« お友達を呼ばない理由 | トップページ | 魔のカーペット »

2006年11月18日 (土)

親になる

二日前に、彼の親友であり

私も親しくさせていただいていたK藤さんご夫婦に第一子が産まれました。

2600gの女の子♪

奥さんに似ていれば間違いなく可愛いくて、K藤さんに似ていたら、とても大人びた赤ちゃん。。。

早く、そのカワイイ赤ちゃんに一目お目にかかりたいところ♪

近頃、第二次のベビーラッシュが訪れていて、私もお友達や知人の素敵なニュースに心が浮かれています♪

子供ができた、と言うことは親になった

ということでもあるんだなぁ。。。

当たり前のことだけど、とても深いような気がして。。

自分の子供ができたなら、間違いなく今とは違う心と感情が芽生えてくることでしょう。

私はその日が来るのが恐いような楽しみのような。

ま、いずれにしても結婚をしてからのことですが(笑)。

ところでK藤さんのところへ彼はお祝いに行きたい様子。

K藤さんは大親友、そして奥さんも同級生なので、彼の友達夫婦への思い入れはとても強いことでしょう。

本当は今週末にでもお祝いに行きたいくらいだと思いますが

今週末は仕事がらみでの用事があって、行くことが出来ません。

それに奥さんも千葉の実家に帰っているようなので、赤ちゃんにはなかなか会えないし。。。

「一緒に行こう!」

と言う彼。

そうね、私も赤ちゃんに会いたいし、親になったK藤さんにも会ってみたい。

それに新居の建設もしているようだし、楽しそうな話は尽きないだろうな。

でももう何年会っていないかな。

本当に寛容なK藤さんと、すごく優しくてしっかりしている奥さん。

いつも自然体で、とても良い感じのふたりには憧れてしまうくらい。

そんなふたりに、きっともう2年は会っていないな。

約2年前に喧嘩?をして、わかれるという所にまで至った彼と私。

結局そのときにわかれなかったから今があるのだけど、

私はそのときから、彼のお友達に会うことに消極的になってしまいました。

というのも、彼のお友達にとって彼は、「大事なヤツ」で

その「大事なヤツ」を、私は大切にしてあげられなかったから。

喧嘩?をきっかけに彼を嫌いと思った私は、好きという気持ちをなかなか呼び戻すことが出来なくて

そんな自分は彼の彼女として十分ではなく、そんな心境で良い彼女を装って彼のお友達に会うなんて不可能でした。

今でもたまに自分の気持ちに自信が無くなるときがあって

その心のささくれの様なものが邪魔をします。

でもそんなことを考えていても

私は彼の奥さんになるわけだし、今後そんなふうに彼のお友達に会わないままでいるなんて

逆に変。

勇気を持って、素直な気持ちで会いに行ってみようかな。

|

« お友達を呼ばない理由 | トップページ | 魔のカーペット »

コメント

だね!
わたし達のために
ウーちゃん頑張って!!!

投稿: nori | 2006年11月27日 (月) 09:50

noriちゃんへ>
ねぇねぇ!
noriちゃんと私のベビー第一子目と
ウーちゃんの第3子目が同級生っていいよね!
ちょっとその線で予定を立ててみようよ~(大笑)

投稿: なつ | 2006年11月24日 (金) 19:37

ウーチャンヘ>
まさに腹をくくった気持ちでいるよ!!(笑)
なんかここまで来ると、もう武士とか侍の気分だよ。

たまーにふと、
先にお腹に宿すのもいいのかな、、、
と考えたりもするけど、
やっぱりここらへんはケジメとして順序だてたほうがいいかなー・・・と。
ケジメって一体なんだ?!という気もするけど^^;
でも、ウーちゃんちと同級生になったら、すごく楽しそう♪
これはもう、3人目をウーちゃんにお願いするしかないっ!!
お願い~

昨日、K藤家のベビーを写メでみせてもらったんだけど、
パパ似なのかママ似なのかが微妙で
パパに似てる!!と思えたり、
いや、やっぱりママだ!と思えたり。。。
私としては「ママ似で良かったね♪」と言いたいところだけど
不思議とパパに似ていても可愛かった*^^*
赤ちゃんって、いいよねぇ。
本当にかわいい
あの独特の赤ちゃんのミルクのにおいがスキ

投稿: なつ | 2006年11月24日 (金) 19:35

ベビーが同級生ならすごいいいよね
合わせられたら楽しいね
イベントが全部同じだもんね^^

投稿: nori | 2006年11月24日 (金) 09:59

二人ともさー、ベビーが先でもいいんじゃないのー??
もしここ(ワシの下腹)にいたらさ、同級生にしようよー♪
いなかったら次回に合わせようよー。
まー、こういうのって上手くできないのが世の常なので、
難題でしょうけどね。

それからなつ!
妻になると腹をくくったアンタは偉い!男前だ!
大きなケンカを乗り越えたんだから怖いものはない!
って勢いでやっていこうよー。
大丈夫だよ。
君には強い味方がいるんだ!な!

あ、あとK藤さんにわたしからもオメデトウを。
(記憶にあるかわかりませんが)
女の子なら奥様に似ているといいですがね。

投稿: ウー | 2006年11月23日 (木) 02:16

noriharaちゃんへ>
新しい命の誕生は、本当に素敵なニュースで
心がホンワカとやわらかーくなるのを感じる♪
私としてはnoriharaちゃんのベビーにお目にかかる日も
ものすごく楽しみ♪♪
一体どんな子に育つのかなぁ^^

私が彼の彼女として自信が持てなかったり
普段も自分に自信が持てなかったりするのは
私自身の内面に足りないものがたくさんあるからなんだろうなぁ。
もうちょっと成長しないとなー。

noriharaちゃんは、私たちをいつも穏やかにしてくれるんだー。
私もそんなnoriharaちゃんを見習いたい^-^

投稿: なつ | 2006年11月20日 (月) 17:10

勇気をだしていってらしゃい*^^*

私からみるといつでも彼にはもったいないんじゃない?
なつならもっとステキな人いるんじゃないかぁ
そしてそんなに尽くさなくてもー
って思っているよ
現在なつから聞くダーリンはとてもいい人に見えるがね^^;
彼の彼女としてつねに自信を持って大丈夫
というかなつが持てないのなら
私とかどうする???って感じだけどね(笑)

赤ちゃんの誕生ってなんか幸せを連想だよね
そしていつか自分が親になるんだろうなぁって
不思議だよね~
出産してみたら考えがかわるんだろうけどね
私も怖いけど楽しみ♪
お互いその前に挙式だね!


投稿: norihira | 2006年11月20日 (月) 10:16

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« お友達を呼ばない理由 | トップページ | 魔のカーペット »