« 今日のお弁当 | トップページ | 今日のお弁当 »

2006年11月 6日 (月)

バブル?

昨日はお仕事のお付き合いがある方の結婚式があり、

姉とライカ君と私と彼で、父と義兄を港区のホテルまで送っていきました。

私たちは待っている間に有楽町方面へ行ったり、その後そのホテルでお茶とケーキをいただいたり。

ランチはお気に入りのVIRONにて。そしてホテルでのアフタヌーンティーはイマイチ感動の湧かないテイスト。。。

数年前に姉とレディースプランを利用して宿泊したときにそこでケーキセットを食べましたが、

そのときはすごく美味しく感じたのにな。。。

私の舌が大人になったのか、それとも味が落ちたのか、それとも世の中に美味しいものが増えたのか。。。

ところで、昨日のその披露宴の招待客は約350名いたそうです。

私も席次表を見ましたが、あまりにも人数が多くてまじめに数える気にはなれませんでした。

最近は少人数での結婚式がブームになっていますが、こんなにたくさんのお客様をご招待するなんてスゴイ。

芸能人並み??

スゴイというかエライという気すらしてくる。

私は個人的には大規模披露宴には賛成しませんが、きっと立場的なものがあって、皆さんを幅広くご招待しなければならなかったのでしょうね。

きっと、主役の新郎新婦はとっても疲れた一日となったことでしょう。。おつかれさまです。

それにしても結婚式のあの雰囲気って、とてもワクワクしてくるな♪

甥のライカ君は、「ボクもしろいドレスきたいな☆」と、かわいい花嫁さんを見て言っていました^^

|

« 今日のお弁当 | トップページ | 今日のお弁当 »

コメント

noriちゃんへ
350人ってほんとにすごいよね。
まさに大会社のような感じ^^;
新婚旅行にどこへ行くのかは知らないんだけど、
たぶんきっとお嫁さんが妊婦らしいので出産を終えてからどこかに行くのかなぁ。。
でも産まれたばかりの赤ちゃんを連れて旅に出るのは不可能だよね^^;

ライちゃんの言葉には最近感動してばかりなの。
とっても真っ直ぐで純粋で、とにかく可愛くって♪
コドモは宝☆

投稿: なつ | 2006年11月 8日 (水) 19:14

あばたさんへ
そうなんです!
350人ですよ!!
私もどんなに色付けして多く数えても
知り合いは50人もいませんー!
キャンドルサービスがあったとしたら、かなり長い時間がかかってしまいますよね^^;
ちょっとビックリです。
披露宴の間にお色直しが3回ほどあったそうですが
お嫁さんはお色直し中が一番リラックスできたでしょうね。。。

投稿: なつ | 2006年11月 7日 (火) 10:50

すごいなぁ~
ホント350人って。。。
芸能人もしくは大会社の社長一族って感じ
その後はお友達とか中心に2次会とか続くんだろうなぁ
大変
そして新婚旅行はどこにいくんだろう???
というか全部でいくらかかるのかな?とか思っちゃった^^;

ライカ君かわいいね☆
やっぱり一番の華はお嫁さんだもんね

投稿: nori | 2006年11月 7日 (火) 10:49

なつさん、こんにちは♪
350人ですか!!!
凄いですね~。
今、知り合いを350人挙げてみろって言われても、そんなにいないかもしれないです(笑)
全員のテーブルを回るのも一苦労ですね。
ちょっとお嫁さんが可哀相な気もします。
出来ることなら、ホントに祝ってくださる方たちと過ごしたいですね(^^)

投稿: あばた | 2006年11月 6日 (月) 21:02

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 今日のお弁当 | トップページ | 今日のお弁当 »