« カメラテスト | トップページ | お弁当 »

2006年11月15日 (水)

気付いていません

昨日、幼稚園がお休みで一日中オイが会社の中を散らかして遊んでいました。

私も昔、会社に出入りしてはお客様を眺めたり、クリップをたくさん繋いでネックレスを作ったりしていました。

彼を見ていると、そんな時間がよみがえって来るよう。

_190 それにしても汚い会社。。

片付けても片付けても、散らかっていく一方です。

彼は今、小さな箱にガムテープを貼る、という

とても地味な作業に熱中しています。

もちろん、自分の背中に名前が貼り付けてあることなんて気付いていません(笑)。

この小さな背中が、そのうち大きくなってしまうのかと思うと寂しいような楽しみのような。。。

いつまで私と仲良く遊んでくれるのでしょう。

_187_2 いや、それにしても会社の中が彼のおもちゃで溢れかえりすぎ(笑)。

彼の隣に写っているグレーのふるーい椅子。

オンボロなのにお気に入りで、いつもこの椅子に座っています。

おみせやさんごっこをして、袋にちぎった厚紙ををたくさん詰め込んでいます。

そうそう、私もこういう何でもないような遊びが大好きでした。

カイシャのなかは、面白いものがたくさんあって、私もいつもこの中であそんでいたな。

|

« カメラテスト | トップページ | お弁当 »

コメント

noriharaちゃんへ>
イタズラねー
私スキかもしれない^^;
くだらないことをツイツイやってしまうんだよねぇ。。。
いい大人なのにね(笑)

この後ライちゃんはママとおつかいに行ったからモチロン取ってあげたよ~。でもはがしたテープを箱に張って文字をずっと眺めていたの。その姿がまた可愛かった*^_^*

投稿: なつ | 2006年11月17日 (金) 15:10

ウーチャンヘ>
コドモの横顔や後姿って、すごくカワイイよね♪
とっても愛らしい^^
確実に成長しているのに、まだまだ小さな体。

らいちゃんが自然にこの会社に興味を示し続けてくれるといいな。。。
彼の将来はどうなっていくんだろう。
お姉さん夫婦を見ている限り、だいぶ野生的でしかもズウズウしい人になりそうな予感が。。。^^;

コドモはとってもいい被写体になるね♪

投稿: なつ | 2006年11月17日 (金) 14:57

ライちゃんかわいい♪

なつってイタズラ好きだよね^^
でもこもまま気づかず帰ったの?

投稿: norihira | 2006年11月16日 (木) 11:17

ライちゃんの背中、なんともいえないよぉ。
愛らしい。
夢中になって作業しているのが伝わってくる。

ぃよ!憎いねキャメラマン!!

なつがそうなように、
ライちゃんもこうやってどんどんこの会社が好きになっていくんだろうな。
小さな頃の思い出が詰まった仕事場で働ける人は少ないからね。
スゴイよなぁ。
楽しみだね。


投稿: ウー | 2006年11月15日 (水) 22:24

あばたさんへ>
彼はよく
「ライちゃんこれからカイシャでしごとするんだ」
と言っているんですよ。
紙を筒状に丸めては、「ショルイだよ。」と言って私たちに回してくれます(笑)
彼の目に私たちの姿がどう映っているのかがよーく分かりますよね^^
小さな子のものごとのとらえ方や感じ方は
とても真っ直ぐで、可愛くて、そしてとても素晴らしいなぁと感心してしまいます♪

投稿: なつ | 2006年11月15日 (水) 21:49

ライカ君、かわいい~~~!!!
仕事場って小さな子にとっては最高に楽しい場所なのかもしれないですね。
きっとライカ君もお仕事してる気分だったのでしょうね(^-^*)

投稿: あばた | 2006年11月15日 (水) 21:26

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« カメラテスト | トップページ | お弁当 »