« 大切だから仕方がないか。。。 | トップページ | カレンダーおばさん »

2006年12月 7日 (木)

もしかして。。。

父のお友達から、よくオークションの代理入札をお願いされます。

昨日も仕事中だというのに携帯が鳴り、「入札をして欲しいのがあるんだけどー」とのこと。

父とその友人は、もともとクラッシックカー好きで

一緒に車の修理をしたり、クラッシックカーが集まるフェスに共に足を運ぶ仲。

最近、その友人はアンティークのラジオ収集に凝りはじめ、

オークションで欲しいものを見つけると、

私が代理で入札をお願いされる、ということになっているのです。

で、昨日もラジオの入札をお願いされ、めでたく落札となり

今朝、そのラジオの出品者の方から取引についての連絡が届きました。

「斉藤○」

メールの最後に、その名前が記されていました。

うーんと、見覚えのある名前。。。誰だったかな。。。。。。

!!

高校一年生のときの担任の先生と同じ名前では?!

しかも住所が千葉県。

こ、これはまさにあの先生だったりして。。。

少しドキドキしてしまった私は、私の名前ではなく父の名前でメールをし、振込みもしました。

高校一年生の時の担任の先生は、それまでに無いタイプの先生で

当時はこの先生はどうなの??と思ったりもしましたが

卒業後には、とても人間らしい先生だったのかな、と感じました。

人生いい事ばかりじゃない、ということを善くも悪くも教えてくれたような・・・そんな大人。

高校生の頃、その先生は私たちにとって間違いなくオジサンでしたが、

今考えてみると、そろそろ私もその年齢に近づいています。。

時の流れの速さに驚かずにはいられません。

オークションで、懐かしい人に出会ったような気がしました。ま、本人かどうかは確認していませんが。。。

年の瀬が近づいているので、私も不要になったものの整理をまたはじめようかな。

|

« 大切だから仕方がないか。。。 | トップページ | カレンダーおばさん »

コメント

noriちゃんへ>
!?白井市って柏市の近くなのね!
ヘェ~、本当にあの先生だったら笑っちゃうよー。
アンティークラジオ収集の趣味でもあったのかな(苦笑)
でも今回の件で、懐かしい人物を思い出して
ちょっと楽しかった^^
私たちも成長したな、と思って。

投稿: なつ | 2006年12月13日 (水) 11:00

白井市は柏市のお隣ぐらいかなぁ?
沼南市が柏市と合併した気がするし
それに洋平のお家が白井市だったのでありかもよー
一戸建てを建てることのできそうな地域だから
追跡調査を頼むって感じかも(笑)

投稿: nori | 2006年12月12日 (火) 10:38

noriちゃんへ>
もう担任は持たない、なんて宣言をしていたんだ?!
私は二年生からクラスが変わってしまったから
その後の彼については、あまり詳しくは分からなかったなぁ。
でも彼は、相談を持ちかけたとしても
それについての明確な助言をくれる人ではなかったような気が。。。
悩める子羊さんだったよね。

今日ね、例のオークションの人から
ラジオが届いたけど
名前がひらがな書きなの。
ヒトシさん。。。
住所が千葉県白井市とかいてあったけど
あの先生は確か柏だったよね。
同姓同名の別人だったのかも^^;
白井市というのが一体どこなのかも分からないし。。。
お騒がせしました~

投稿: なつ | 2006年12月11日 (月) 18:04

えっ?もしやそうなの???
名前は○史だよね?
○は通称だよね?
縁があるんだね!私は一度も会ったことなし
何かで気づいたこともないよー
確かにうるさいジジィと当時は思っていた
何度か呼び出しも。。。
担任持上り出来なくなった時に
『2度と担任は持たない』って宣言は
現在も有効なのだろうか?
そして当時の先生のお歳に
私たちそのお年頃?こわ

投稿: nori | 2006年12月10日 (日) 19:28

あばたさんへ>
まだ、オークションの相手が先生かどうかはきちんと確認できていませんが、送られてきた荷物に書かれている住所を見たら、きっと分かるかと思います!
また、追って報告させてくださいね♪
さて、オークションですが
結構楽しいんですよ♪
私はヤフーオークションを利用していて、
不要になったものをよく出品しています。
あばたさんもお洋服をたくさんお持ちのようなので
ぜひチャレンジしてみてはいかがですか^^

投稿: なつ | 2006年12月 8日 (金) 14:31

なつさん、こんにちは♪
オークションってやったことが無いです。
難しそう・・・
いつもお願いされて、ちゃんと落札するなんて、なつさん、スゴ腕なのですね☆
そのお相手、先生なのかな~。
なつさん、これからは、そのアンティークのラジオを見るたびに先生の顔を思い出してしまいますね(笑)

投稿: あばた | 2006年12月 7日 (木) 21:43

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 大切だから仕方がないか。。。 | トップページ | カレンダーおばさん »