« 2007年3月 | トップページ | 2007年5月 »

2007年4月30日 (月)

当日を迎えました

おはようございます。いよいよ式当日の朝をむかえました。
未だに自分の式を挙げるという実感がわきませんが、きっとこれからジワジワとそれを感じて行くことでしょう。

今日は一日笑顔で過ごせるようにがんばってきます。
それではまた

| | コメント (6)

2007年4月24日 (火)

ガタガタと

けんかをしました。

家族と。

もともと今回のことに関して、こころよく思っていないところがあり

結婚というものが ずっと延び延びになってきました。

これは、私が家族を説得できるほどの気持ちが無かったのがいちばんいけないのでしょう。

今回、式を挙げることで

私の気持ちも前向きに、

彼を支えていこうと思っているのです。

特に父は、とにかくおもしろくないのでしょう。

一度、とりやめた理由をうやむやにするようで、納得できないのでしょう。

お昼に言い合いになり、ただでさえピリピリしていた私は

みんな来なくていい

と、口にしてしまいました。

なんだかなぁ。。。

本当は、私は式だけを挙げれば十分だと思っていました。

でも、彼のご家族、親類の方の希望で披露宴的な会食の席をもうけることになりました。

昨日の義兄のことからはじまり、そのことで話をしている最中に

ひょんなことから父との言い合いになりました。

会社にも気持ちよく思っていない人もいて、

あれこれと考えていたらくたびれてきました。

私たち家族がこんなことでは来ていただくお友達に申し訳ないので

きちんとしなければ。

| | コメント (6)

2007年4月23日 (月)

ここにきて

最近お天気が安定しませんね。

晴れたり、曇ったり。

寒くなったり、あたたかくなったり。。。

30日は、なんとなくお天気が悪そうな予感がします。

大雨だったりして。

ここにきて、一つ問題が発生しました。

安心しきっていたので、この非常事態にオドオドしています。。。

義兄が式に出席しないと言っているようです。

毎日会社で顔をあわせていますが、そんなことは一切口にしないし、素振りも無かったように思えました。

私たちも、この日を迎えるにあたってバタバタと突如にして準備を始めたのですが、

姉夫婦には、手渡しで招待状を渡し、「宜しくお願いします。」と伝え

そのままにしてしまっていました。

ただ、ここの部分をより正確に伝えると、

日曜の朝だったので、義兄の姿はなく(きっと、まだ寝ていたかテレビを見ていたか。)

姉に、「どうぞよろしくおねがいします」と渡したわけです。。。

今日になって、会社の部長から彼あてに電話があり「○○(義兄)は式にでないの?」と確認をされたそうです。

彼から慌てて、連絡が入りました。

私は、そんなはずはない!と即答したのですが、

出先から会社に戻り、姉に聞いてみると

「実は、そんなことを言っているんだ。。。」と。

姉の話によると、先週末に義兄からそんな話しが出たそうで

姉もびっくりして、何を言っているのかと、問い詰めたそうです。

で、姉は頭にきてしまったのと、どうしよう、という気持ちで、先週から少し様子がおかしかった模様。。。

実際、土曜日の姉は元気がなく、口数も少なくて

どうしたんだろう。。。と、少し心配をしていました。

そうだったんだ。。。。。

私は、義兄に対して「身内だから大丈夫!」といった驕った気持ちがあったのは事実です。

きちんと、出席をお願いすることを伝えていませんでした。

ただ、間違いなく出席してくれる人だと、思い込んでいました。

きっと、察するところに義兄は

これからも一緒に仕事をしていく間柄で、他人ではなく身内になるのであれば

彼と私とで、もっときちんと挨拶にくるべきだと

そういうことなんだと思います。

義兄。

これから、一番協力し合っていかなくてはならない人です。

仲良くしていきたい、と思っていましたが

私の身内意識がとんでもないことをしてしまいました。

考えてみれば、「おめでとう」という言葉を一切いただいたことはありません。

一昨年、彼のご家族との会食があってから今日に至るまで

私たちの結婚をしめすような出来事は多々ありましたが

まったく、おめでとうという言葉をもらったことはありません。

もともと私たちには、全く興味がなく、どちらかといえば接するのが面倒だと思っていそうな気配もありましたが、なんだかとても大きな壁を感じました。。。

まずは、私たちから再度出席のお願いをしてみなければ。

| | コメント (4)

2007年4月18日 (水)

電車な週末 2

月曜日は足が筋肉痛になっていました。。

あの程度歩いただけで筋肉痛になるとはー・・・

日曜は夜にお友達とのゴハン会があったので、久々にひとりで過ごしました。

この日、別行動だった彼も細々とした用を済ませたことでしょう。

夕方から、ドレスの二度目のサイズ合わせがあったので、再び電車で出掛けました。

あ、前日は彼の親友ご夫婦との会食でしたが、

彼はコースのお料理をワインとともにいただいたにも関わらず、寝なかった!

