« 失礼は許しません。 | トップページ | 二期倶楽部へ ~とっても長いよ~ »

2007年1月 4日 (木)

本年もどうぞ宜しくお願いいたします。

Seika

みなさま

あけましておめでとうございます。

お正月の三が日もとっくに過ぎてしまいましたが、新年のご挨拶をさせてくださいね。

2007年がはじまって、今日で4日目です。

お正月モードもじわじわと薄れてくる頃。

私はすっかりセールモードになっています(笑)。

_383 まったくセンスの無い飾りかたですみません^^;

お正月というと、やはり「ぼけ」でしょう!

ということで、お家の中にも外にもボケをドサッと。。

さてみなさん、この先はとっても長くてつまらないので

どうぞ飛ばしちゃってください~

大晦日。

私は格闘技をわざわざこの日に観たくはありません。

それなのに、彼は毎年私の気持ちに反して格闘技を観るわけです。

彼にとってはもう恒例行事の一つなのでしょう。

お鍋を食べながらテレビで格闘技観戦。

最悪です。

そしてお腹が満たされた彼はホットカーペットへ移動し、眠りに落ちました。

私は毎年NHKのゆく年くる年をみて、一年の移り変わりを実感するのがすきなので

それを見ながらひとりで新しい一年を迎えたことを実感。

さて、今年はどんな一年になるのでしょう。

*******************************************

元旦の日の朝は彼とお雑煮を食べ、

いざご挨拶まわりへ。

といっても、彼の実家と私の実家ですが。

彼のお家では、お父様が元旦早々にお仕事だったために

お母様が迎えてくれました。とっても美味しいお節と共に。

そして愛犬セビも。_378

彼のお家にお邪魔すると、いつも豪華なものを手土産にいただきます。

今回は活きた伊勢海老が2尾。

すごいね。本当に。

一度取りやめた結婚式のことやら従妹が姑と舅に同居を申し入れられる前に新居を購入しようと計画している話しやら、

なにやらかにやら、

あれこれとお話しをして、ときどきグサグサと胸に刺さる言葉を受けつつも

数時間のときを過ごさせていただき、

その後は私の実家へ。

本当は夕方のうちに行く予定だったのに、実家に着いたのはすっかり夜になってしまっていたため

父はすっかり酔ってネムネム状態。

新年のご挨拶をした後は、

母が作ってくれたお雑煮と、今回初めて買ってみたお節を食べて

彼はビールも呑んで、

父はすっかり眠くて一足早く寝てしまい、

彼も掘りごたつの周りで就寝。

また寝るのかい、ピピさん。。

0時前に彼を起こして家へと帰りましたが、

彼はまたホットカーペットで寝てしまいました。

**********************************************

2日。

銀座のバーニーズへ。

私の目的は下着売り場。

セール価格になっている可愛い下着を幾つかピックアップして購入♪

やっぱりかわいい下着は気分が盛り上がります。

彼はというと、

ずーっと前から狙っていたレザーブルゾンを真っ先に見に行ったものの、

残念ながら大きなサイズ1枚しか残っていなかったために購入できず。。。

新宿も横浜も完売。

「やっぱりセールになる前に買っちゃえばよかった。」

と言いながらも、神様が無駄遣いするな、と言っているんだ

と、自分をなだめていました。

ここで、いやーな出来事が。

ま、下らないんですけどね。

バーニーズが入っている交詢ビルのパーキングは係員の人たちの対応の良さが際立っているので

いつも私たちは利用しています。

たくさんのお客様が出庫待ちしているときには、

「お車が出てきましたら、店内にお声掛けに参ります。」

と言ってくれるところも嬉しい限り。

私たちはその日も、すっかりその気で店内のウェイティングスペースにいたのですが、

なかなか混雑していたために、出庫にだいぶ時間が。。。

あまりにも遅いので彼が外に見に行くと、私たちの車がちょうど出ているではないですか!

慌ててその場に行くと、その日出庫係だった女の子が

「ここにいなかったから一台後回しにしました。」

と言うではないですか!

