« やっと出番。 | トップページ | 今日のお弁当 »

2006年10月 2日 (月)

日曜日は

昨日は3ヶ月ぶりに美容院へ。

前回パーマを掛けてから少し痛み気味だったので、カット、カラー、そしてトリートメントをしてきました。

今回はめずらしく前髪を作りました!!何年振りだろう~。10年以上は前髪が無かったような。。。

とにかく久しぶりなので新鮮な気分になりました。

でも、久し振りすぎて違和感も少しあり・・・。。。ま、目下くらいの長さなのでいろいろなバリエーションで楽しめそうな気もするけど、私自身なんの技も無いので、とりあえず自然のままで。

16時前に試験を終えた彼と待ち合わせたとき、「あれー?すごく変わってない?!」と言われ

すぐに髪型の変化に気づいてくれたことに満足をする私。

彼も17時過ぎに同じ美容院を予約していたので、それまでの時間はケーキ屋さんで過ごし

彼の試験話が機関銃のように続きました。試験はすごく難しかったようで、「来年またがんばる」と呟いていたけど

なんとか合格していたらいいな。

彼が美容院に行っている間、私は夕食のおつかいを。

お誕生会とお疲れ様会を兼ねて、どこかでゆっくりとお料理を食べよう♪と思っていましたが、

前日の夜に「おうちごはんがいい」と彼から提案があったので外食は中止。

手の込んだものを作る時間はないので、とりあえずハンバーグを作ることに決定。

サラダ用にルッコラを探してお店を転々としたけど、どのお店にもルッコラはなかったなぁ。

それより、どれもコレも値段が高くて驚いた。都心に住んでいると物価が高くて大変だろうなーと思わずにはいられない金額。

うちの近所のスーパーでは98円均一の日が週に一度あるから、すごく便利だなぁ♪

車でウロウロとルッコラを探してさまよっているとき、代官山の成城石井で私の大好きな生ハムを安い金額で発見!

野菜は高いけど、チーズや生ハムは良心的なセール価格に♪迷わずまとめて購入♪

おうちに帰ってから早速その生ハムで一品作り、彼に出してあげたら

「コレいいね」と喜んでくれました。私が作った品は、先日お友達と行ったお店のパクリ料理でかなり簡単。で、美味しい。彼が自然に喜んでくれることは普段あまり無いので、きっと本当に気に入ってくれたのかも。ヨカッタヨカッタ。

ずーっと荷が重かった試験も終わり、ずーっと行きたかった美容院にも行くことが出来たし、彼はご飯を食べ終わったら満足してそのまま寝てしまいました。昔、おじいちゃんに「食べてすぐに寝ると牛になる。」と教えられたけど、彼はまだ牛にはなってない。

夕食用につくったハンバーグのたねが少し残ったので、今朝もそれを焼いてお弁当にしたので朝はとてもラクチンでした。

昨日はそんな感じの休日でした。

|

« やっと出番。 | トップページ | 今日のお弁当 »

コメント

うわーーーそれはかなり新鮮な感じ!
高校以来?
うーーん昔過ぎて思い出せないーーー!

ここのところ本当にピピさんとイイ感じよね。
ま、いい気にさせない程度にときどき締めつつ仲良くね♪

投稿: ウー | 2006年10月 6日 (金) 19:02

noriちゃん>
たぶんねぇ、高校生依頼だと思うんだ。前髪作るのは。
頬の高さぐらいには切ったことはあったけど、
前髪!という存在を作るのは何年ぶりなのか、明確に思い出せないくらいだよ。
彼はおうちご飯で満足してくれてありがたいけど、
私の気分が外食一色になっていたから、少し「え?」って気分でした。。。
でも、試験勉強でくたびれて、外食するよりおうちでリラックスするほうがよかったんだろうな。
来年の合格発表が気になるよー

投稿: なつ | 2006年10月 3日 (火) 13:39

あばたさんへ>
彼は試験が終わって本当にスッキリしたみたいです!
ずっとアルコールを控えて試験勉強に打ち込んでいたらしく、
日曜日は久々にビールを飲んで大満足したみたいです^^
大阪や京都も物価が高そうなイメージがあるのですが、
都内ほどではないのでしょうか??
世間では生活水準が高くなってきているようですが
私にはまったくそんな実感がありません。。。T0T
景気がいいのは一体誰なのでしょうね-.-;

投稿: なつ | 2006年10月 3日 (火) 13:32

前髪を作るとかなり違うよね
高校以来?次回会うのが楽しみ~

ダーリンも無事試験終わりホッって感じで
すっきり、さっぱりだね!
そして合格したらさらにお祝いしないとだね^^

そしてなりより外食より
『おうちごはんがいい』ってうれしいね♪

投稿: nori | 2006年10月 3日 (火) 10:54

彼、ご苦労様でしたね。
労をねぎらったご馳走も喜んでいただけたみたいだし、いい一日でしたね。
東京は物価が高いですよね。
コーヒー一杯でも全然違いますもん。
私の薄給では生活できませんわ(--;

ヘアスタイルの変化にすぐ気付いてくれる、優しい彼、幸せですね(^^*

投稿: あばた | 2006年10月 2日 (月) 21:49

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« やっと出番。 | トップページ | 今日のお弁当 »