« 研修生 | トップページ | 大切な人を想う日 »

2006年11月 9日 (木)

今日のお弁当

_139 白いご飯にわかめふりかけとゴマふりかけ

もはや定番になりつつあるたまご焼き

エリンギ塩焼き

油揚げの素焼きに出汁がけ

白菜としらすの和風炒め

さわらのみそ焼き

暑い季節にたまご焼きを入れると、彼に嫌がられましたが

寒くなってきたので、また毎日たまごやきをお弁当にいれています。

たまご焼きって、お弁当箱を埋めてくれるから結構助かるの。

彼は暑い季節はどうしてたまご焼きを食べたくないのかなぁ。

|

« 研修生 | トップページ | 大切な人を想う日 »

コメント

なるほど!
彼はサルモネラ菌が気になっていたのかぁ(笑)
でも確かに夏の間は食中毒が気になりますよね。
私もやたらとしょうがや大葉をお弁当に使いました。
そして欠かせないのが保冷剤!
ケーキを買ったときについてくる保冷剤は毎回冷凍庫にストックしています。あれってとっても便利♪

投稿: なつ | 2006年11月 9日 (木) 21:20

なつさん、こんにちは♪
夏に玉子焼きがダメ?
ひょっとしたら、サルモネラ菌が怖いとか(笑)
お弁当には玉子焼きは定番なのにね。
色合い的にも玉子ってお弁当には入っていて欲しいです。
超定番ですよね。
上手に焼けるなつさんが羨ましいです(^-^*)

投稿: あばた | 2006年11月 9日 (木) 20:56

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 研修生 | トップページ | 大切な人を想う日 »