« 今日のお弁当 | トップページ | 今日のお弁当 »

2006年12月13日 (水)

今日のお弁当とハトコちゃん

_315 雨が降り出しました。

朝はとても気持ちよく晴れていたのに。

最近、日々寒暖の差が激しくて

体調が弱っている人は、絶対に体を壊してしまいそう。

私はおかげさまで健康そのものの毎日。

でも周囲ではノロウィルスがやっぱり大流行しているので油断をしないで気をつけよう。

今日は

玄米ゴハン

にんじんのキンピラ

ゴーヤとぶたさんのしょうが焼き

たまご焼き

そして無理矢理隙間に入れ込んだ水菜さん。

最後のひと手間がザツですが、これは愛嬌ということで。。。^^;

ところで昨日、はとこが大学病院で手術を受けました。

彼女はまだ5歳なので、その話しを聞いたときに、とっても辛くなりました。

体調を崩してお医者さんにかからなくてはならない状況は誰であっても胸の痛む話しですが、

こと、それが小さな子供となると、さらにそれが倍増し、胸がしめつけられる思いです。

でも、施術を受けることで現状から抜け出して、これからの日々に負担や恐れがなくなるのなら絶対的に必要なこと。

ハトコちゃんは扁桃腺が腫れてしまい、無呼吸の状態に陥ってしまう、

という、一歩間違えれば死に至ってしまう症状があり手術を受けることになったのです。

こういう状況にいち早く気付くことができて、お医者様にかかることができたのは

本当に幸運だったのかもしれません。

体の異変に気付かなかったら、、、、、と思うと、本当に怖い。

ハトコちゃんはとっても天真爛漫でオシャマで可愛らしいのだけど姉御肌の

とっても頼りがいのある女の子。

術後もこのまま順調に経過して、早く、これまでのような元気な姿で

お友達がたくさんいる幼稚園に戻ることができますように。

様々な原因を抱えて、病院での日々を余儀なくされている子供たちが

みんなと同じようにお外で元気よく遊べる未来がありますように。。

|

« 今日のお弁当 | トップページ | 今日のお弁当 »

コメント

目の手術?初耳だよー
びっくりー
顔は恐怖だよーー
キズでも残ったらって。。。

そして身近な人の入院やけがの話はやはり
ちょっとツライね
扁桃腺の手術は実は女の子は小さいうちにしたほうがいいと大人になると声が変わりやすいということで男性は大丈夫みたいだけど

早く元の元気な姿に戻るといいね!

投稿: nori | 2006年12月14日 (木) 14:05

体だけは大切にして、いつも健康でいなければいけないなぁ
と、年を重ねるごとにそういう思いが増してきました。
入院や手術は絶対にしたくないです。。
といいながらも、22歳のときに目の手術を受けたことがあるのですが、
これは大々的なものではなくて、短時間で終わる程度のものでした。
それでさえも恐ろしくて仕方なかったですよ~。
今はその話しを彼にすると、
美容整形でしょう??
なんてことを言われて、笑い話になっています。。。ヒドイー

投稿: なつ | 2006年12月14日 (木) 10:19

なつさん、こんにちは♪
小さい子供が手術なんて、可哀相ですね(--;
大人でも怖くって辛いのですもん・・・
でも、これで、この先は辛い思いをせずに楽しく生活が出来るのなら、しかたがないのかもしれませんね。

子供は健康で元気が一番。
なつさんが仰るように、皆が元気になりますように(^^)

投稿: あばた | 2006年12月13日 (水) 21:32

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 今日のお弁当 | トップページ | 今日のお弁当 »