« 今日のお弁当 | トップページ | 今日のお弁当 »

2006年10月11日 (水)

今日のお弁当

20061011 おかずの真ん中がとても不思議なものに見えると思いますが、

これは豆腐ハンバーグにたまねぎいりのとろみあんソースをかけてあるものです。たまねぎしか見えない状態。。。

あとは焼いたソーセージと、その反対側はトマトとごーやと卵を一緒に炒めたもの。

そして黒米入りごはん。

|

« 今日のお弁当 | トップページ | 今日のお弁当 »

コメント

黒米は、白米と違ってすこし独特な風味がするんですよー
でも極端に味が違うわけでもありません。
黒米を白米に入れる割合は、私の場合は白米一合に対して、黒米はスプーン一杯位です!
ほんの少し混ぜるだけで、炊き上がりの色がきれいに出て
なんとなーく美味しそうな感じに^^;
私の彼はとても単純で黒米で色がついたごはんや、玄米は健康食だ!という思い込みがあり、好きみたいです(笑)
ぜひあばたさんも黒米にチャレンジしてみてくださいね♪

投稿: なつ | 2006年10月13日 (金) 17:13

なつさん、こんにちは♪
今日のお弁当も美味しそうです~。
玉ねぎが載ったハンバーグはご飯がすすみそうですね。

黒米って食べたことがないのですがどんなお味なのでしょう。
イメージは香ばしい感じを受けたのですが・・・(黒い=コゲ=香ばしい)ってイメージですが、焦がした訳ではないから違いますね(笑)
一度、炊いてみようかな~。なつさんは何割くらい混ぜられるのですか?

投稿: あばた | 2006年10月12日 (木) 19:57

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 今日のお弁当 | トップページ | 今日のお弁当 »