« 今日のお弁当 | トップページ | 今日のお弁当 »

2006年12月16日 (土)

今日のお弁当

_339 ごはんに「しらすと野沢菜」(←Oisixで購入)をのせて

たまごやき

茹でただけの菜の花

とりさんの塩コショウナンプラー炒め

まいたけ塩焼き

かぼちゃの素焼き

もともと、しらすが大好きなわたし。

Oisixで購入できる釜あげしらすが最近のお気に入りです。

しらすも大きめで味もふわふわしていて美味しい♪

|

« 今日のお弁当 | トップページ | 今日のお弁当 »

コメント

あばたさんへ
釜揚げしらすは美味しいですよね♪
大根おろしと一緒に食べるのが大好きです。
野沢菜との組み合わせもなかなか美味しかったですよ~。
ところであばたさんは喉が弱いのですね。
気管が細いのでしょうか?
気管が細いとよく咳き込んでしまうことが多いと思いますが大丈夫ですか?
釜揚げしらすではなくて、ちりめんを食べたら喉を痛めてしまいそう>_<

投稿: なつ | 2006年12月19日 (火) 18:24

なつさん、こんにちは♪
わたし、喉が弱くって小魚とかってすぐに喉を痛めてしまいます。
でも釜揚げしらすは別。
これだけは食べることができます。
oisixのは更に柔らかいのですね。野沢菜との組み合わせはご飯を食べ過ぎてしまいそうです(笑)

投稿: あばた | 2006年12月18日 (月) 19:58

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 今日のお弁当 | トップページ | 今日のお弁当 »