« 今日のお弁当 | トップページ | もしかして。。。 »

2006年12月 2日 (土)

大切だから仕方がないか。。。

明日は車の修理のためディーラーに行きます。。。

走行距離が78,000kmを超えた今、だんだん今後のことが気になってきました。

前の車もそう。70,000kmを越えたあたりから、どんどん調子が悪くなってきて

100,000を超えたときにはもうどうにもならない状況に。

もっとマメにメンテナンスをしてもらえば、きっともう少し乗ることはできたと思うけど

お金がどんどん飛んでいってしまうから不可能(泣)。

なるべく大切に乗っているつもりなんだけどな。

今回はブレーキ周りの修理なので、やらないわけにはいきません。

ブレーキが効かなくなってしまったら、、、なんてことを考えると恐ろしいし。

でも、サイドブレーキを解除して走っているのに、

サイドブレーキが実際にはかかったままで走っていたために起こった不具合

って一体何?

サイドブレーキが効いたまま走っている感覚はなかったけどなぁ。

これから何かと出費が嵩むのに、予定外の支出はすごく痛い。。。

でも今直しておけば、冬休み中のお出掛けも安心してできるしね。と、前向きに考えることにしよ。

修理中の代車、せっかくだから今月やっとリリースされた新車にしてくれるといいのだけど

絶対に違うんだろうな。

どうかタバコ臭い車ではありませんように。。

冬休みも31日から来年の4日までと、やっと決定しました。

4日までといっても5日に一度顔合わせをして、その後また連休に。

冬休みはどこに行こうかな♪

みなさんは連休中の予定は決まったのかな。

|

« 今日のお弁当 | トップページ | もしかして。。。 »

コメント

noriちゃんへ>
やっぱり行くんだー!
そうだよね、行かないわけがないよね^^;
noriちゃん的には気疲れしてしまいそうだし
大変だよね。
良い雰囲気を作り出してくれるご家族だとしても
こちらとしては、まったく気を遣わないわけにもいかないし
でも、彼のご家族とはうまく付き合いたいし。。。
試練だなぁ。。。
ガンバレnoriちゃん!
でも、アウトレットもあるし、そこにも足を伸ばせたらちょっと楽しそう♪

年末年始のたびは、どこもかしこも高いのが切ないよね。。。
ホテルや旅館もかきいれどきとはいえ、割高すぎるぅ

投稿: なつ | 2006年12月 4日 (月) 17:03

もちろん彼の実家行くよー
たぶん泊まりで。。。
雪道の弱い車だからしかも電車で

もともと実家大好き
+親が高齢なことに今さら気づいいて(ホント今さらだよ!)
+長男意識の人だからね^^;

あとは特にまだ何も決まってないの
実家行く日程も含めて
どっか旅行出たいけど
年末年始は特に高いよねー

投稿: nori | 2006年12月 4日 (月) 16:08

noriちゃんへ>
私もあるよー!
なんとなくアクセルが重いよなぁ、、、
と思っていたらサイドブレーキが効いたままだったっていうこと!
何度となく自分自身に苦笑をしてしまったよ。

noriちゃんも相変わらずお休みはカレンダーどおりなんだね。
休暇中は何をして過ごすの??
やっぱり彼の実家に新年のご挨拶に行ったりするのかな?

投稿: なつ | 2006年12月 4日 (月) 14:29

私の数少ない車の運転には
サイドブレキーが解除されてないままの時が。。。
助手席の人が気づいてくれるんだけど
やっぱり変な感じがあるんだろうね。。。。
ホント予想外の出費は今月・来月・再来月まで痛いー
ブレーキだけは痛くても直さないととりかしが・・・
そして楽しい冬休みのためだもん
前向きでよろしい^^

そうそうお休みの日程はっきりしてよかったね!
お休みはいつでも楽しみだね♪
ちなみに私はカレンダー通り
29日(金)まで仕事して4日から仕事だから
1日ずれって感じ?

投稿: nori | 2006年12月 4日 (月) 13:44

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 今日のお弁当 | トップページ | もしかして。。。 »