« 本年もどうぞ宜しくお願いいたします。 | トップページ | HACCI 1912 »

2007年1月10日 (水)

二期倶楽部へ ~とっても長いよ~

かねてから行きたいと思っていた場所に行ってきました。

_392 雨降る1月6日。

あいにくのお天気。

彼とふたりで那須の二期倶楽部に行ってきました。

今回の旅は、観光ではなくホテルでの滞在を満喫する!というのがメインです。 なので、お天気が悪くてもまったく問題ありません。あまり手を加えていない、そのままの自然を感じるには逆に素敵だと思えるような天候にさえ思えました。

ずっとずっと、いつかは訪れたいと思っていた場所。_442

とっても素敵な時間を過ごすことができました。

二期倶楽部の魅力は、私たちにそう感じさせてくれるところにあるのかな。

さて、この先は興味のある方だけ覗いてみてくださいね。

何せ長いので(苦笑)。。。

当日は、思いっきりザーザー降りの雨。

彼には十分に運転に気をつけてもらえるようにお願いしました。

高速がとっても空いていたので、予定よりも早くついてしまいそう。。

なので上河内のSAでのんびりしてから、那須へ。

その後も順調に走り、那須のインターを下り

真っ先に左手にかわいいカフェを発見!

時間も十分に余裕があったので、そのカフェで一息つくことにしました。

SHOZO CAFE MD。(MDはMountain Driveの略だそうです。)

_399 _397

素朴~な感じでかわいいでしょう^^

店員さんも、このお店の雰囲気にぴったりな感じで、落ち着いた語り手がなかなかの好印象でした。

ここは今後も訪れてみたいカフェ。

何も予定の無い日曜日に、フラッとドライブをしながら行ってみるのも良さそう♪

そうそう、カフェラテがものすごく私好みでした。ミルクがたっぷりで。我が家のネスプレッソにも勝る美味しさでした。

_396 どうやら那須では有名なカフェらしく、他にも2店舗あるそうです。

このお店から少し奥に行くと、もっと大きい本店風な店舗がありましたが、彼と私には、こちらの小さなお店のほうがシックリとくるような気がしました。

普通に民家とつながっていて、そこもまたほのぼのします。

雑貨屋さんや家具屋さんも系列にあるそう。

彼と、外に降る雨を眺めながらのんびりとお茶をして

(ケーキも食べて^^;)

いろんなお話しをしたような気がするのだけど、

内容はなぜだかすっかり記憶から欠落してますっ。

**************************************************

さて!

いざ二期倶楽部へ。

たぶん私たちは、二期倶楽部に宿泊する、ということ自体で

かなりテンションが上がっていたので、一つ一つのことに大きな満足を得てばかり。

ちょっと笑ってしまうくらいに!

スタッフの方たちにも、ちょっとおもしろいくらいだったかもしれません。

最近、フロントを構えるメインロビーに車をつけても、荷物を下ろした後に自らの運転で駐車場へ行くのが普通になっていたような気がします。こう感じるのは私だけですか??

いえ!少なからず私と彼はそう感じていました。

私たちが宿泊した東館のレセプション前に車をつけると、女性のスタッフの方が荷物を持ち、

私たちをレセプション内に案内してくれて、

男性スタッフが、車を回してくれる。

!!

たったコレだけのことに私たちはえらく感動!

コレだけのこと、とはいえ、

私たちがここでは何もしなくてもいいんだーーー

という、とても開放的かつ緩やかな気分になりました。

_400 暖炉のぬくもりが何とも心地いい。

私の夢は、小さくてもいいから小さな暖炉のあるおうち!

天井の高い平屋希望です!!

と、ここにいるだけで夢の世界が広がってしまうくらいに

素敵な気分に浸る私。

そして、それを淡々と

「でも暖炉があると煙突から雨が入ってくるんじゃないの?」と、つまらないことを言う彼。

とても美味しいハーブティーをいただいた後、

大雨の中、女性のスタッフがお部屋へと案内をしてくれました。

この方がまた、愛くるしい瞳をした女性で、とってもキュート。

ここで名前を挙げても良いのでしょうか?