これはスゴイ!お友達が一緒だとがんばれるようです。

ま、帰りの電車ではグーグー寝ていましたけど。。。

さて、日曜は一人でお出掛けだったので、好きなお洋服を着て、

久し振りにヒールの高い靴を履いて出掛けました♪

最近は5~8cmのヒールの靴ばかり履いていたのですが、その日は久々の10cm。

自分では履きなれたつもりでいたのに・・・

どうも、足にどんどん疲労が溜まっていきます。

「まさか~」

と思ったものの、やっぱり痛い。

ふくらはぎの筋肉がパンパンになって行きます。

でも、用足しすることがたくさんあって、銀座の街を行ったりきたり。

そのうち携帯の充電が切れてしまい、有楽町のビッグカメラまで歩いて

非常用の充電器を買うことに。

途中、西武のアローズで彼に頼まれていたものを購入。

そのままバーニーズへ移動して必要なものを購入し、ドレスショップに向かおうと思ったら

予約の時間まで、あと一時間もある。。。

喉も渇いたので、カフェ凛に行き、一休み。

カウンター席で一人だと、ちょっと落ち着かないのは私がまだコドモな証でしょうか(苦笑)。

足の痛みがとれた頃合いをみて再び歩き始め、予定の時間より早めにドレスショップへ。

靴を脱いだら、足がすごーく喜んでいました♪

まさかこんなに疲れるとは!

運動不足だし、普段楽な靴ばかりを選んでいることに危機感を感じずにはいられなかったです。

この日はサラッとサイズあわせをし、来週、最終フィッティングになります。

最終かぁ。。次はいよいよ本番なんだなー・・・

靴を履き、また足が痛い痛いと思いながら歩いて駅まで向かい、

その後は渋谷へ。

お友達とのゴハン場所は、今回は渋谷のVIRONでした。

東急まで、そんなに距離はないと思っていたのに、

足が痛いために、その日はだいぶ遠く感じました。。すでに筋肉痛が始まっている感じ(泣)

途中、お友達の一人から連絡が入り、残念ながら来られないことに。。。

Rえちゃんに会えなくて本当に残念。

体調はもうよくなったかな。

仕事を終えて駆けつけてくれた、Mカちゃん。

いつも可愛くしているので、毎回かなり影響を受けます(笑)

私も女子魂を忘れずに、自分の身なりに気を遣わないと!と毎回思うんです。

いくつになっても、女の子は女の子らしくしないといけないですね。

私の永遠のテーマです(笑)

女の子同士の話はとめどなく、いつまで続いても楽しい♪

いつもお腹いっぱい~

と言いながら、私たちは食べ続けています。

でも、さすがにこの日はお楽しみのスウィーツは断念しました。。

次回はぜひ3人で!

もっとたくさんお喋りをして、エネルギーを消費しながらゴハンを食べれば

間違いなくスウィーツにもありつけることでしょう!

月末、MかちゃんにもRえちゃんにもお世話になりますが

どうぞ宜しくお願い致しますー

| | コメント (6)

2007年4月16日 (月)

電車な週末 1 

先週末は久し振りに3日も連続で電車に乗りました。

もしかしたら学生のとき以来かな。

電車はとっても便利だなー。

だってお食事のときに、お酒が飲めるから~

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

土曜日は、彼の親友ご夫婦と4人でゴハン会でした。

会うのはいつ以来なのか、、、それさえも明確に思い出せないほど、ご無沙汰してしまいました。

Kさんご夫婦は、結婚4年目を迎えたそうです。

お二人の結婚式に出席したのが、つい先日のような感じもするのに

時の流れは不思議。。

去年、お二人には可愛いベビーが誕生しました♪

土曜日にいくつかデジカメで写真を見せてもらいましたが、

プクプクしていてとても可愛い!

笑った顔なんて、本当にキュート♪

今後が楽しみな女の子です。

Kさんご夫婦には、何かとお世話になっていて、

お食事も何度となく、ご一緒させていただいていたものの

彼と私の不和があったとき以来、全くお会いしていませんでした。。

なので、土曜日を迎えるまで 私はお二人に会うことでとても緊張してしまっていて、

前日にはお腹もキリキリと痛みはじめる始末。

とても好きな人たちなのに、あのプレッシャーは一体なに?