「は?」

と思ったものの、再度立体駐車場へと仕舞われてしまうマイカーを仕方なく見送っていたら

近くにいたカップルの女性のほうがボソッと

「ザマァミロ」

!?

この一言で、だーいーぶ気分が悪くなりました。

しかも一台後回しにした、と言ったにも関わらず

何台待っても出てきやしない!

外で待つこと30分弱。

出庫係をその日やっていた女の子は短期のバイト風だったので、

他にいたおじさんにとりあえず苦情。

出庫に余計な時間がかかったことにも腹は立つけど

見ず知らずの女の人に、ざまぁみろと言われたことが一番気分が悪かった。

彼女の人格はソウトウなものだと思われます。

この日は松屋の地下で購入した「地鶏めし」なるものと

即席で作ったすき焼きで夕食を済ませ、お腹一杯になった彼はまたもやホットカーペットで就寝。。。

****************************************

昨日は青山周辺のセールへ。

お買い物の後に、彼の親友のおうちへ出産祝いを届けに行く予定になっていたのだけど

「青山からわざわざ来てもらうのは申し訳ない」

ということで、そのまま帰途につきました。

ベビーに会えず、少し残念。。。

帰りの車の中で、たわいも無いことから彼に対してのイライラがつのってしまった私は

新年早々、彼との未来に自信を無くし、

今日に至るわけです。

おかげで瞼が上も下も腫れてしまい、今日はまぶたが重いです。

昨日は彼は両親が旅行に出掛けたため、愛犬のお世話のために実家に帰りました。

今日は挨拶回りの後に仕事に取り掛かっています。

他人同士が新しい家庭を作り上げていくのは簡単なことではないなぁ。。。

私はこの先頑張れるのかな。

|

« 失礼は許しません。 | トップページ | 二期倶楽部へ ~とっても長いよ~ »

コメント

ウーちゃんへ

ウーちゃん、今年もどうぞ宜しくね^^
おんぶに抱っこでお世話になりますー
ウシシシシ

みんなにとって素敵な日々の連続となるように願っています♪

投稿: なつ | 2007年1月12日 (金) 17:43

なつさーん、今年もどうぞよろしくね♪
noriさんも(木梨憲武みたいっ)
あばたさんもどうぞよろしく。
素敵な1年にしましょうね~。

投稿: ウー | 2007年1月10日 (水) 00:15

noriちゃんへ

noriちゃん、今年もどうぞ宜しくお願いします!!
私もお正月休み中に、だいぶ暴飲暴食を繰り返していたような気がします^^;
でも、勇気のない私は体重計にのらないまま。。。
大きくなってしまった胃を、少しずつ小さく小さくしていきたいと思っている今日この頃。。。

新年会と厄除け、ぜひ今月中にしたいですね。よーく打合せしましょ^^

投稿: なつ | 2007年1月 9日 (火) 17:41

あばたさんへ

こんにちは、あばたさん^^
本年もどうぞ宜しくお願いいたします♪

いつもいつも、あばたさんのあたたかなコメントに癒されています*^-^*
今年も日々のいろんなことを
覚書として、このブログに書き込んでいきたいと思っています。
どうぞお暇なときにチラッと立ち寄ってくださいね^^

投稿: なつ | 2007年1月 9日 (火) 17:39

おめでとう~

私もすっかりセールモード
そしてアルコール+睡眠^^;
今日からはお正月気分も終わりにして
しっかり通常に戻さねば
お休み中に増えてしまった
体重とともに

新年会&厄払いどうする?

投稿: nori | 2007年1月 9日 (火) 10:22

なつさん、新年明けましておめでとうございます♪

お正月、お忙しく動き回っておられたようですね。
楽しいこと、腹の立つこと、いっぱいこの3日間で経験されて、今年も賑やかで元気一杯の年になりそうですね。

なつさんにとって、とてもステキな1年になりますように。
今年も宜しくお願いいたします(^^)ノ

投稿: あばた | 2007年1月 4日 (木) 21:44

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 失礼は許しません。 | トップページ | 二期倶楽部へ ~とっても長いよ~ »