山本さん、という方でしたが、

私のウキウキな気持ちをきちんと受け止めてくれる、心優しい方でした。

大変お世話になりました。

雨の降る寒い日。

私たちはお部屋に足を踏み入れて、まず床暖房に感動。

ぬくぬくとしていて本当にあったかい!滞在中空調のエアコンは全く利用しなくても大丈夫。

バスルームもぜーんぶ床暖房。

冷えていた私の足がとっても喜んでいるのを感じました。

_406 _411

_404

_414_1 _412

写真が上手に撮れませんでした。。。

メゾネットタイプではないお部屋でしたが、このタイプのお部屋で十分満足できます。

お部屋着やダウンコート、ブランケットに靴下にパジャマ等々が備えおいてあるところも嬉しい限り♪

お部屋でしばしゆっくりとした後、彼が電話でアロマトリートメントを予約してくれたので

さっそくお部屋着に着替えてふたりでスパに行き、私はその後一人でアロマトリートメントに癒されたのでした。。

このスパもすごく清潔で気持ちよかったわ~。

とにかく人が少ないところが私としては嬉しいところ。

アメニティーも充実しているし、綺麗だし広いし。

そしてスパに併設されたリラクゼーションルームには雑誌もいろいろあって、

そしてミネラルウォーターやフルーツも置いてあって、まさに至れり尽くせり。

18時半にはディナーの予約をしていたので、リフレクソロジーしか受けられませんでしたが、

それでも十分に気持ちよくて、本当に夢の世界♪

担当してくれた方も、とても素敵な方でした。

たっぷりと癒された後は、お部屋に戻って着替えをして、彼とディナーへ。

敷地内の畑で収穫したお野菜をたっぷりと使ったお料理たちは

どれも全て美味しくて、大満足♪お肉はあまり得意ではないけど、サーロインがとっても美味しかった~。

選んでいただいたシャンパンやワインたちもとっても美味しくてペロリと飲んでしまいました。

本当ならもう一杯何かいただきたかったのだけど、

目の前にいる彼はもう、ほとんど眠ってしまいそうな感じで

ふと見ると、目が半分しか開いてない状況。。。

頻繁に「寝てるの!?」と声を掛けないとマズイ感じです。

でも幸い?なことに、今回は彼は完全に寝てしまうことが無かったので安心。。。(←本当に安心?)

_417 _418

_419 _420

_423 食べ物を前にすると、いつもいつも写真を撮るのを忘れてしまいます。。

全部のお料理を撮ることはできませんでしたが、ぜーんぶ、とっても美味しかったです。

そして、10時過ぎにはお部屋に夜食を届けてくれるサービスもあります。

_431 おいなりさん♪美味しかった~。

私はこの二日間は永遠食べ続けていたような気がします。。。

お部屋の冷蔵庫の中の飲み物は無料でいただけます。

シャンパンやワインやウィスキーは料金がかかるようですが、ビールたちとソフトドリンク類は無料。

夜はそれまでの大雨が止み、とてもすさまじい風が吹き荒れました。

木が揺れる音や、草が重なり合う音が恐ろしいはずなのに、心地よささえ感じた夜。

彼はフワフワのベッドがあるのにも関わらず、ソファーで眠りに落ち

私は一人で再度スパへ。

スパは深夜1時まであいています。ひとり占めのお風呂は快適でもあり、少し恐かったりもして。。

十分に温まってから、台風のような風の中を走ってお部屋まで帰りました。

深夜はさすがにコワイ。

*****************************

お部屋のお風呂もとっても広くて清潔なので、入らずに帰ってしまうのはもったいなくて

次の日の朝、起きてからのんびりとお湯につかりました。

いやー本当に快適。

朝食は彼が洋食で私が和食。

ふたりで仲良く分けて食べましたが、スタッフの方たちがとても親切で、とにかく様々な気配りをして下さったのが本当に嬉しかったな。

笑顔や何気ない心遣いが、とっても際立っています。

ちょっと長くなりすぎたので、ここら辺で短くまとめてしまいますが、

二期倶楽部は宿泊料金は少々高めですが、実際に泊まってみると

まったく高くない料金設定です。むしろ、それ以上のホスピタリティーを感じました。

お散歩でまわった本館も素晴らしかったです。とても落ち着いたたたずまい。

こちらにいるスタッフの方たちも、みなさん素晴らしいプロフェッショナル。

とてもやわらかな応対が心地よい。

間違いなく、再訪する場所だと思いました。

私のお友達にも、もちろんおすすめします!

