« 電車な週末 1  | トップページ | ここにきて »

2007年4月18日 (水)

電車な週末 2

月曜日は足が筋肉痛になっていました。。

あの程度歩いただけで筋肉痛になるとはー・・・

日曜は夜にお友達とのゴハン会があったので、久々にひとりで過ごしました。

この日、別行動だった彼も細々とした用を済ませたことでしょう。

夕方から、ドレスの二度目のサイズ合わせがあったので、再び電車で出掛けました。

あ、前日は彼の親友ご夫婦との会食でしたが、

彼はコースのお料理をワインとともにいただいたにも関わらず、寝なかった!

これはスゴイ!お友達が一緒だとがんばれるようです。

ま、帰りの電車ではグーグー寝ていましたけど。。。

さて、日曜は一人でお出掛けだったので、好きなお洋服を着て、

久し振りにヒールの高い靴を履いて出掛けました♪

最近は5~8cmのヒールの靴ばかり履いていたのですが、その日は久々の10cm。

自分では履きなれたつもりでいたのに・・・

どうも、足にどんどん疲労が溜まっていきます。

「まさか~」

と思ったものの、やっぱり痛い。

ふくらはぎの筋肉がパンパンになって行きます。

でも、用足しすることがたくさんあって、銀座の街を行ったりきたり。

そのうち携帯の充電が切れてしまい、有楽町のビッグカメラまで歩いて

非常用の充電器を買うことに。

途中、西武のアローズで彼に頼まれていたものを購入。

そのままバーニーズへ移動して必要なものを購入し、ドレスショップに向かおうと思ったら

予約の時間まで、あと一時間もある。。。

喉も渇いたので、カフェ凛に行き、一休み。

カウンター席で一人だと、ちょっと落ち着かないのは私がまだコドモな証でしょうか(苦笑)。

足の痛みがとれた頃合いをみて再び歩き始め、予定の時間より早めにドレスショップへ。

靴を脱いだら、足がすごーく喜んでいました♪

まさかこんなに疲れるとは!

運動不足だし、普段楽な靴ばかりを選んでいることに危機感を感じずにはいられなかったです。

この日はサラッとサイズあわせをし、来週、最終フィッティングになります。

最終かぁ。。次はいよいよ本番なんだなー・・・

靴を履き、また足が痛い痛いと思いながら歩いて駅まで向かい、

その後は渋谷へ。

お友達とのゴハン場所は、今回は渋谷のVIRONでした。

東急まで、そんなに距離はないと思っていたのに、

足が痛いために、その日はだいぶ遠く感じました。。すでに筋肉痛が始まっている感じ(泣)

途中、お友達の一人から連絡が入り、残念ながら来られないことに。。。

Rえちゃんに会えなくて本当に残念。

体調はもうよくなったかな。

仕事を終えて駆けつけてくれた、Mカちゃん。

いつも可愛くしているので、毎回かなり影響を受けます(笑)

私も女子魂を忘れずに、自分の身なりに気を遣わないと!と毎回思うんです。

いくつになっても、女の子は女の子らしくしないといけないですね。

私の永遠のテーマです(笑)

女の子同士の話はとめどなく、いつまで続いても楽しい♪

いつもお腹いっぱい~

と言いながら、私たちは食べ続けています。

でも、さすがにこの日はお楽しみのスウィーツは断念しました。。

次回はぜひ3人で!

もっとたくさんお喋りをして、エネルギーを消費しながらゴハンを食べれば

間違いなくスウィーツにもありつけることでしょう!

月末、MかちゃんにもRえちゃんにもお世話になりますが

どうぞ宜しくお願い致しますー

|

« 電車な週末 1  | トップページ | ここにきて »

コメント

noriちゃんへ

noriちゃんお疲れ様です!
最近残業が続いているようで、大変だね*_*
ご苦労さまです!
最近のみ日記が無いような気がしていたけど、忙しいからかな??
GWはカレンダーどおりのお休みですか?
本当に待ち遠しいね♪

投稿: なつ | 2007年4月23日 (月) 14:55

あばたさんへ

あばたさんこんにちは!
身長が低いと、なかなかペッタンコ靴は縁遠くなりますよね。。。
私もできるだけ、背が高くなりたい!という思いと、足が長く見えたい!という思い、
更に付け加えて、足がなるべく綺麗に見えたい。。。という切実な思いから、ヒールの高い靴ばかりを選ぶようになりました。
が、歳を重ねるとともに、楽なほうへ楽なほうへと~・・・
式の日は6cmくらいのヒールのパンプスなので問題はなさそうです。
でもズルズルと引きずる裾に巻き込まれて転ばないか、が心配です。。。
花嫁が転倒していたら、かなり哀れですよね。。。(泣)

投稿: なつ | 2007年4月23日 (月) 14:53

すごーい、初なんだ♪
まさに正真正銘の純白ドレスだぁ~
いいなぁ~
自分の為だけに存在したドレスみたいだね(^^)v

そうそう私は元気だけど
残業続きでGW待ち遠しいよ

投稿: nori | 2007年4月19日 (木) 11:20

なつさん、こんにちは♪
私はチビスケなのでヒールの無い靴は履けません(--;
学生の頃は低い靴でも気にならなかったのに、最近はどうも自信が持てなくなってしまいました。やっぱ、体型とかが変化してるのかも(笑)
ウエディングドレスの時はヒールの高い靴なのでしょうか?
もしそうなら今から慣れておかないとダメですね。
もうスグなんだ。
私もワクワクです(^^)

投稿: あばた | 2007年4月18日 (水) 21:26

noriちゃんへ

お疲れ様です!
元気かに?

ヒールの高い靴は、足が美しく見えるし
なんといっても女性ならではの魅力があるよね!
でも私も最近は楽なものばかり選んで履くようになっているよー・・・
たまに履いて感覚を忘れないようにしよーっと(汗)

ところで私が選んだドレスはセミオーダーではないよー。
とても慎重にサイズあわせをしてくれているんだと思うんだけど、足を運ぶ回数が思っていたよりも多くて私もびっくり。。。

そのドレスを着用するのは私が初めてみていで、それは少しうれしかったかな♪

投稿: なつ | 2007年4月18日 (水) 16:43

おはよ~
久しぶり*^^*

靴ね~
最近ヒールの高い靴は躊躇しちゃう
以前は余裕の顔しつつもムリに頑張って履いていた
(だって私は背が低いんだもん平均ほしかったー)
でも10㎝は最近はむりかも-.-

ねぇねぇなつのドレスって
ひょっとしてセミオーダー?

投稿: nori | 2007年4月18日 (水) 10:41

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 電車な週末 1  | トップページ | ここにきて »