« 今日のお弁当 | トップページ | 今日のお弁当 »

2006年11月28日 (火)

ミキータ

休憩中です。

私の机の上は大変なことになっています。

どう考えても女子のデスクではありません

この時期、ガラス張りの会社の中はかなりストレスフル。

汚い机の上や、周辺が外から丸見えだから。。。

結構会社の中をのぞいていく人が多いので、もう少し綺麗にしないといけないな。

ところで、

先日の日曜日、Mカ&Rエちゃんと三人でゴハン会に行ってきました。

お店はMikita代官山

先月号のVOGUEで紹介されていたお店。

今回の幹士のRエちゃんが予約をしてくれました。

本当はカメラでお料理の写真を綺麗に撮りたかったのですが、

どうしてもカメラを出して撮影をする勇気は出ないと思ったので、今回は携帯のカメラを利用。

しかも撮影したのはたったの一枚だけ。

Mikita

お料理が出されるタイミングもとてもちょうどよく、お料理の量も適度だし

なかなか良いお店でした♪

ただし、場所がちょっとわかりづらいけど。

食前酒にシチリア産のシャンパンをいただきましたが、コレがすごく美味しかったなー。

また飲みたい♪

それにしても、女の子同士のお集まりは本当に楽しいな。

ふたりと待ち合わせる前は、彼とヒルズ(あ、六本木のほうね)に行っていましたが

とっても寒くてねぇ。。。

スターバックスでラテを飲みながら人間観察をし、酷いことやらラブリーなことまで

人を見て言いたい放題。

私も普段から服装や歩く姿勢、そして表情には注意をしないとイケナイ!と

強く思った一日。。

さて、楽しい食事を終えてミキータを出たとき

信じられないことに大雨が降っていました。

やっぱり

やっぱり降ったわ。

Mカちゃんとお遊びする日は必ず雨に見舞われる

という伝説が私たちにはあるのです。

(一体どちらが雨女なのかな?!)

でも、Rエちゃんがその雨をいつもストップさせてくれる!

はずだったのに。。。

お店の外にはたくさんタクシーがいたのに、全て迎車で冷たく断られて切なくなりましたが

食後の運動を兼ねて、恵比寿の駅まで歩きました。。。

ふたりとも風邪は引かなかったかな。

少し心配ー

|

« 今日のお弁当 | トップページ | 今日のお弁当 »

コメント

あばたさんへ>
カフェでお茶を飲んでいるときや、お友達と待ち合わせをしているときって、周囲の人を観察してしまいますよね。
きっと、自分もみられているんだろうなー
と思いながらも、私も気が緩みがちです^^;
いつもボケーッとしてしまうんですよ。。
もっとシャキッとしないといけないですよね。イケナイイケナイ
どうしても姿勢が丸くなってしまうのですが、
やっぱり背筋をピン!と伸ばして歩いている人を見ると
とても気持ちよく感じます。
私も見習わないとー

投稿: なつ | 2006年11月30日 (木) 22:35

noriちゃんへ>
ミキタじゃなくて、北見さんだったんだよね。
なるほどっ!って感じでしょう?
なかなか良いお店だったよー
きっと平日や土曜は込んでいるんだと思うけど
日曜日は比較的空いているみたい。
是非今度ウーちゃんと、三人で行こうよ♪
もちろんnoriちゃんの乙女チックなダーリンと行くのもお勧めだよ!
HPで見るよりも
もっと素敵なお店だったよ☆

投稿: なつ | 2006年11月30日 (木) 22:31

ウーちゃんへ>
私も「ニキータ」をもじっているのかと思ったの!
でもHPを見たら、シェフが北見さんだと知って
なるほどね、と思いました。

ニキータって切ない映画だったよね。。
とても心が痛んだ記憶があるよ。
忘れられないなぁ。

投稿: なつ | 2006年11月30日 (木) 22:29

なつさん、こんにちは♪
私も人観察が好きです。
飽きないですよね(笑)
そうか~。私もそうやって見られてるかもしれないんだ!!!
ヘラヘラ笑いながら歩いてたりしてないだろうな~。今度から気を引き締めなくっちゃ(^┰^;)ゞ

投稿: あばた | 2006年11月29日 (水) 19:39

私も行きたーい♪
そしておなかすいたーー

私もシェフがミキタなのかと思ったよ^^
キタミさんだから近い???

投稿: nori | 2006年11月29日 (水) 11:00

ニキータを捩ってるのかと思っちゃったダメなワタシ。

いーなー行きたいなー。

投稿: ウー | 2006年11月29日 (水) 01:55

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 今日のお弁当 | トップページ | 今日のお弁当 »