« 今日のお弁当 | トップページ | 今日のお弁当 »

2006年11月 1日 (水)

心配事

11月になりました。

日中はとってもあったかなのに、朝晩が冷える。。

あー京都に行きたい。

紅葉が美しくなる頃に、京都に行きたいよー。

さて、ところで最近彼は仕事が慌しくて、日々消化しきれていない様子。

これから来年の年度末までこういう状況は続くので、彼が乗り切っていかれるかが

気になるところです。。。

後から後から細かい仕事が発生するので、毎日毎時間、予定を変更しながらこなしていかなくてはならない状況。

作業の優先順位を付けるのが大変なのでしょう。。

彼はもともと、きちんと自分の持ち回りを分業されている企業にいた人なので

今の仕事のように、あれもこれも全部こなせないと話にならない、という状況になかなか溶け込めないでいると思います。

でも彼なりにその状況を受け止めて、受け入れていこうとしているわけで。。。

最近

「痩せちゃった。」

と言っては、病気じゃないか?と自分の体を心配している様子。。

でも激ヤセしているわけでもないような。。。食欲も衰えてないし。。。

数年前までの彼は、とにかくフクフクとしていて

まさにあの、ヒコマロ(昔は俳優、今となってはグルメリポーター^^;)そのものでしたが

最近は確かに昔のヒコマロになってきました。(←いずれにしてもヒコマロか?!)

営業マンの頃は、お客さんや同僚と飲む機会が多々あったし夜更かしも多くて

生活が不規則だったために、体型が標準を大いに上回っていました。

でもそれが今は標準になってきた、としか私には思えないんだけどなー。

たぶんね、そうだと思うよ。

|

« 今日のお弁当 | トップページ | 今日のお弁当 »

コメント

あばたさんへ
むかーし、白鳥麗子でございます、がテレビドラマ化されていたのを
あばたさんは見ましたか??
そのときに若かりし頃のヒコマロさんが俳優として出演していましたが、
その頃のヒコマロさんは確かに今の印象とは違って、なかなかかっこよかったと思います。。。しかし今は。。。。。^^;
私も彼が健康になったのだと信じたいところですが
最近、健康を通り越してクタクタらしく体を壊していないか気になるので引き続き様子をみてみます!!

投稿: なつ | 2006年11月 6日 (月) 17:57

なつさん、こんにちは♪
年度末。
そういう時期になってきたのですね~。
彼のお仕事、大変そうですね。
なつさんも心配ですね。
でも毎日、美味しい&ヘルシーなお弁当を食べてるから大丈夫です。
体型もきっとお弁当のお陰なんじゃないかな~。
健康になったってことですよ。
ヒコマロさんって痩せたらきっとカッコいいと思います。
彼もカッコ良くなられたのでは?

投稿: あばた | 2006年11月 2日 (木) 20:29

noriちゃんへ
ピピさんは、もともとはあんな色黒じゃないんだけど
今じゃ丘サーファーばりでしょう?^^;
年間通して紫外線に当たっているから日焼けが板についてしまったの。
よくお店とかで「波乗りしてるんですか?」と聞かれるのが笑ってしまう。
私はお昼のお弁当をつくっているだけだから、健康管理を全般にやっているわけではないけど、今は不規則な生活をしていないから体内循環がとても良くなっていると思うの。
だから適正な体重に戻ってきたんだと思うんだ。
何せ、今まで太りすぎだったから^^;
noriちゃんはジム通いが続いているんだね!
最近noriちゃんは、いろんなことが長続きしているような気がする。
頑張ってるよねぇ。私も見習うよー

投稿: なつ | 2006年11月 2日 (木) 13:48

ウーちゃんへ
今となっては、ウーちゃんのダーリンはもともとそういう体型だった、、、
というような錯覚さえ覚えるような。。^^;
背も高いし、太りすぎ?というイメージはないなぁ。
触るとやわらかそうだし、ちょうどいい気がする。本当に!
そう、癒し系な感じ♪

ピピさんは、2年掛けて無駄な贅肉を落としてきたんだと思うんだ。
仕事が体力勝負だから食べたものは蓄積せずに消化していってるんじゃないかな。健康診断の結果は問題なかったし、165cmの彼が
体重が59kgになったというのは、きっとベストだと思うんだけど、引き続き様子を伺ってみるー。

投稿: なつ | 2006年11月 2日 (木) 13:40

彦麻呂?って白いイメージがあるけど気のせいかなぁ?
よく思い出せない。。。
ダーリンはもともと標準な気も
で、痩せていいなぁ
体質変化しているのかなぁ?
なつの健康管理や食事のバランスがいいんだと思う

ウーの旦那様同様
私の心はいつでもダイエットなんだけど
ジム行きながら食欲+飲み増進+おやつ
いっこうに効果がないよーー
私も消費したーい
その前に油とお菓子をやめられたら減るのかもー

投稿: nori | 2006年11月 2日 (木) 11:09

お!若かりし頃の彦麻呂が復活か!?

我が家のダーリンはいつの間にかまたダイエットやめちゃった。
お宅のダーリンが羨ましい。
ダイエットしてなくても痩せていくのはちょっと心配ではあるけど。。。


投稿: ウー | 2006年11月 2日 (木) 00:57

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 今日のお弁当 | トップページ | 今日のお弁当 »