Kさんが、表参道のDA FIOREというイタリアンを予約してくれていたので

待ち合わせをしてから、4人で歩いてお店に向かいました。

フムフム。こんなところにもいいお店があったとはー、という場所。

お店の雰囲気はシックかつデコラティブ。

スタッフの方たちは、とても親切で気持ちのいい対応♪

お料理もとても美味しくて、全てペロリと食べちゃいました。

ワインを飲みながらお食事をし、アルコールのお陰もあったのか

とても楽しい時間だったなぁ。

Kさんの奥様がとても盛り上げてくれている感じがしました。

なんていい人♪

私はとっても救われました(笑)

いろいろと気を回してくれ、本当にいい時間だったなぁ。

これからも、何かとお世話になるお二人なので、仲良くしていただこうっと。

とても美味しいお食事と楽しいお酒。そして楽しいひとときをプレゼントしてくれて感謝です!

彼らの親友を大切にせねばーーー・・・

と思った夜でした。。。。。

| | コメント (2)

2007年4月12日 (木)

Le Jardin

Photo_13 久し振りに携帯を買い換えました。

D903iという機種に。

買い換えてから、もう一週間ほど経ちますが、なかなか使い勝手を覚えられなくて、メールが面倒に。。。

前まではpreminiⅡを使っていました。これはカタチもコンパクトだし、ブラウンがかった色もお気に入りでした♪可愛かったなぁ。。。

そして、使いやすかったなー・・・

ということで、新しい携帯で写真を撮ってみました。

これは、月末に控えた式当日に利用できる「お食事券」です。

挙式後は、親類のみの会食になってしまうため、夕方からのパーティーがはじまるまでの時間、

お友達には不自由な思いをさせてしまいます。。。

なので、せめてホテルのラウンジでランチかアフタヌーンティーでも楽しんでいただこうかと♪

GWに入ってしまうため、きっと混雑しているかと思うけど

のんびりお茶を楽しんだり、お庭のお散歩を楽しんだりしてね。

私のオススメは、ランチ♪

でも、有名なのはやはりアフタヌーンティーセットかな。

どちらもお腹いっぱいになるので、なるべく早めに食べて

夕方からのパーティーまでに腹ペコ状態にしておいてもらいましょう(笑)。

パーティーでは食べて飲んでお喋りをして楽しく過ごせたらいいな。

お店の方が

「ウェディングパーティーだと企画がいろいろとあるのでお料理をあまり食べずに残す方が多いのが残念」

と話していました。

私もそれだけは避けたいので、私たちのパーティーは企画は少なく本気食いの会です!

私も当日は食べ続けて太る予定。。。

皆さま、どうぞ宜しくお願いします(笑)。

| | コメント (3)

2007年4月 7日 (土)

とものちから

今朝会社にくると、

とても活き活きとした表情の父がいました。

「あ、元気になった!」

見てすぐにそう思えるほどに、表情の明るい父。

私はとっても嬉しくなりました。

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

2週間弱、父は体調を崩していて

元気もなくて、

私たち家族はもちろん、社員のみなさん、同業者のみなさんが心配をしていました。

父はかなりのヘビースモーカーで、アルコールも毎晩のみます。

歳を重ねるごとに、その摂取量が気になって仕方がありませんでした。

でも、今回の体調不良でスパッとタバコをやめたのです!

まずは花粉症から始まり、それが風邪になり、

その後頭の違和感を感じ、引き続き風邪は治らず。。。

といった具合に、ひたすら体調が優れず 毎日もやもやして

仕事第一主義の父が、朝も会社に来なかったり

来たかと思うと、また自宅で横になったり。。。

母がとても不安になり、いつもボンヤリと考え事をしはじめ

それを見ていたら私たちも不安になり、ポトリと涙がこぼれたり。。。

でも、そんな中でも会社の部長が

「いままで仕事をがんばり過ぎていたから、ゆっくりしたほうがいいんだよ。。会社のことは心配しないで

とにかく体を休ませるように伝えて。」

と言ってくれたのです。

姉も私もその言葉がとても嬉しくて、「私たちもしっかりしないと!」

と思わされました。

部長、ありがとう。

そんなふうに思ってくれた、その気持ちが とっても嬉しい。

つづきます↓

続きを読む "とものちから"

| | コメント (0)

2007年4月 5日 (木)

ふたたび

436 きっと今はこの樹にはやわらかな緑の葉が芽吹いていることでしょう。。

ひとまず、決定しました。

式後の旅行のこと。

いわゆる新婚旅行は、延期しました。

5月のGWは結局カレンダー通りにしか休みがとれず

「なら香港行く?」

という話しにもなりましたが、

近場とはいえ、海外。。

忙しさに感けて、「とりあえず香港行ったからいっかー!」

と、開き直ってしまうときがきたら大変です。

なので、今はひとまずお預けで、

彼の仕事が一段落したら、いざ旅立ってこよう!

