« Happy Birthday♪ | トップページ | 元気? »

2007年3月26日 (月)

甲高い笑い声

お彼岸は過ぎてしまいましたが、

昨日は彼の父方と母方のおじいさまのお墓参りに行ってきました。

私は、はじめてご挨拶に行ったので、まるでご本人が目の前にいるような

そんな気持ちでした。身も改まる気分というか。

義父方のおじいさまは、とても優しくて彼の面倒をよく見てくれたそうです。

そして義母方のおじいさまは、とても厳格なイメージのある昔ながらのおじいさまだったそうです。

二人にとって、彼は愛らしくて宝物のような孫だったのでしょうね。

彼の嫁になる人は、物静かで穏やかでひっそりとしながらも力強く支えてくれる好いところの娘にー・・云々、

と思っていたことでしょう。

しかし、彼の嫁はワタシです。フフフ・・・

**********************

その後、いつも家族でお墓参りに来たときに立ち寄る、というお蕎麦屋さんで昼食を済ませ、

またいつものように銀座まで足を伸ばしました。

昨日は引き出物の支払いと、彼のボタンダウンのシャツを探しに。

引き出物の支払いは本当は振込でもよかったのですが、今ちょうど2万円以上のお買い物をすると

ポイントカードに1000ポイントをプレゼントしてくれるキャンペーンをやっていたので

わざわざ出向いてみました♪

お陰で、バーニーズのポイントカードが12000ポイントまで増えて、ニマニマ。

いずれショッピングチケットに換えて、お買い物しようと思います。ラッキー

式当日のためのお買い物をあれこれとしていると、偶然、彼の元同僚カップルに遭遇しました。

前の会社でとても気持ちよく付き合っていたAさん。私も会うのは2度目ですが、

彼からよーく話をきいていたので、なんとなく親近感が勝手に湧いています。

それにAさん自身が本当に気さくな方なので、あまり気を張らずに会話ができる雰囲気を作り出してくれるのです。

彼の言葉でいうなら、「イイヤツ!」。

Aさんカップルもご結婚が決まったそうで、お祝いの言葉を私からも伝えることができて良かった。

彼女はとても物静かな印象で、とても可愛らしく、とってもいいカップル♪

あー私もこういう風な可愛い女性になれたらよかったのにな、、、と

自分の気の強さを少し封印したい気分になりました。。。

でも、そう思いながらも これはムリ な話ですけど。

彼はAさんに久し振りに会うので、たくさん話しがしたいようだったので

私はその場を失礼し、お買い物を続けたのですが

どこにいても、

お店の人と話をしていても

耳につくのです。

「アハハハアハハハハハハハ~!!」

甲高く、耳を突くような笑い声。

彼の笑い声。。。

彼はお友達とお話しをして盛り上がってくると、声もだんだん大きくなるし

笑い声なんかは特に甲高くて、異様に目立つんです。

どうせなら、もっと男らしく笑ってくれたらいいのに、何故か笑い声だけは音域が高くて。。。

あぁ、お友達との話しが楽しいんだなぁ

と思う反面、かなり恥ずかしい気分。。でも別行動をしているので、ここは敢えて他人のフリ。

ゴメンネ。

*****************************

まったく気取らないAさんですが、levi'sをはじめて日本に持ち込んだ企業のご子息なので

今度おすすめのジーンズを購入させていただこうかと思っています。宜しくお願いします♪

|

« Happy Birthday♪ | トップページ | 元気? »

コメント

noriちゃんへ

彼のおじいさまたちのお墓参りは
結構大きな意味があったと思うな。。。
でね、笑っちゃうのが
義母方のおじい様のお墓に行った時は
とくに問題なくお墓を洗ってお花を供えてお参りして、、、と出来たんだけど、
義父方のおじい様のお墓では
お墓を洗うときに、どうも足元がフラッとしたり、お水がはねてきたり、たわしも何度も滑って落ちてしまったり
とまったくスムーズじゃなかったの^^;

あ、受け入れられてない。。。
と、なんとなく思ったよ^^;


久々のお友達に会ったとき、
すごく嬉しくて声が大きくなってしまうのは私も同じなんだけど、
彼のあの笑い方がね。。。
ちょっと変わってるかな。。。

ジーンズの件は、式が終わったら交渉してみまーす♪

投稿: なつ | 2007年3月29日 (木) 09:03

彼のお墓かぁ
なんか結婚がどんどん近づいてくね!
私も自分家のお墓に週末行って
私はこっちのお墓に入りたい!って思ったよ
やっぱり祖父母はとても可愛がってくれたからね

銀座って意外に人に会うのかもね
でもってお友達に偶然お店とかで会ってしまうと
うれしさと驚きでそれだけで一気に声のトーンUPしそう←人のことは言えない

ジーンズ安くなるなら私もほしい!!!

投稿: nori | 2007年3月27日 (火) 10:38

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« Happy Birthday♪ | トップページ | 元気? »