« 今日のお弁当 | トップページ | カワイイコ »

2006年10月30日 (月)

お久しぶりです

長らく更新していませんでした。

みなさんお久しぶりです。

会社にPCを設置している私は、おうちに帰ってしまうと全くPCとは無縁の生活。

どうも仕事が慌しくなってきて、更新する暇をなかなか見つけられずにいました。

しかも、生まれて初めて、ギックリ腰に。。。

今まで、誰かが「ギックリ腰をやってしまって・・・」と話しているのを聞くと、

なんて可哀相なの!と思う反面、私自身にはまったく無縁のものだと思ったりしていました。

それなのに、まるで何でもない作業をしていたときに、メリッと私の腰さんがいったのです。

「マズイ!」

とっさにそう思いました。これはギックリ腰だ!と。。。

もう少し力を入れようとしていた手を瞬時に緩めたものの、腰がもうすごく痛ーい!

自分の力持ち加減には大いに自信があったので、すごく落ち込みました。。

これも日頃、運動とは無縁の生活を送っているからこその結果かな・・・と(泣)。

おかげさまで今日はだいぶよくなりましたが、普段ならまったく支障の無い動きであっても

ギックリ腰をしたばかりのときは信じられない痛みが。

運転がいちばん辛かったかな。

また同じようなことをしないように気をつけないと!

皆さんもどうぞ気をつけてくださいね。

|

« 今日のお弁当 | トップページ | カワイイコ »

コメント

あばたさんへ
あばたさんこんにちは!
いつも遊びに来てくださってありがとうございます^^
ギックリ腰もだいぶよくなり、
今は貼るタイプのカイロを腰に当てて日々過ごしています^^;
母に昔から、「女の子は腰だけは痛めてはダメよ」
と言われていたのですが。。。
あばたさんも気をつけてくださいね。
私も無理の無い程度にガンバリマス!

投稿: なつ | 2006年11月 1日 (水) 14:03

なつさん、こんにちは♪
お忙しかったのね~。
そして、ギックリ腰!?
大丈夫ですか~。
腰って体の中心だから辛いですよね。
ギックリ腰は安静が一番って聞きますから、あまり無理をなさらないでくださいね。
でも、また、美味しそうなお弁当&カミュちゃんのかわいいお顔が拝見出来るようになって嬉しいです(^-^*)ノ

投稿: あばた | 2006年10月31日 (火) 20:19

noriちゃんへ
noriちゃんは腰痛持ちなんだね。
これはほんとに気をつけないといけないよー!
私なんて、お庭の草抜きしていただけなんだもの。
それに、一度ギックリ腰をやると癖になる
というのは本当だと思う。
ちょっとかがんだり、少し力を入れると
また同じことになりそうな感覚を腰に感じるの。
noriちゃんもほんとにほんとに気をつけて!
私も背筋を鍛えるよ!!

投稿: なつ | 2006年10月31日 (火) 12:09

ウーちゃんへ
未知の世界だよねぇ。。
ギックリ腰なんて未知の世界だよねぇ。。。
私は思いっきりのぎっくり腰とまでは行かなかったけど、
とにかく腰を真っ直ぐにできないし、階段の上り下りも辛かったよT0T
ひねると、ズキン!チクン!と痛みが走ったしねぇ。。。。
運転はほんとに辛かった。
なんと表現したらヨイノヤラ。。

ウーちゃんも私と同じことにならないように、ほんとに気をつけて!
私もいつもと変わらないことをしていただけなんだもの(大泣)。

投稿: なつ | 2006年10月31日 (火) 12:02

大丈夫??
運転以外の日々の生活もツライよね。。。

私もちょっと腰痛持ちで
たまにはいりそうな気配を感じるときがある
超ヤバとセーフの時期があるよー
やっぱりぎっくり腰って年齢関係ないから気をつけないと
そしてくせになりやすいともいうから
くれぐれも油断せずにすごそうね!

投稿: nori | 2006年10月31日 (火) 11:19

うわぁぁぁ大丈夫ぅぅぅ???

わたしも今のところ未知の世界なんだけど、
すんごい痛そうだよね。
そうそう、運転は辛いらしいよね。
傷めて知る有り難さ・・・だね。

気をつけてよー。

投稿: ウー | 2006年10月31日 (火) 09:20

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 今日のお弁当 | トップページ | カワイイコ »