« 親になる | トップページ | christmasにむけて »

2006年11月20日 (月)

魔のカーペット

先週の土曜日の夜、私は地元の中学のときのお友達と

久々にゴハン会へ。

隣り街へフレンチを食べに行きました。

そして彼はひとりで我が家へ。。

同居はまだしていませんが、週末になるとやってきます。

朝、仕事に出る前にカレーを作っておいたので

彼にはそれを食べてもらうことに。

久々に会うお友達と過ごすひとときは何とも楽しい♪

去年あたりに出来たそのお店は

ここら辺では結構頑張っているほうで、それなりに美味しく

ワイワイと話せる雰囲気も、4人で集まった私たちにはちょうど良かったかも。

楽しく話している間も、私の脳裏にはふと

「きっと彼はエアコンつけっぱなし、電気もつけっぱなし、食べた後の食器とお昼のお弁当箱は流しの中、洗濯物も洗っただけで干していないだろうし、テレビをつけたままホットカーペットの上でばたっと寝ているんだろうな。。。」

と思い、その後に待ち受けている状況に寒気がしたりしました。

0時をまわって、お友達を送り届け帰途に着いた私。

「イライラしないで片付けよう。」

「イライラしないで彼を起こしてベッドに連れて行かないと。。。」

お家のドアをあけると、やはりテレビの音が!

でもリビングの灯りは薄暗くしてある♪エライ!

リビングに一歩踏み入れると、そこには信じられない光景が!!

テーブルの上も片してあるし、食器もお弁当箱も洗ってあるし

お風呂に入った後の洗濯物もきちんと干してあるし

エアコンも消してある!!!

薄暗いリビングのホットカーペットの上で寝ていたものの、テレビはついていたものの、えらいー!!!!☆

なかなかカワイイところがあるね、キミィ。

人は誰しもやればデキルのね♪

それにしても次の日の日曜日は凍えるような寒さでした。

しかも雨。

しかも野外でお祭り。

雨。

寒い。

凍える。。。

そんな天気にも関わらず祭りは盛況で、

でも雨がだんだん強くなってきたので14時には終了。

早く終わったら、お出かけをしようと思っていましたが

その気力も失われ、その後は家に引きこもり。。

そして彼はまたホットカーペットの上でお昼寝。。。

夜、大量に作ってしまったチャーハンとスープとサラダを「苦しいくるしいぃ」言いながらも

全部食べて、その後またすぐホットカーペットへ。。。

その後彼は朝まで起きませんでした。

ホットカーペットはとても危険な存在。。。

|

« 親になる | トップページ | christmasにむけて »

コメント

ウーチャンヘ>
ホットカーペットでのうたた寝は
夢のひとときだよね♪
でも、お昼寝の範囲にとどめたいと思っているんだけど
たまに朝までグースカ。。。
いけないいけないー!!

それにしてもピピえらかったよね。
この日のピピは本当にえらかった!
そして、こういうピピに対しては優しい気持ちになれる自分がいて
「こういうときだけなのか?!」と自問自答してみたりして。。。
今後も彼には、そんなサプライズをしてみて欲しいよー

投稿: なつ | 2006年11月24日 (金) 19:48

noriちゃんへ>
noriちゃんも仲間でよかったよー。
私、ホットカーペットで朝まで眠ってしまったことがたまにあって、
なんかねぇ、起きたときにすごく切なくなるんだ。。
ホットカーペットの上で大切な睡眠時間をすごしてしまったことに
悔しくなったり^^;
もう大人なのに気をつけないとー
と反省するよ。
noriちゃんも爆睡には気をつけて!!

投稿: なつ | 2006年11月24日 (金) 19:44

あばたさんへ>
魔のカーペット。。
あばたさんもお仲間ですね^^
あの、幸せな気分って何なのでしょう(笑)
でも、ほんのちょっとのつもりが
本気になってしまったとき。。。
そのときは、なんとなーく悔しい気持ちになるのは
私だけでしょうか??
ホットカーペットは乾燥してのどを痛めるので危険です~

投稿: なつ | 2006年11月24日 (金) 19:42

やるじゃんピピ!
すばらしいよピピピ!

外出してて戻ったときに思わぬサービスに遭遇すると、
もうほんっっっっっとに嬉しいものだよね!
もうぜんっっっっっぜん期待していない、期待しちゃイケナイ、
そう思っているだけに、
相手の愛情を感じるし、こちらの愛情も深まるものです。

ホットカーペットへは我が家もデカタオル持参です。
暖かさ倍増。素敵。

投稿: ウー | 2006年11月23日 (木) 02:23

確かにホットカーペットは魔の威力
あばたさんの同様、ついつい毛布持参^^;

やばいやばいと思い後半は早めに片づけるんだよね。。。
だって軽くのつもりがつい爆睡にはいってしまうんだもん

投稿: nori | 2006年11月21日 (火) 11:27

なつさん、こんにちは♪
解る気がします。
ホットカーペット。
私もへちゃ~とへばりついてしまいます(笑)
で、私の場合は毛布持参(^^)
私には天国のカーペットです(笑)

でも、ちゃんと後片付け。嬉しいですね☆

投稿: あばた | 2006年11月20日 (月) 21:52

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 親になる | トップページ | christmasにむけて »