« 今日のお弁当 | トップページ | 失礼は許しません。 »

2006年12月25日 (月)

クリスマスを一日早く

_361_1 Merry Christmas!

今日はクリスマス当日。

子供の頃はこの日が待ち遠しくて仕方がありませんでした。

私はサンタさんの真実を、それなりの年齢になるまで知り得ませんでした。。

なぜなら、父も母も完璧だったからです!(笑)

朝起きたときに、枕元にプレゼントが!

「えーっ!!なんでなんで!!どうして欲しかったものがあるの!!?」

私のことを毎年そんなふうに驚かせて感動させてくれた、父母サンタ。

私も絶対にそんな感動をわが子に与えてあげたいな。

クリスマスには夢がいっぱい!

_363

23日に用があって、彼と目白に行ってきました。

ついでなのでFour Seasons Hotel椿山荘 に寄ってみました。

メインエントランスに足を踏み入れると、子供心をしっかりと掴んでくれるような可愛いクマ列車が私たちを迎えてくれました。

ホテルって、やっぱり私たちに非日常を感じさせてくれる空間。

素晴らしい♪

いつになく混みあった館内でしたが、みんなそれぞれに笑顔がこぼれていて

私もつられて心がとてもあたたかくなりました。

_358 せっかくなので、アフタヌーンティーセットを。

彼は「お腹が空いてない」

というので、ひとり分のティーセットを頼みましたが

結局ふたりで食べました。。。

なので私は少し食べ足りない気分。

やはりこういうところは女子だけで楽しんだほうがいいですね。

素敵なお庭を眺めながらのアフタヌーンティー♪

フォーシーズンズのアフタヌーンティーは、なかなか本格的ではあるものの

やはり本国のイギリスはもっと量が多くて、もっと美味しい!懐かしいなぁ。

彼と少しゆっくりと話しをできたので、量に満足はできなかったものの

とても貴重な時間だったなぁ、と思います。

日が暮れて赤く焼けた空が、真っ暗になったころに席を立って

お家へと帰って1日早いクリスマスディナー(と言えるような内容のお料理ではなかったけど。。。)。

夕食もゆっくりと話しをしながら♪

と思っていたのに、やはり彼は食べるのが早い。

その上、アルコールが入ったら

即寝。

彼が寝た後も、ひとりでゴハンを食べ続けたのがサビシイ限りです。。。

彼には「お酒を飲んでも睡魔に襲われない!」というクスリがあったらいいのにー

|

« 今日のお弁当 | トップページ | 失礼は許しません。 »

コメント

ウーちゃんへ
ウー家のクリスマスは
ウーちゃんお手製のケーキを作ったのかな??
家族で楽しいクリスマスの夜を楽しんだんだろうね*^^*
家族のみんながケーキを切り分けるのを
ワクワクしながら待っていたり、
美味しい手料理を取り分けて
お話ししながら食べたりする様子って
すごくいいよね☆

私は眠りに落ちてガーガー言っている彼を横目にひとり黙々と食べ続けたよ。
彼は私たちが家族になったときにも
私と子供を差し置いて
さっさと寝てしまうのかなぁ

と思うとかなりサブイ。。。

投稿: なつ | 2006年12月27日 (水) 19:33

noriちゃんへ
noriには素敵なサンタがいるじゃないー!
お花を買ってきてくれる
優しいサンタ♪
とっても羨ましいよぉ^^

ところでnoriちゃんには
呑んでも眠くならない薬は不要だよ。
だって、絶対に呑みすぎてしまうもの!
いい頃合いで睡魔に襲われてもらわないと
noriちゃんは絶対に一晩中。。。

あーなんだか家族で過ごす
あたたかなクリスマスが懐かしい~

投稿: なつ | 2006年12月27日 (水) 19:28

あばたさんへ
あばたさんったらとても鋭い意見です!
飲みすぎて肝臓が悪くなってしまっても困るし、寝られてしまうのは困るし~
あぁ、まるで永遠に解かれることのない問題です。

なんて大袈裟ですよね。

私の料理に満足して眠ってしまったのなら
可愛い感じもしますが
絶対にそうではないような。。。

投稿: なつ | 2006年12月27日 (水) 19:24

遅いけどメリークリスマス!

ピピさん、途中まではよかったのになー。
クリスマスくらい呑まなきゃよかったのにぃ。惜しい!!

ホテルのアフタヌーンティーかぁ。
優雅で現実逃避できていいなぁ。
ほんと、ホテルの空気って独特で心地いいよね。(想像してうっとり♪)


投稿: ウー | 2006年12月27日 (水) 04:19

家もクリスマスは中学卒業ぐらいまで?だったかなぁ
朝起きるとプレゼントがあった♪
絶対親だってわかった頃は
プレゼントを見つけ出して証拠を
突きつけようと思ったことも
とうとう見つけ出すことができなかったよー
もちろん私は寝たら起きないから現場も取り押さえられずね^^;
ちょっとイヤな子?
だから私もけっこう信じてた

今もサンタがいたらいいのになぁ~

フォーシーズンでアフタヌーンティーセット
すごい優雅な気分☆
いいなぁ^^
彼は目の前にあると食べちゃうんだね
うちのダーリンもそうかも
食べるの私よりさらに早いし
勝手に私が食べてる横から取っていって
イライラするよー

そして私も飲んでも睡魔に襲われないクスリ
ほしいなぁ

投稿: nori | 2006年12月26日 (火) 11:23

メリークリスマス、なつさん♪
ステキなクリスマスをお過ごしでしょうか(^^)
ホテルでのクリスマス。ステキですね。
特別な日の特別な人とのクリスマスはロマンチックに限りますね。
彼もなつさんのお料理に満足して眠ってしまったのですね。

>「お酒を飲んでも睡魔に襲われない!」というクスリがあったらいいのにー

そんなのがあったら飲みすぎて、肝臓を悪くしますよ(笑)

投稿: あばた | 2006年12月25日 (月) 20:36

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 今日のお弁当 | トップページ | 失礼は許しません。 »