« クリスマスを一日早く | トップページ | 本年もどうぞ宜しくお願いいたします。 »

2006年12月27日 (水)

失礼は許しません。

車の話しなので

どうぞ流してしまってください。

*********************************************

先日、ブレーキ周りの修理をお願いし

その部分を直していただいて安心して日々の運転に励んでいましたが

どうも違和感があるのです。

エンジンなのかブレーキなのか。

でも修理に出した直後ということもあったので

この感覚が正常なんだ、と思い込んで乗っていましたが

やっぱりおかしい。

2週間もたたないうちに、再度ディーラーさんにみていただきました。

その結果、マフラー部分の部品が劣化して排気が詰まっているのでエンジンをふかしても

スムーズな循環ができない、ということが判明。

が、

つい先日預けたときに、営業さんかメカニックがわずかならずとも運転をしただろうに

その異変に気付かなかったの?!

私は少しキレ気味です。

だって、その前兆については私はだいぶ前から変だと話していたのに!

しかも今日修理から上がったのですが、

部品代が高いにしても20万以上もまたかかるのかよっ!(←お口が悪くてすみません。。)

さらに、今日は忙しい仕事の合間をむりやり作って車を引き取りに行ったので

修理代金もいくらかかるか分からないし、後で振込みをするつもりでいたのに

「年内に振込みをすると、一筆書いてください」

なにそれ!!?

あんた失礼にもほどがあるぜ、兄さんよー。(←ほんっとに口が悪くてごめんなさい)

私はそのディーラーともうかれこれ6年近くお付き合いさせていただいてますが

こんなことを要求されたのは初めてです。

ま、いつもの営業さんが生憎外出中だったことも、こんな失礼な対応を受ける原因の一つになったのかもしれませんが

ぜったいに許さん!あのメガネ!(をかけたメカニックめ!)

「xmは部品が高い車だから仕方がないんですよ。」

ちょっとメガネさん、私がそれで納得すると思うわけ?

というか、xmは私のような小娘(ゴメン、年齢はコムスメじゃないよー。図々しい?)が乗る車ではないと?

そう言いたいの?えぇぇえええ???

カチンときました。失礼すぎます。

今回、C6という新車が出ましたが、

とっても素敵な車だと私は思っていました。

でも買わない。

だって、ちょうど納車前の車を拝見しましたが、

既に不具合があったみたいだもの。

納車の前にこっそり(じゃ無いかもしれないけど)手を加えていたのを見たもの!

この場を借りて言っちゃうよーだ!

内緒にしないもん!

あー、オトナ気ないわたし。

「もちろん年内にお振込みしますよ」

と応えたにも関わらず、一筆書くよう求めてきた対応に

私は本当にカチンときました。そう、とってもジワジワと。

もともと輸入車ディーラーだった彼は、一筆書かせることには

「失礼だ!」

と言いますが、修理代がかかることや、先日預けたときに今回の現象に気付かなかったことに対しては

ディーラーを擁護することばかり言う。

きみはどっちの見方なのー

こういうときは私の意見に賛同して欲しいんだけど。

私一人がシロだと言って、他の人みんながクロだと言ったときに

たとえそれが本当はクロだったとしても

シロだ、と一緒に言ってくれる人が私の理想だよー。

間違いはあとで優しく正してくれればいいのにさ。

怒り爆発の内容でゴメンナサイ。

|

« クリスマスを一日早く | トップページ | 本年もどうぞ宜しくお願いいたします。 »

コメント

noriちゃんへ

一筆書いてください
って本当にイヤーな響きでしょう?!
その一言で、一気に気分が急降下してしまったもの。
車を修理してもらえるのはすごく有難いけど、お客を大事にしてない姿勢がすごく感じられたよね、ほんとに。
きっと見た目がこんな感じの姉ちゃん(私のこと)が、車のことも良く知らないくせに乗ってる、というのもオタクなメカニックたちにとっては気に入らないのかもしれないけどさー。

そして彼も、イマイチな反応でしょう?
彼は、前から私よりも友、
私よりも家族、
私よりも同じ類の人
を擁護する人だから、
チェッまたかよっ!
って感じだけどね。

彼には今後そういうことは期待しないようにしないと。
だからこんなに私は頑なで、強い女になってしまったし、
可愛げなんてひとつもかけらもなくなってしまったのさ。。。

投稿: なつ | 2006年12月29日 (金) 19:18

あばたさんへ

ほんっとに頭にきてしまいました!
失礼すぎて、その時には返す言葉も見つからないくらいに唖然としてしまいました!
私も、女だということだけで甘く見られているような感覚をヒシヒシと感じてしまいます。
女性軽視といったら大袈裟かもしれませんが、そう感じさせる空気を作り出すことが腹立たしいぃ~
あばたさんの言うように、修理代をあのメガネの鼻先に突きつけてやりたいくらいでしたが、仕事も忙しかったので振込みをして
その後すぐに電話をしてやりました!
で、当日居なかった
私の担当をしてくださっている営業さんに
二言三言いわせてもらいました。
彼は「そんなことをお客様にさせたことは一度も無いので・・・」と謝ってくれましたが、一度も無いならアイツはなぜー!!!?
と余計に怒りに輪がかかってしまって。。。(苦笑)

投稿: なつ | 2006年12月29日 (金) 19:10

なんか一筆ってすごい
すごーくイヤな感じ
元々向こうのミスでもあるのに
なんの為にお休み前にだしたのかって感じ
一筆の件は普通ないし
6年の付き合いでありえない(怒)!
パパにチクったら
どうにかならないの???
そして元ディーラーの彼
やっぱり同じようなクレーム対応したのかなぁ?
でもでもナツの見方に賛同すべき!
そして私もナツと同じで
私がクロならシロでもクロって言って欲しい
理想だよね~
でもなかなか難しい^^;

投稿: nori | 2006年12月28日 (木) 10:19

なつさん、こんにちは♪
それは、腹が立ちますね。
「一筆書け」」って、客を信頼してない?
それも6年も付き合ってるのに。
失礼にも程がある。
年内入金っていうのは、そちら側の都合な訳で・・・
私もたまに感じるのですが、車とか高額商品を扱ってるところって女性を軽く見たりしませんか?
今の車を買うときも、最初は一人で話をしにいったのですが、条件の話も今ひとつ納得出来ない。で、次は、兄に付いてきてもらったら、いきなり、揉み手状態でしたよ。
その修理代、振込みじゃなく、鼻先に突きつけてやりたいですね(笑)

投稿: あばた | 2006年12月28日 (木) 10:06

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« クリスマスを一日早く | トップページ | 本年もどうぞ宜しくお願いいたします。 »