« 最近のお弁当 | トップページ | 今日のお弁当 »

2006年12月 9日 (土)

癒しの時

_101_1

土曜の夜。

私のいちばん好きな時間です。

土曜の夜は、とっても贅沢な気分。

一週間の疲れを癒し、そしてのんびりと夜更かしができる。

今日は思う存分に。

今夜は彼は親友の家にお泊りに行きました。

先日第一子が生まれたK藤さんのお宅へ。

奥さんはまだ実家にいらっしゃるそうで、一人暮らし状態の親友の家へと遊びに行ったわけです。

手土産にワインを一本持たせてあげました。

きっと今夜は二人揃って独身の頃を振り返った話しやら(彼はまだ一応独身ですが)、K藤さんのかわいいベビーの話、

設計中の新居の話しや、素敵な奥さんの今後の音楽活動についての話しなどをして

夜を過ごすのでしょう。

ま、とはいっても、彼はすぐ寝てしまうんですけどね。

後片付けもせずにダラーっと寝てしまうんじゃないかと。。。

ふたりの間に、親友と言い合える友情があるのには

少し不思議な気もしますが、私にはわからないくらいに良い関係を築いているのでしょう。

私も、K藤さんにはだいぶお世話になりましたが

それもこれも、彼と私の仲を見守るためだったのか!?と後になって思いました。

過去を振り返ると、気恥ずかしかったり

何故なんだー!と思ったり、

よくやったねそれ!と思えるようなことばかりが、ゴロゴロと。。。

若さゆえの至りというやつですかね。

前置きが長くなりましたが、

ということで、今夜私は土曜の夜を十分に堪能できるわけです。

さぁ、これからお家に帰ったらまず何をしよう。

軽くワインでも飲んでしまう?

それともネスプレッソのマシーンで香り高いエスプレッソでも?

それともやっぱりマリアージュフレールの紅茶かな♪

音楽は何にしよう。。

楽しみ

|

« 最近のお弁当 | トップページ | 今日のお弁当 »

コメント

noriちゃんへ>
どこかお店で飲むと、きっと一応気を張っているから
眠くはならないけど、
お友達のお家や、自分のお家だと
どうしても体勢だんだんとナナメになっていってしまうんだよねぇ。
で、吸い込まれるように眠りに落ちる(笑)
ピピさんは案の定、グースカとさっさと眠ってしまったらしいよ。
でもきっとお友達と1対1で話しをできて
良い時間を過ごせたんだろうな、とは思います。
お友達と過ごす時間ってとても大切だよね。

投稿: なつ | 2006年12月11日 (月) 18:15

あばたさんへ>
一人で過ごす時間。
これは本当に必要ですよね!
ボーっとしたり、頭の中をリセットしたり。。。
こんな時間が無くなってしまったら
私はきっとパニック状態に陥ってしまうのではないかと
感じてしまいます。
あばたさんの言うように
ひとりは寂しいけど、
でもその時間が無いのは本当に侘しい。。。
わがままのようだけど、わがままというふうには捉えたくないような。。。

土曜の夜は色んな音楽をたくさーん聴いて
ひたすら本を読むことに没頭してしまいました。
紅茶をのんで、のんびーりとできてとっても幸せな時間でした~♪

投稿: なつ | 2006年12月11日 (月) 18:11

家でお友達と飲むと
ピピ同様?私も
気づくと寝ているんだよ。。。
眠気に負けてしまうm(u_u)m

投稿: nori | 2006年12月10日 (日) 19:54

♪なつさん、こんにちは♪
昨日の夜はどんなステキな時間を過ごされたのでしょう。
私は家族と暮らしていますが自分の部屋へひきこもって、一人の時間を過ごすのが何より落ち着く時間です。
この時間を失うくらいなら、一生独りでもいいと思ってしまうくらい(笑)
独りは寂しいけど、独りの時間が無いのも侘びしいです(^^;
わがままですね・・・

投稿: あばた | 2006年12月10日 (日) 18:40

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 最近のお弁当 | トップページ | 今日のお弁当 »