ということになりました。

GW中は、とりあえず1月に行った二期倶楽部を再び訪れ

のんびりしようかと思います。

ひとまず。。。

**************************

式を前にして、

私は彼と平らに仲良くしていよう、と思っていましたが

昨日の朝から くだらないことで、わたしは怒りモードへ。

呆れています。わたし。

中村獅童かよっ

ワルイ例でこの方の名前を使ってしまって申し訳ない?

| | コメント (7)

2007年4月 3日 (火)

伝えておきます!

昨日の朝、会社に来たときに

部長がなにやら話をしていました。

「30日の式のときに撮影して試してみようと思ってるんだー。」

ん?

もしかして?

部長は昔からカメラオタクで、一眼レフカメラやビデオ撮影が趣味なのです。

ディズニーランドで新しいパレードが始まると、必ず奥様と一緒に行き、

アトラクションは一切無視で、撮影するためのベスポジキープのために時間を費やし、

そしてパレードが始まると思う存分にシャッターを切りまくる!という熱の入れよう(笑)。

その腕を、どうやら私の式のときにも鳴らしてくれようとしていたらしいのです。

でも、

でも、残念なことにカテドラルでは一眼レフカメラを使用しての撮影とビデオ撮影(もちろんDVDも)が禁止されているようで、列席者の中にその禁止事項をしている人がいたら、式を中断するそう。。。

厳しいぃ。。。

部長にその旨を伝えると、かーなーり残念がっていて、それどころか少々怒り気味。。。

普通の小さなデジカメやカメラは利用しても良いそうです。

一応お伝えしておきますー!

| | コメント (12)

いよいよ。。。

もう4月!

はやーい。

もう3日かぁ。。。4月1日のエイプリルフールには、残念なことに誰にも嘘をつかなかった。。

もったいないな。

子供の頃はこの日のために、ありとあらゆる嘘を考えて、家族に言って回っていたっけ。

しかし、誰もだまされない(泣)。

4月に入ったことで、更に気忙しさに拍車がかかったような気がします。。。

ということで、

1日(日)は彼の衣装合わせに行ってきました。

黒のフロッグコート、これに決まりました。

本当なら、黒のコートに中はグレーのベスト、パンツもグレーがよかったのですが

そういう フツー なものが、そのお店にはなかったようで、、、

真っ黒クロです(笑)。

正直、私は前回着た ベージュのもののほうが数倍いいと思いました

が、ここはあえて伏せておきます。

5万円もの「とりよせ料金」。

高すぎだと思うのは、私だけなのかな?!

夜は、親類の会食時に行なうフォトプレゼンテーションの写真選びを。

彼は写真が多すぎて、選ぶのが大変そう!

それに学生時代の写真もまんべんなく、たくさんあり

一枚一枚見ながら思い出に浸っています。

彼は、驚くことに赤ちゃんの頃から顔が一切変わっていません!

表情も今と同じで、私は大笑いしてしまいました!!

学生時代の写真は、見ているのが恥ずかしいくらいに

なりきりポーズが目白押し。ブブブブブーッ!

これはぜひ、パーティーのときにお友達にも見てもらいたいー!

667_4 ****************************

あ、←これはわたしです。

すんごいブサイク顔でわらっているのが多いんですけど

サラッと見て楽しんでいただければ幸いかな、と(笑)。

1歳になる前の写真は、えらく汚い服を着込んで

スタイをつけているんですけど、

父はこれを見て、

「なんだこれ!モンゴルの人みたいだな!」と言って

ヒィヒィいって笑っていました。。。

一応、あなたにそっくりだと言われた三女なんですけど、、、そのモンゴルの人。。。。。

| | コメント (2)

ショック!

昨日アップしたはずのブログが消えていました!

きちんと保存できなかったのかな。。。

軽くショックー

| | コメント (1)

« 2007年3月 | トップページ | 2007年5月 »