ぜひ♪

******************

さて、私たちは後ろ髪を引かれながら二期倶楽部を後にして、

もう一度、SHOZO CAFEに寄り、

那須を後にして、

そのまま船橋のIKEAに行きましたが、帰りは周辺の大渋滞に巻き込まれ、とっても散々でした。

夢のような那須と、現実を見せられた船橋IKEA。。。

船橋の渋滞はどうにかならないのかな。IKEAは港北に行くことにしよっと。

本当に長い日記でゴメンナサイ。

|

« 本年もどうぞ宜しくお願いいたします。 | トップページ | HACCI 1912 »

コメント

たかさんへ

たかさん こんにちは♪
たかさんからコメントをいただけて
とっても嬉しいです^^
ありがとうございます♪

メゾネットタイプのお部屋も
とっても気になりますよね~♪
今後家族が増えたときにはぜひメゾネットに泊まってみたいと思いますが、
たかさんの言うように、二人なら十分に満足できる広さでした♪

たかさんの素敵なレポートのお陰で
今回の旅が実現しました^^
本当に楽しかったです♪

もしシッターサービスがあったら、
素晴らしいですね☆
せめてディナーのときだけでも、
ゆったりと二人で美味しいお食事を満喫できたなら・・・☆

お友達夫婦と一緒に旅をして、
それぞれ時間をずらしながらお食事するのも良いかもしれないですね^^

投稿: なつ | 2007年1月20日 (土) 18:14

こんにちは。
二期倶楽部なつかしく読ませていただきました。私たちが泊まったお部屋と同じタイプです!家族連れだとメゾネットが良いかな?と思うけれど、2人ならば充分ですよね♪
私もまた行きたいなー。海外のリゾートのようにシッターサービスなんかがあると良いのですがね^^;

投稿: たか | 2007年1月19日 (金) 21:22

noriちゃんへ

とっても素敵なところだったよ^^
noriちゃんにもぜひ行ってみて欲しいな☆
大満足の旅でした。。
彼が眠そうにしなければ
なお良かったんだけど。。。

でもこれは予想できた状況なので
仕方がない気もします。。。

noriちゃんもいざ夢の旅へ♪

投稿: なつ | 2007年1月12日 (金) 17:41

あばたさんへ

あばたさんこんにちは☆
二期倶楽部、本当に素敵な場所でした。
お友達のうちにお邪魔したような空間で
とってもリラックスできました。
外から聞こえてくる、木々の音や鳥たちの声が心地よかったです。
あばたさんも長距離の旅をすることがあったら、ぜひ訪れてみてくださいね!ステキですよー

投稿: なつ | 2007年1月12日 (金) 17:26

超ステキなとこだね☆
私も行ってみたい~
TVでも見たことあるきがする!

ダーリンはアルコール入ると
眠りの世界なんだね。。。
人のこといえないけど。。。

滞在満喫の旅もいいよね♪
私も大好き~
ちょっと夢の世界って感じ^^


投稿: nori | 2007年1月12日 (金) 13:03

なつさん、こんにちは♪
とってもステキなところですね。
お部屋は自分のお家のリビングのように寛げそうですね。
スパやアロマトリートメントもとっても癒されますね。
お食事も美味しそう。
私も行ってみた~い。
なつさんの将来のお家造りの参考にもなったのでは?

投稿: あばた | 2007年1月11日 (木) 21:45

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 本年もどうぞ宜しくお願いいたします。 | トップページ | HACCI 1912 »