« Macarons | トップページ | Happy Birthday♪ »

2007年3月20日 (火)

準備進行中

この気忙しさはなんなのでしょう。

そんなにせかせかしなくても大丈夫なハズなのに。

3月もそろそろ下旬に差し掛かろうとしていますね。

会社の中は皆 「年度末」という言葉に駆り立てられ、ピリピリせかせか。

その空気に飲み込まれ、私もあたふたあたふた。。

*********************

明日は春分の日ですね。

本当なら「休みなし!」と言われそうですが、私は休んじゃいます。

カテドラルとパーティーをお願いしているお店へ、打合せをしに。

結婚講座も無事に4回を終え、明日はいよいよ本格的な打合せです。

装花のことや、介添人のこと、写真撮影や誓いの言葉について。。。

誓いの言葉。

これは自分たちで考えなければいけません。

神様の前で誓う言葉。

それを誓うことによって、自分の全てを相手に捧げ、与え、そして全てを引受け、ともに成長していくのです

と司祭は話しておられました。

司祭さまは、私たちに柔らかに話しかけてくれ、不思議と私たちを引き込むようなチカラを持っています。

当日、私たちの式を担当してくださるのも同じ司祭さまならいいな。

*********************

さて、パーティー会場となる南青山のお店。

大好きなsouliveや小曽根真さんのライブのために足を運んだ ブルーノート東京の脇にあります。

adding blue。

お料理はカジュアルですが、美味しい♪

私は大好きです。

AUX BACCHANALESやVIRONのように肩肘張らないブラッスリーのような感じかな。

お店のスタッフの方も、とても気さくで親切です。

明日は何を食べようかな♪

|

« Macarons | トップページ | Happy Birthday♪ »

コメント

あばたさんへ

あばたさん、イイこといいますねぇ^0^
「誓わせたい言葉」(笑)
私も考え始めたらそればかりになりそうです!

打ち合わせに行ってきたのですが、
全部自分たちで考えるのではなく、
しっかりと例文がありました^^;
なので、心配無しですっ。

誓いの言葉を考えるのは大変そうですよね。
教会によっては、自分たちで考えるところもあるようですよ。

あと最近多くなってきた
人前式、と言われる
神父様無しの挙式の場合にも、
自分たちで台詞を考えなくてはならなかったような。。。

私は一応一安心です♪

投稿: なつ | 2007年3月23日 (金) 11:23

なつさん、こんにちは♪
準備は着々と進んでいるようですね。
誓いの言葉って自分で考えなくちゃダメなんだ。
例文とかはないの?
私、そんなの考え付きそうにないです。言い出したらキリが無いし。
誓いの言葉と言うより「誓わせたい言葉」になりそう(笑)
パーティーは来てくださる皆で楽しめるものになりそうですね。
あと、少し。
私もワクワクしてきましたよ(#^.^#)

投稿: あばた | 2007年3月22日 (木) 20:05

noriちゃんへ

noriちゃんこんにちは^^
昨日、カテドラルに打ち合わせに行ってきました!
で、誓いの言葉はオリジナルではなかったよ^^;
結婚講座では、
「自分たちで考えてもらう」
と聞いたような気がしたのだけど、
事務のかたに聞いたら
「自分たちで書いてもらう」
とのことで、決まった文言を自分で色紙に書き、お互いの自署で名前を書くそうですっ。
考えるのも大変だったからよかったかも^^;
のんびり過ごせる休日は確かに欲しいなぁ~

投稿: なつ | 2007年3月22日 (木) 13:45

おめでとう~
結婚講座修了したんだ♪
誓いの言葉はオリジナルになるなんてステキ☆
何にするの?何語になるの?今から楽しみだぁ
順調だ~ね^^*
そしてのんびり過ごせる休日がほしいんじゃない?

投稿: nori | 2007年3月22日 (木) 11:48

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« Macarons | トップページ | Happy Birthday♪ »