« 今日のお弁当 | トップページ | 今日のお弁当 »

2006年11月30日 (木)

こんにちはまたあした

あと1時間もすれば

もう12月になります。

年末が差し迫る今日この頃。。。

早い!

早すぎっ!!

もう少しスローに歩もう。。。

ところで、昨日やーっと発売されたCDをさっそくお買い物しました。

ずっとね、早く29日にならないかなーって思っていたの。

コトリンゴ

基本的に私は洋楽が好きだけど、たまにツボにはまる邦楽があります。

acoや安藤裕子、UAもそう。もちろんくるりもね。

そして小曽根真さんも大好きなジャズピアニストの一人ですが、

コトリンゴも小曽根さんと同じくボストンのバークリー音楽大学を出た方なのです。

ピアノの旋律が美しくて、なんていうのかなぁ

グッとくる

というと、ちょっと表現に乏しい気がするけど

私の感覚のあらゆる部分に溶け込んでくる

と、いうか・・・

とにかく聴きたい、と思わせる旋律と詩。

まだシングルしか出されていないけど、アルバムもゆっくりと待っていたいなー

と思いました。

ぜひ

|

« 今日のお弁当 | トップページ | 今日のお弁当 »

コメント

kuarさんへ>
こんにちはkuarさん!はじめまして。
kuarさんもコトリンゴさんがお気に入りなんですね^^
私はHMVでオンラインショッピングしたので
まだ手元にCDが届かないんです。。。
私も早く聴きたいな。
予想以上に素敵だなんて、
私もとっても楽しみです。
きっとkuarさん同様に何回も繰り返し聴いてしまいそう♪
素敵な音楽に出会うと、それだけで心が満たされますよね。
アルバムが待ち遠しいです。

投稿: なつ | 2006年12月 2日 (土) 17:19

はじめまして。

CMの続きが気になって仕方が無くて購入してしまいました。

予想以上にすてきでもう何度も繰り返し聞いています。

自分もアルバムを聞きたいです!!

投稿: kuar | 2006年12月 2日 (土) 00:50

わに子さんへ>
わに子さん、はじめまして。
コメントありがとうございます^^
わに子さんは既にコトリンゴさんの「こんにちはまたあした」
をご購入なさったのですね♪
最初から最後まで、全部通しで
私も早く聴いてみたいです。
月桂冠のCMでながれているのを耳にしたときにも
「だれだろう?」
と気になっていましたが、先日j-waveで坂本龍一さんがコトリンゴさんを紹介していて、そのときに初めて全部通して聴いたのですが
彼女の歌声と歌詞とピアノの旋律が重なったときに
「とてもすき」
と、すごーく思ってしまいました。
コトリンゴさんの音楽に触れられて、嬉しいな、と^^
どうぞよかったらまた遊びに来てくださいね。

投稿: なつ | 2006年12月 1日 (金) 14:54

初めまして。
コトリンゴさんで検索してたら辿り着きました。

こんにちは またあした
私もとても発売が待ち遠しかった者です。
買ってみたらさらにすきになりました。

私もコトリンゴさんの他の曲をもっと聴いてみたいです。

投稿: わに子 | 2006年12月 1日 (金) 01:47

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 今日のお弁当 | トップページ | 今日のお弁当 »