« honeymoon | トップページ | 準備進行中 »

2007年3月16日 (金)

Macarons

_635_1 先日のホワイトデーに

彼からもらったマカロンたち。

もうすでに幾つかは姿を消しています(笑)

Pierre herme のマカロン♪

マカロン好きな私には嬉しいチョイスです。

ちなみに、仕事が忙しすぎて 買いに行く暇が全く無い彼に代わって、彼のお母様が買ってきてくれました。

会社の男性陣からも美味しいお菓子をいただいたので、

今、私の机の引き出しを開くと、とても素敵な眺めがそこにあります。ニマニマ。

でもマカロンだけはお家に持って帰り、夜、エスプレッソとともにいただいています。

先月のバレンタインデーは、私は少し心が沈んでいて

彼に対してどうも心が晴れなかったので、こっそり作ったチョコレートのケーキはあげませんでしたが

後日、買っておいたお菓子を「どうぞ」と渡しました。

それが

何を隠そう、このピエール エルメのマカロンとチョコだったのです。

「お父さんと、お母さんと一緒に食べてね。」

と言って渡しました。

そしてホワイトでーには、またこのマカロンを。。。

私はマカロン大好きッコです。

でも同じものを頂くと、一瞬

「?」

と思ってしまうんです。

彼も、「これって同じもの返してるよね。」と少し呆れ気味に笑っていましたが。。。

美味しいものをプレゼントされて、食べられるのは嬉しい よね。。

|

« honeymoon | トップページ | 準備進行中 »

コメント

あばたさんへ

マカロンってカラフルでとっても可愛いですよね♪
食べてしまうのがもったいないくらいです。
彼のお母さんからはハンカチもいただいて、
いろいろといつも気を遣っていただいています^^;
ありがたや~^^

義理チョコってちょっぴりワズラワシイですよね・・・
私も止めたいナーと思いつつ、
きっと会社の男性陣は
毎年わずかでも期待をしているんだろうな、と思うと未だにやめられず-_-;
自分で買って食べるお菓子のほうが
はずれも無くて間違いないですよ!

投稿: なつ | 2007年3月20日 (火) 17:55

なつさん、こんにちは♪
かわいいマカロン!
お母様はきっと、とっても美味しかったってことを言いたかったのでしょうね。
もしくは、彼がなつさんの好物だってことを教えていたのかも。
どちらにしても、お優しいお母様だ(^^)

私は最近、義理チョコは一切辞めたのでホワイトデーが寂しいことになってきました。
いいもん、自分で美味しいモノ買うもん(ρ_;)スネテミル

投稿: あばた | 2007年3月19日 (月) 20:06

noriちゃんへ

同じものを買ったのは、
ほとんど無意識のうちだよ。。。

美味しかったから!

なんていう可愛い意味はまったく含まれていません(苦笑)

手作りのものを渡すのは、どうしても気持ち的に許せなかったの。
買ったものなら、まぁいいかー
という、感じの悪さ。
私はかなりのひねくれ者。。。

投稿: なつ | 2007年3月19日 (月) 19:01

ダーリン同じものくれるのは
よっぽど気に入ったんじゃない?
でも「えっ!」って一瞬なるよね
同じものでもいつも私のは自信作だから嬉しいけど

なつも翌日別のものあげるなら
チョコケーキも翌日あげればよかったのにー
そして別のも用意ってすごいね!

私も去年このマカロン家族用に頂いた^^
すごーく美味しかった
うちのダーリンはやっぱ伊勢丹男なんで
(ある意味、他はない)


投稿: nori | 2007年3月17日 (土) 10:08

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« honeymoon | トップページ | 準備進行中 »