取り直して今週からまたがんばります!

| | コメント (4)

2006年10月 7日 (土)

この場をかりて

なんと伝えたらいいのか分からないままに数日が経ちました。

楽しみにしてくれていたお友達に、申し訳のない気持でいっぱいにもなります。

私もまさかこんなことを伝えることになるとは思っていなかったのですが

何をしていても、どうしていても、時間はどんどん過ぎていってしまうので。。。

彼と私は7月16日にJoel Robuchonでウェディングの申込みをし、契約をしてきました。

苦節7年、やっと結婚することに気持が向かい、晴れて契約となったのです。

先月にはドレスショップにも足を運び、いろんなデザインのウェディングドレスを身にまとい

とっても幸せな気持になり、来年の1月27日がとても楽しみにもなりました。

恥ずかしい気持ちがたくさんある中にも、

女の子として生まれてきたからには、こういう機会をもてたということに

内心、隠し切れない喜びがありました。

ですが、今回

この契約をキャンセルすることとなってしまいました。。。

この結論に至るまでたくさんのことを考え、いく通りもの選択肢があった中で

どの方法が私たちにとって、より正しく、そしてより厳しいのか考えました。

その結果が「キャンセルをすること」でした。

この数日間は何をしていても涙が滲んできて、哀しい気持でいっぱいで

でも普段と同じように仕事をしなければならないし、お客様とも笑顔で話さなければならなくて

心の中が色んな気持で相反してぐちゃぐちゃでしたが、いつまでもこんな気持ちのままではいられません。。。

幸運にも、今日は甥のライカの初めての運動会がありました。

3歳の彼は予想以上にとても逞しくて、そしてお友達とみんなで遊ぶ姿はとても可愛らしく、

私はとても感動してしまいました。

彼はまだ前に進むことしか知りません。

そのまっすぐな心は、きっと日々を送る中で、他の何にも勝る力があるように思いました。

彼のそんな表情や様子を見て、私は元気付けられたように思います。

そして、大切なお友達にもこのことを早く伝えようと思いました。

でも、こんな方法でしか伝えられないこと、

本当にごめんなさい。

携帯のメールだと一文字一文字が少しつらくて。

電話をする勇気もでないことも、本当にごめんなさい。

どんな言葉が返ってくるのか、それを考えると少し切なくなるのです。

自分のことのように喜んでくれて、楽しみにしてくれていた友達に

このことを伝えるのがいちばんつらい。

ごめんね。

でもこんなことになっても

私たちはこんなことになっても離れるわけでもなくいます。

なのでそれだけは心配しないでくださいね。

| | コメント (1)

2006年10月 3日 (火)

今日のお弁当

2006103 今日は男らしく親子丼にしました。(といっても具はご飯の上には乗っていませんが。。。)

あとは茹でたニンジンとえのきにゴマダレを。

今日は簡単おかずだったのでお弁当作りが楽でした。丼ものって簡単でいいかも♪

見た目がすごく男らしい。。。。。^^;

| | コメント (2)

2006年10月 2日 (月)

日曜日は

昨日は3ヶ月ぶりに美容院へ。

前回パーマを掛けてから少し痛み気味だったので、カット、カラー、そしてトリートメントをしてきました。

今回はめずらしく前髪を作りました!!何年振りだろう~。10年以上は前髪が無かったような。。。

とにかく久しぶりなので新鮮な気分になりました。

でも、久し振りすぎて違和感も少しあり・・・。。。ま、目下くらいの長さなのでいろいろなバリエーションで楽しめそうな気もするけど、私自身なんの技も無いので、とりあえず自然のままで。

16時前に試験を終えた彼と待ち合わせたとき、「あれー?すごく変わってない?!」と言われ

すぐに髪型の変化に気づいてくれたことに満足をする私。

彼も17時過ぎに同じ美容院を予約していたので、それまでの時間はケーキ屋さんで過ごし

彼の試験話が機関銃のように続きました。試験はすごく難しかったようで、「来年またがんばる」と呟いていたけど

なんとか合格していたらいいな。

彼が美容院に行っている間、私は夕食のおつかいを。

お誕生会とお疲れ様会を兼ねて、どこかでゆっくりとお料理を食べよう♪と思っていましたが、

前日の夜に「おうちごはんがいい」と彼から提案があったので外食は中止。

手の込んだものを作る時間はないので、とりあえずハンバーグを作ることに決定。

サラダ用にルッコラを探してお店を転々としたけど、どのお店にもルッコラはなかったなぁ。

それより、どれもコレも値段が高くて驚いた。都心に住んでいると物価が高くて大変だろうなーと思わずにはいられない金額。

うちの近所のスーパーでは98円均一の日が週に一度あるから、すごく便利だなぁ♪

車でウロウロとルッコラを探してさまよっているとき、代官山の成城石井で私の大好きな生ハムを安い金額で発見!

野菜は高いけど、チーズや生ハムは良心的なセール価格に♪迷わずまとめて購入♪

おうちに帰ってから早速その生ハムで一品作り、彼に出してあげたら

「コレいいね」と喜んでくれました。私が作った品は、先日お友達と行ったお店のパクリ料理でかなり簡単。で、美味しい。彼が自然に喜んでくれることは普段あまり無いので、きっと本当に気に入ってくれたのかも。ヨカッタヨカッタ。

ずーっと荷が重かった試験も終わり、ずーっと行きたかった美容院にも行くことが出来たし、彼はご飯を食べ終わったら満足してそのまま寝てしまいました。昔、おじいちゃんに「食べてすぐに寝ると牛になる。」と教えられたけど、彼はまだ牛にはなってない。

夕食用につくったハンバーグのたねが少し残ったので、今朝もそれを焼いてお弁当にしたので朝はとてもラクチンでした。

昨日はそんな感じの休日でした。

| | コメント (5)

やっと出番。

Aigle午後になって日が差してきたものの、今週は雨が続くお天気みたいなので

ずーっとおうちで眠っていた

←これをおろしました♪

本当は梅雨の季節に備えて買っておいたのに、全く出番がなかったのでここで登場!これから寒くなるし、雨の日には皮のブーツを履くより、ラバーブーツのほうが神経質にならないからいいな。ラクチン♪

| | コメント (1)

今日のお弁当

2006102 最近、サツマイモばかり。。。彼は本来もそもそする食べ物をあまり好まないらしく、肉じゃがも嫌い、とのこと。。。あんなにご飯が進むおかずはないのになー。

なので本当はサツマイモもあまり好きではないようなのだけど、私がお芋大好きで、いつも買いだめしてしまうためお弁当にも入れてしまいます。

あんなに美味しいのにねー。

他はハンバーグとトマトとゴーヤとたまごを炒ったもの。

本当に最近中身が同じものばかり。。。

| | コメント (1)

« 2006年9月 | トップページ | 2006年11月 »