« 今日のお弁当 | トップページ | 今日のお弁当 »

2006年10月19日 (木)

怖っ!

昨日は会社主催のゴルフがあったため、男性陣がみんな不在でハラハラの一日でした。

ひとまず緊急の仕事が入らなくてよかったものの、顧客に「○○は今日はゴルフなので居ません」

と言えるわけがありません。

 「あいにく、○○は本日研修のため一日留守にしております。」 と私。

 「それでは、△△さんは?」と顧客。

 「申し訳ありませんが、△△も研修に出ております。。。。。」

じゃ、~~は?~~は?・・・と、全ての社員の名前を言われ、みんな研修です!と言い張る私に

顧客は「ストライキなの!?」と半分笑っていました。きっと、ゴルフだってばれていたのでしょうね。

あーそれにしても忙しくなってきたなぁ。年末に向けてエンジンがかかってきた感じがします。

さて、ところで

今日会社に仕事でいらっしゃった警官のかたが、

「最近、強姦の事件がすごく頻発しているから気をつけたほうがいいよー。」と言っていました。

今朝も一件起こったそうです。

早朝4時半に、仕事に向かっていたのか、家に向かっていたのかは分かりませんが

自転車に乗った女性が、向かってきた男性に突然思いっきり頭を殴られ、そのまま自転車から引きずりおろされて路地に連れ込まれ、そのまま乱暴をされてしまったようです。。。

あまりにも痛ましい事件。

私は知らなかったのですが、先日も会社の近くで女性が襲われたそうです。でも不幸中の幸いか、その犯人はつかまったようなのですが、日が短くなって夜になるのが早くなり、朝が明けるのが遅くなったこの季節は、女性はとにかく気をつけなければいけないですね。

こんな事件の犠牲者にはなりたくない!

と言いながらも、つい先ほど愛犬カミュとお散歩に出掛けて、カミュの排泄物をひろっていたら

突然40代くらいのおじさんが後ろからぶつかってきてビックリ!!!

キャー!!と思ったら、どうやらそのおじさんは躓いてしまったらしく、その勢いで私にぶつかったよう。

ちょっと驚かせないでよねっ!

小心者の私はそのままダッシュでいつもの散歩コースを駆け抜けてきました。

カミュはどうも不完全燃焼のお散歩となってしまった様子。。。

でもカミュ、私に何かあったときには、相手に噛み付くくらいの勢いはあってほしいな。

おじさんがぶつかってきたときも、カミュは自分のマーキング確認に夢中でした(泣)。

|

« 今日のお弁当 | トップページ | 今日のお弁当 »

コメント

noriちゃんへ
noriちゃんもそんなことがあったんだぁ。。。
突如として、そんな恐ろしいことをされると
女性はどうしても力では男性に敵わないから
せめて大声を出せるといいよね。
でも、あまりにも驚いて声が出なかったらどうしよう。。。
外を歩いているときは、最低限の緊張感を持っていなければいけないね。
noriちゃんも、変質者の獲物にならないように気をつけて!
飲んだ日は、タクシーでおうちの前まで帰ったほうがいいね。

投稿: なつ | 2006年10月30日 (月) 16:37

あばたさんへ
とても恐ろしい体験をしてしまったのですね。
後ろから羽交い絞めだなんて、恐怖のあまり倒れてしまいそう。。。
そんな恐ろしいことが記憶の片隅に残っていると、
暗くなった路を一人で歩くのは、つらいですよね。
太陽が沈むのが早いこの季節は、明るいうちにおうちに帰るのは難しいと思いますが、なるべく周囲に人がたくさんいる道を通って帰りたいですね。
私も気をつけますので、あばたさんも本当に気をつけてください!

投稿: なつ | 2006年10月30日 (月) 16:33

怖いー
気をつけないと!!!
公にしない場合もあるだろうから
意外にあるんだろうね

私も実は一度、家の近所(50㍍手前?)で知らない人に
声をかけられて断り離れようとしたら
思いいきり抱きつかれて
『ぎゃぁー』って自分でもびっくりして叫んだら
その男性はダッッシュで逃げていったよーー
その時、声がでなかったらって思うと。。。。


投稿: nori | 2006年10月20日 (金) 10:29

こんにちは♪
ホント、怖いですよね~。
実はわたしも会社の帰りに後ろから羽交い絞めにされて道に押し倒されたことがあるのです。
それ以来夜道の一人歩きが怖くって。
後ろから足音が聞こえると体が硬直します。
こういうのって、その時だけでなく後々まで恐怖を引きずってしまいます。
なつさんはそんなことがないように気をつけてくださいね。
カミュちゃん、頼みますよ~~(^-^)ノ

投稿: あばた | 2006年10月19日 (木) 22:00

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 今日のお弁当 | トップページ | 今日のお弁当 »