« 今日のお弁当 | トップページ | 今日のお弁当 »

2006年12月11日 (月)

妨害(してるわけじゃないのにさっ。。。)

バックの模様を少し変えてみました。

ちょっと可愛すぎてしまったかな^^;

今日はつらつらと長めの日記なので、サラッと流してくださいね。

***************************************

昨日は一週間ぶりに愛する?車と再会しました。

ブレーキの効きもとってもよくなって、やはり整備をしてもらうとプロの仕事が感じられる車に変身♪

これで当分の間は心配することなく過ごせそう。ヨカッタヨカッタ。

修理に出している間、私の相棒としてディーラーさんからお借りしたのはプジョー306でした。

とっても小回りが利いて運転しやすかったな。

でもでも、愛するマイカーのほうがやっぱりいいものです。これからも大切にするからね。

ところで

日曜も仕事で忙しかった義兄。。

なので昨日は姉と甥と彼と4人で代官山まで遊びに行きました。

お天気もよく、小さな甥を連れて歩くのにはちょうど良い感じの気候です。

銀杏並木がとっても美しくて、そこを一生懸命ちょこちょこと走っている甥は本当に可愛くて

もうまさにそれは微笑ましい光景そのものでした^^

Dexee Dinerでランチをしてから、姉と甥はcherのセールへ向かい、

彼と私はK藤さんちの出産祝いを選びにBonpointへ。

本当はcherのセールも覗きたかったけど、マイカー修理代金の痛手があったのでここはグッと我慢をしました(泣)。

Bonpointはまさにツボなお店で、本当に私が全部着たいくらい!

あれもこれも可愛くて、悩みに悩んでしまったものの

外出用にファーファのようなオフホワイトのモコモコロンパースとピンクのニット帽を彼と選びました。

あぁ~。ぜんぶカワイイィ。。。喜んでもらえたら嬉しいな。

姉親子とその後アドレスの公園で待ち合わせをしましたが、

なんと姉は大きなショッピングバッグをぶら下げて登場!

甥を連れていたのに、よくそんなお買い物ができたなぁと感心していると、

甥がいたからこそ選んだりする作業ができなくて

全部購入してしまったそう。。。

なんて潔い決断。。。そんなお買い物ができる姉が羨ましい!

いちばん高いお買い物はchloeのブーツで、どうやら半額だったみたい。

「半額」ってなんて素敵な響きなのでしょうね。

義兄がせっせと仕事中ということもあって、私たちだけ大いに楽しむのには少し気が引けてしまい

あとはサラサラーっと流して帰途につきました。

それにしてもやっぱりマイカーはいいな♪安心して運転ができます。

あらためてディーラーの方とメカニックさんに感謝。←ただし、代償が高い(泣)

お家に帰ってから休む暇も無く夕食の支度に取り掛かり、ごはんを食べながら

彼と冬休みについて計画を立てようとしたのですが、

彼はビールをグビッ飲み、ごはんをバクバクッと食べ

なんと信じられないことに20時前にホットカーペットの上で就寝。

なんて人なのでしょう!

ゴハンのときに話したことは、ピーコックでお買い物したときにザーサイを買おうかどうか悩んだんだけどやめちゃった。でも買えばよかった。ということだけ。。。

切ない。切ない~。

起きて起きて!ベッドで寝てよー風邪をひくよー

と、どんなに揺さぶっても起きやせず、

それどころか、彼にとって私は「眠りを邪魔する人間」となっていたようで

腕をブンブン振ってボカスカと攻撃をされる、という悲劇。

眠りを邪魔された人は、ものすごく凶暴になります。。

ちぇっ。

|

« 今日のお弁当 | トップページ | 今日のお弁当 »

コメント

あばたさんへ>
そうなんです~。ブレーキの調子が悪くて
1週間、修理に出していたんです。
ちょっぴり寂しい日々でしたが、今はすごーく快調になって戻ってきました^^
冬休み中の外出もこれで安心です。

でもおかげで、私もお財布がピーピーピーぐらいで
切なくなってきました(泣)
姉のお買い物がすごーく羨ましかったです!
私もそんなふうにお買い物をしてみたい!!

投稿: なつ | 2006年12月13日 (水) 11:06

なつさん、こんにちは♪
車、修理に出されていたのですね。
自分の車が手元にないと落ち着かないのって何なのでしょうね。
でも、状態も良くなったみたいで良かったです。
ドライブが楽しくなりそうですね。

お姉さんのお買い物。羨ましいです。
私も今月は車の車検や保険でお財布の中がぴ~ぴ~です(--;
年末だと言うのに~~~~(涙

投稿: あばた | 2006年12月12日 (火) 19:52

noriちゃんへ>
うん!マイカーが無事に戻ってきて嬉しい♪
車には運転している人の癖が定着するっていうじゃない?
だから、やっぱり自分の車がいちばん運転しやすくて
安心できるよー。
でも代車を借りたその日に首都高の銀座出口を出るときに
後方確認もしないで出口寸前で突然横に入ってきた車がいて
ぶつかる寸前で本当に恐かった!
306のクラクションの音は頼りないし
ブレーキの効きもそれこそ悪くて、ほんとにヒヤリだったよ。

眠りを邪魔されたとき
私も実は逆切れ系なんだけど、
彼の反抗は本当に酷くてさー!
寝ているくせにプロレス技風なことをしてくるし
そんなことするくらいに体が動くなら
ベッドに移動すればいいのに
意地でも動かない。。。

投稿: なつ | 2006年12月12日 (火) 13:38

愛車戻ってきてよかったね~
それにしてもお姉さんはすごく潔いね☆
見習いたいものだ

ピピは相変わらず魔法のカーペットにやられてるね^^
睡魔に襲われてる人をなかなか起こすのは大変
そして起こそうとするとなぜか怒られるし
起こされる時は私も逆切れ系。。。。
反省かも

投稿: nori | 2006年12月12日 (火) 11:45

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 今日のお弁当 | トップページ | 今日のお弁当 »