« 今日のお弁当 | トップページ | 今日のお弁当 »

2006年10月12日 (木)

食欲=元気のバロメーター

最近すっかりOisixにはまってしまいました。

お試しを頼んでから、順調においしっくすクラブに入り隔週会員になった私。。。Oisixの思う壺です(笑)

少々、いやモノによってはかなりお高めな値段設定ですが、お肉なんかは本当に美味しい!

割引のあるときにお肉は購入しています。臭みが全く無く、本当に美味しいの。これはおススメできます。

今日もそのOisixでの注文の品が届いたので、ワクワク♪お肉数種とアスパラの味がするブロッコリーとじゃがいもが届きました。

じゃがいもは「インカのめざめ」という大袈裟な名前の品種で、これはスーパーにもたまにおいてあったりしますが

これも美味しい。イモ類が好きな私にはたまらないじゃがいも♪

さて、先週は食欲不振だった私も

今週はお腹が空いてばかりいる娘となりました。

週末は腹痛でお家にこもっていましたが、そんな私を見かねてか

彼が料理本をあれこれと広げて、食事を作ってくれるというのです。

色々と悩んだようですが、お腹にやさしいものを、ということで野菜スープのおじやを作ってくれました。

ホンワカとした味でとても美味しかったです。

そして、姉が何度も気に掛けて見に来てくれたり

父と母はいろいろと二人で話しをして、ずっと私のことを気に掛けてくれていたらしく

電話をしてきてくれたり。。。

たぶん、父と母は私の元気の無い姿を見ていたら、私以上に心を痛めると思いました。

私以上にかなしい気持になってしまったでしょう。

そんな親不孝はしたくない!私がいつもと変わらずに元気な姿を見せることが私の大切な役目。

先週末はとてもみんなのあたたかさを感じる週末でした。

そしてもちろん、私の大切なお友達からの優しさにも感謝の気持でいっぱいです。お友達の存在の大きさは年を重ねるごとに深く身にしみていくような気がします。本当にみんなが大好き。

私は本当に幸せだな。

こんな不束者の私をいつも支えてくれてありがとう。

先週とは打って変わって、元気一杯の娘へと回復しました!^^ウヒヒ

|

« 今日のお弁当 | トップページ | 今日のお弁当 »

コメント

noriちゃんへ>
私の彼は、ダーリンという響きが全く似合わない存在なのだけど、
まぁきっと優しいひとなのかと思います。
しょっちゅうイラッとするけど。。。

食欲はやはりこの季節に抑えることは不可能だねぇ^^;
美味しい食材や美味しいお菓子がすごく多いものね♪
noriちゃんもすごくグルメだから
いつもブログを見て私も楽しんでるよ~♪
近々美味しいものをウーちゃんと三人で食べに行こうね☆

投稿: なつ | 2006年10月13日 (金) 17:40

あばたさんへ>
らでぃっしゅぼーや、気になっていたんです!
お値段は、やはり少々お高めなんですね。。。(泣)
安心できて、美味しい食材が手に入るのは嬉しいのですが、
お値段が全然嬉しくないのが悲しいところ。。。

私は本当に幸せなことにお友達に恵まれていて
お友達がいなかったら、今の私はどんな娘になっていただろう~
と考えると少々恐くもあるくらいです^^;
最近ではあばたさんとのこうした交流も私にとって宝物でもあります☆
いつもありがとうございます♪

投稿: なつ | 2006年10月13日 (金) 17:34

確かに食欲は元気のバロメータだね
食欲がでてきてよかった^^
ダーリン、とってもやさしいね♪

投稿: nori | 2006年10月13日 (金) 11:54

こんにちは♪
なつさんはOisixですか。
ウチは「らでぃっしゅぼーや」です。
安心の食材って美味しいですね~。
あと、もう少しお値段が手頃だと嬉しいのですが・・・ね(笑)

なつさんの周りはイイ人がいっぱいなのですね。
なつさん、お元気になられてよかったです。

投稿: あばた | 2006年10月12日 (木) 21:46

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 今日のお弁当 | トップページ | 今日のお弁当 »