« marriage vows | トップページ | はまっているもの »

2007年2月 7日 (水)

通帳や定期証書を眺める日々

最近お弁当の写真を載せていませんが、相変わらず毎日せっせと作っています。

意志の弱い私は、毎朝「二度寝」というやつをしてしまい

大慌てでお弁当を作るので写真を撮る暇が無いのです。。

そのくせ夜は なんとなくのんびりしてしまう。

夜のあの解放された雰囲気が、私を魔の二度寝へと導いてしまいます(苦笑)

あと10分。。。

でも 毎朝気付くと30分経過。。。(泣)

--------------------------------------------------------

さて、

おたふく中に、ドレスが決定しました。

本当は何件か見て回りたかったのですが、何せおたふくだったので

ショップ巡りもできないまま。。。

ちなみに私は銀座のギャレリア コレクションで、お借りすることになりました。

ホテルの衣装室でキャンセル待ちをしていたドレスは、

残念ながらキャンセルがされなかったために断念。

ホテルの衣装室でドレスを選ぶと、料金から30%offになる!という

とっても魅力的な特典があったので、資金面から考えるとキャンセルが出なくて本当に本当に残念。。

当日そのドレスを身にまとった幸せな花嫁さんに、もしかしたらどこかですれ違うかもしれません。

ギャレリアコレクションは、一応ホテルとの提携があるので

衣装を当日自分で手配しなくてもよい、という利点はあります。

本当はノビアペルラというショップにも伺いたくて、予約をしていましたが

おたふくのためにキャンセル。

ギャレリアコレクションでは仮予約のシステムがなかったので、伺ったその日に契約を交わし、

1週間以内であれば、31,500円のキャンセル料で済みましたが、

その31,500円のキャンセル料も惜しいし

ドレスも気に入っていたので、そのまま契約成立へ。

私としては

エンパイアシルエットのドレスが着たい!!

という強ーい願望がありましたが、教会栄えするドレスとなると

もう少しボリュームがあるもののほうがいいですよ、というショップの方のアドバイスもあったので

Aラインで後ろのトレーンが少し長めのレースのドレスを選びました。

本当はね

Dress_08_1 Dress_01

こんなドレスたちが希望でした。

(画像はHPからお借りしてしまいました。)

はぁ。

それにしてもドレスも高いな。

昨日は仕事中だというのに、こそこそと招待状の文面を考えて、

考えて、

考え抜いて、

やっと完成させました。

12日にホテルのコーディネーターの方との打ち合わせがあるので、

それまでに考えていかなければぁ~~あ!と、

焦りに焦ってネットを駆使して作り上げたわけです。

最初の季語にだいぶ頭をひねってしまいました(汗)。今後は大人として、普段から手紙を書いて日本の四季のご挨拶を覚えてみるのもいいかもしれません。。。でもきっとやらないんだろうな、わたし。

さて、明日の夜は第二回目の結婚講座があります。

今回も遅刻しないように、仕事を早く切り上げてカテドラルまで向かいたいと思います。

|

« marriage vows | トップページ | はまっているもの »

コメント

ウーちゃんへ

ウーちゃんこんにちは♪
おかげさまで、ドレスがやっと決まったよ!
ま、やっとと言うより、自動的に決まった感があるけど(汗)
当日は、何とかして綺麗に見られるように
着付けの方やヘアメイクさんに魔法を掛けてもらおうと思います^^;
何せ、今のままだとバストがカパカパでね。。。(泣)
当日、あるいている最中にドレスが落ちないことを祈るばかり。
楽しみにしていてもらえると
私も嬉しいな^^♪

投稿: なつ | 2007年2月13日 (火) 17:35

soku924ちゃんへ

こんにちは♪
先日の打ち合わせはどうだったかな??
お財布と相談して、予算がつきそうなら
ぜひハワイ~へ行きたいと思っています☆
幸せいっぱいの花嫁姿を見たいよ~
なんだかウキウキしちゃうな♪

投稿: なつ | 2007年2月13日 (火) 17:30

あばたさんへ

あばたさんこんにちは~☆
二度寝、やっぱりやめられません!^^;
今朝も懲りずにやってしまいました。。。
夏は暑くて寝ていられなくなりますが、
暖冬とはいえ、やはり冬は暖かいお布団の中が心地良いですよね^^

ドレスは、意外にもあっけなく決定しました(苦笑)
とても繊細なレースのドレスなので、
当日は転んで裾を切ったりしないように気をつけたいと思います(汗)
写真が上手に撮れたらアップしますー^^;

投稿: なつ | 2007年2月13日 (火) 17:26

なつ、ドレス決定おめでとう♪
きっとそのドレスが一番なつに似合っているんだと思うよ!
本当に当日が楽しみっっっ!!!
綺麗なんだろうなぁぁぁ(妄想中)

写真のドレス達も確かにかわいいね。
特に左のドレスのシルエットはなつっぽい。
選び出したらもう大変だねっ。
決まってよかったよホント。

でもキャンセル料だけでも高いのね~。
怖いよぉ。

投稿: ウー | 2007年2月12日 (月) 10:29

私の挙式に来てくれるの?
ダーリンの誕生日とか重なってしまうよ。。。

明日打ち合わせ行くので
ちょっと担当に聞いてみるね^^
もし安く行けそうだったら
声かけるね!

投稿: soku924 | 2007年2月 9日 (金) 21:57

私の挙式に来てくれるの?
ダーリンの誕生日とか重なってしまうよ。。。

明日打ち合わせ行くので
ちょっと担当に聞いてみるね^^
もし安く行けそうだったら
声かけるね!

投稿: soku924 | 2007年2月 9日 (金) 21:53

♪なつさん、こんにちは♪
今の季節の2度寝は気持ちがいいですね~。
出来れば3度寝、4度寝まで持ち込みたい気分です(笑)

ドレス、決まったのですね。
なつさんが着てるとこが見たいです。
ステキなんだろうな~。
私までウキウキしてきました。
春が待ちどおしいです(#^.^#)

投稿: あばた | 2007年2月 9日 (金) 20:00

noriちゃんへ

noriちゃんこんにちは☆
ドレスは本当に悩ましいよね。
最初からイメージが固まっていたらよかったんだと思うけど、日頃着ないものだけあって、まったくイメージも湧いてなかったから「アレも着たいし、コレも着たい」
と、頭の中がすごーく大きく膨らんでしまったよ。
でも決まるときは、その意志に反してあっさりしていたけど^^;

夢と現実。
お金の勘定が絡んでくると、そのバランスがまったく取れなくて泣きたくなってくるわ。
。。

noriちゃんのドレス姿も生で見たいよー^^
9月の海外旅行のツアーって、また販売されていないのね。

投稿: なつ | 2007年2月 9日 (金) 15:10

そういえば最近お弁当の写真ないよね
またまとめてUPされるのかと思っていたよ~
だんだん暖かくなってきているけど
やっぱ朝は寒いからなかなかお布団から
私も出られないー

そうそうドレスは
教会はボリュームがある方が見映えすると私も思う^^
表参道の教会って週末通ると見れるから
出てくる気配の時いつも眺めてしまうけど
エンパイヤ系よりオーソドックス?な
ボリュームのある方が良さそうに思ってしまた
好みなんだろうけどね
場所によっても違うだろうけど
でもドレスってホント高いよねー
すぐ成約って感じで
キャンセル料もすぐ発生でちょっと痛いね
そして思っていたよりいろいろお金かかるよねー
なんて現実的?

では結婚講座頑張ってね
興味津々♪

投稿: nori | 2007年2月 8日 (木) 13:25

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« marriage vows | トップページ | はまっているもの »