« 今日のお弁当 | トップページ | 今日のお弁当 »

2006年12月 1日 (金)

美しいだけではすまない

枯れ葉舞う季節。

黄色や赤に染まった葉はなんて美しいのでしょう。

アスファルトの上が黄色に染まっているのは、この季節ならではですね。

そのままにしていても綺麗なのに

そのままにしておきたいのに

あぁ、ご近所の方の視線はとても厳しい。。。

朝はどうしても忙しいので落ち葉を片付ける余裕がなく、

夜は帰りが遅いので、見えないふりをしてお家のなかへさようなら。。。

でもやっぱり近所の方にご迷惑はかけられない!

ということで、昨夜はおうちに帰ってからひたすら周辺に散った銀杏の葉をかき集め、

やっと終わってお家に入ると

もう0時20分になっていました。。。

そんな時間になっていたとは思いもせずに、ひたすらホウキではいていましたが、

きっと近所の人は、そんな深夜にザッザッと音をたてて掃除していたのは逆に迷惑だったかもしれません。。。

いや、もしかしたらちょっとオカシナ人だと思われたかも。。。

あぁ、早く新しいお家をみつけて引越ししたいな。会社の近くに。

|

« 今日のお弁当 | トップページ | 今日のお弁当 »

コメント

おつかれさま
うーん、確かに一軒家だとご近所の目の視線を感じるときもあるが
あまり気にしなくてもいいんじゃない?
きりがないもん
って感じで以前けっこう雪かきをムシしてしまったことが。。。。
そしたら雪は硬くなるからやる気になったらできなくなっていたから
気になった時にできる時にやるのもそんなに悪くないと思うよ

投稿: nori | 2006年12月 4日 (月) 13:58

深夜の掃き掃除、
やっぱり少し不気味だったかな。。。と後になって反省しました・.・;
生活のサイクルは確かに個々に違うので
周囲とリズムを同じにやっていくのは難しいですよね、本当に。。
あばたさんの同僚の方も、きっとご苦労が多いかと思います。
最近は、自治会の活動をまったく無視をする人が多いようですが
なんとなく、そうもいかないですよね。
やっぱりご近所の方と上手に付き合ったほうが
何かあったときにも助け合うことができると思うし、
知らない同士より、知っている同士のほうが気持ちよく住んでいられますものね。
今私が暮らしている家は会社から離れているので、
結婚をしてから数年後には
会社の近くにお家を建てられたら~
と夢のようなことを考えています。
そのために、まずはせっせと働かないと^^;

投稿: なつ | 2006年12月 2日 (土) 19:07

こんにちは♪
一人暮らしの同僚もゴミ出しの日のお掃除や町内会で順番に廻ってくる当番が苦だと言ってました。
ご近所付き合いも大切ですけど、生活のサイクルが違う人たちに自分を合わすのって大変ですよね。
夜中にザザっって箒の音。
確かにちょっと怖かったかも(笑)
でも朝、綺麗な道を見て納得されてるでしょうね。なつさんの心遣いに感謝してられるかも。
引越しを予定されてるのですか?

投稿: あばた | 2006年12月 2日 (土) 09:12

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 今日のお弁当 | トップページ | 今日のお弁当 »