« 二期倶楽部へ ~とっても長いよ~ | トップページ | St.Mary's Cathedral »

2007年1月15日 (月)

HACCI 1912

_473 乾燥の季節。

最近、いつにも増して肌の状態が悪いのが気になって。

肌の状態が悪いのか、老化なのか(泣)。

**************************************

先週の土曜日は高校時代のお友達と3人で一日デート♪

とっても楽しかったなー。

午前中から夜まで、3人であんなふうに会えるなんて

とても贅沢!

食べて、お茶を飲んで、そしてまた食べて飲んで。。。

その間ショッピングも楽しんで♪

あぁー、こんな日がこれからもたくさんあればいいのにナァ。

****************************************

そんなわけで、お友達とデパート周遊を楽しんでいたときに、

三越にてHACCI 1912のローヤルゼリー入りのはちみつを購入♪

私が肌の調子が悪いことをお友達に話したところ、これをオススメされたのです。

そして土曜日の晩から、早速使ってみたのですがー・・・・・

コレが、なかなか良さそうなのです♪♪

純粋なはちみつに、ローヤルゼリーが混ざっているのですが

スポイトで一滴、手のひらにとり、

そしてそれを手持ちの乳液と混ぜて、いつもと同じように肌につけるだけ。

はちみつを混ぜるだけで、こんなにしっとりするなんて♪

本当にごくわずかな量を混ぜるだけなのに、十分すぎるほどの保湿!

まぁ!なんてステキなの!

たぶん量が多すぎると、ベトベトしちゃうんだろうな。

乳液に混ぜて利用するだけではなく、シャンプーに混ぜてみたり、

洗顔後の顔にはちみつをつけてパックをしてみたり、お風呂にまぜてみたり、くちびるにつけてみたり。

用途はたくさん♪

もともと敏感肌なので、スキンケア製品を変えたときには肌荒れがおこったり

吹き出物ができたりしていたけど

今回は大丈夫そう♪

どうか、この乾燥の季節をツルツル肌で乗り切れますように。

|

« 二期倶楽部へ ~とっても長いよ~ | トップページ | St.Mary's Cathedral »

コメント

ウーちゃんへ

ウーちゃんこんにちは!
HACCI、今日もよい具合です♪
特に夜。
帰宅後に洗顔して、
その後すぐに何もつけなくても大丈夫なの!
モチッとしてくれるんだよー♪
すごく嬉しい肌触り^^
春の日までに、さらに良い方向へと進んでくれるとうれしいなぁ。

ところで、デートの計画をまた立てようね!
またあのお店にいきたいなー。

投稿: なつ | 2007年1月18日 (木) 15:13

いやぁ、本当に楽しい1日だったね。
(新年会の件noriちゃんにうまく話が伝わっていなかった模様!ごめーん)

HACCIすごいお気に入りになったようで、買ってみてよかったねー!
春のその日が来る頃には、
肌も髪もピッチピチに弾んじゃうの!?
いいないいなー楽しみだね。

時間を見つけてまたデートしようね♪
来月?再来月??ウシシ。

投稿: ウー | 2007年1月18日 (木) 01:12

noriちゃんへ

noriちゃんこんにちは♪
HACCIのことを教えてくれて本当にありがとう^0^
今のところ何のトラブルも無く、本当に良い感じです!
蜂蜜の成分には、とってもすごいものたちが含まれているんだろうね。
私にとっては、自然な成分を皮膚につけられる、ということがいちばん嬉しいな♪
この満足感が、どうか持続しますように♪

土曜日は夕方からダーリンとの用事が入っていたかな?!
大丈夫だった??少し心配になりました。。
でも、おかげ様でとっても楽しい一日になりました^^
noriちゃんに教えてもらった草餅もとっても美味しかった!ありがとう♪

投稿: なつ | 2007年1月16日 (火) 18:12

あばたさんへ

あばたさんこんにちは♪
HACCIは思いがけず私の肌に合っているようです!
昨晩はちょっと欲張って少し多めに乳液に混ぜてしまったのですが、やっぱりちょっとベタベタ。。。^^;
でも、朝の洗顔をした後も
なんとなくモッチリ感がありましたよー。
今後も、肌の状態の変化を追って行きたいと思います!
一ヶ月後にはどんな効果が現れるのかなぁ、
と今からワクワクしています^^

あばたさんも高校時代のお友達との交流を続けているのですね^^
お互いに社会人や結婚をして家庭を持ったりすると、学生時代のように遊ぶ時間をつくるのは至難の業だったりしますが、
メールの交換ができるだけでも、とっても楽しいですよね♪
私にとっても高校時代のお友達は特別で、今も楽しく会える仲です。
子供でもなく、大人でもない。
そんなときを一緒に過ごした友達って、
これからもずっと大切にしていきたい存在です。
あばたさんと、お友達の仲も
これからもずっと色褪せることのなく
いつも新鮮な気分で温めていくことができますように^^

投稿: なつ | 2007年1月16日 (火) 18:04

土曜日楽しかったね♪
私は夕方解散かと思っていて
銀座にでるのは予想外でびっくり
そしてケーキの美味しさにやられてしまった
次回はダーリンも連れて
行ってみるね^^

お肌のトラブルは私も。。。
年々?と思いたくないよー

HACCIは私の中で
只今、絶賛中
もう少し手頃な価格だったら
もっとフル活用できるのに
なんて思ってしまう
そしてオススメした手前
しばらく使用しても『ステキ』が
持続してくれたらいいなぁ♪

投稿: nori | 2007年1月16日 (火) 10:39

♪なつさん、こんにちは♪
私も凄い乾燥肌。
肌にいいと聞くと、ついつい目が耳がそっちへ行ってしまいます(笑)
何だか良さそうですね~。
使い方も様々なところがいいです。

お友達とのお買い物、楽しそう(^^)
私は最近、高校時代の友達とメールの交流をしています。
なかなか、時間の都合が合わなくって、ちょっと間があいてたのですがメールで連絡を取り合うようになって頻繁に会話してます。
高校時代に戻ったみたいで楽しくって。
あのころの友達って、何か特別な気がしますね。

投稿: あばた | 2007年1月15日 (月) 21:49

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 二期倶楽部へ ~とっても長いよ~ | トップページ | St.Mary's Cathedral »