« お弁当 | トップページ | Lunch box »

2007年2月14日 (水)

narrow minded

ちょっとしたこと、

別に気に留めなくてもいいこと

つまらないこと

俗にそんな風に形容される言葉や仕草に

私はよく躓いてしまいます。

いい加減に、こんな自分とはさよならしたいものだけど

気をつけよう、と思っていても

心はそれを無視して先に歩いていってしまうもの。

ちーさな人間だなぁ、オイッ!

でも、「一喜一憂」という言葉があるくらいだから

きっとみんな、そういう心の変化を感じながら、うまくコントロールをしつつ

過ごしているのでしょうね。

-----------------------------------------

今日はバレンタインデー。

私は彼に何も渡しませんでした。

本当は渡す予定だったのだけど。

私の心模様が邪魔をして、チョコを渡す、という行為を引き止めてしまったわけですが

きっと彼も特に期待しているわけでもなく

喜んで食べるわけも無いので

まぁいっか。。。

でも、この「まぁいいや」という考えのまま行動してしまうことが本当はいけないのです。

とはいえ、今から彼のお家まで、チョコを届けに行くようなこともできない私。

数年前の私なら、絶対に行動していただろうな。

こんな私が、彼のよきパートナーとして歩んでいくことができるものなのかなぁ

彼のご家族と仲良くできるのかなぁ

私みたいな娘との結婚は無かったことに・・・

という話もあったようだし、

そういう話を耳にしてしまった以上、いやでも記憶に残ってしまっているから

時々、ふと、そのことが脳裏によみがえってくるわけで

ま、

こんな気持ちも

今日はここにポイしてしましょう。

サヨウナラ

星占いや姓名判断などからしても

私はどんなに大きな打撃があっても、時間の経過と共に

サラッとそれを忘れてしまえるという

とっても好都合な人格を持ち合わせているようで。

たしかにそれはあるな

と私自身思ったりしています。

単純ってこと?!

--------------------------------------

さて、

今日、特に大打撃があったわけでもないのです。

ちょっと、納得できないことがあっただけなのに

こんなことを書いていると、少し大袈裟だな。

私は結構大袈裟人間!(笑)

|

« お弁当 | トップページ | Lunch box »

コメント

この記事へのコメントは終了しました。