« ここにきて | トップページ | 当日を迎えました »

2007年4月24日 (火)

ガタガタと

けんかをしました。

家族と。

もともと今回のことに関して、こころよく思っていないところがあり

結婚というものが ずっと延び延びになってきました。

これは、私が家族を説得できるほどの気持ちが無かったのがいちばんいけないのでしょう。

今回、式を挙げることで

私の気持ちも前向きに、

彼を支えていこうと思っているのです。

特に父は、とにかくおもしろくないのでしょう。

一度、とりやめた理由をうやむやにするようで、納得できないのでしょう。

お昼に言い合いになり、ただでさえピリピリしていた私は

みんな来なくていい

と、口にしてしまいました。

なんだかなぁ。。。

本当は、私は式だけを挙げれば十分だと思っていました。

でも、彼のご家族、親類の方の希望で披露宴的な会食の席をもうけることになりました。

昨日の義兄のことからはじまり、そのことで話をしている最中に

ひょんなことから父との言い合いになりました。

会社にも気持ちよく思っていない人もいて、

あれこれと考えていたらくたびれてきました。

私たち家族がこんなことでは来ていただくお友達に申し訳ないので

きちんとしなければ。

|

« ここにきて | トップページ | 当日を迎えました »

コメント

takaeさんへ

takaeさんこんにちは。
あたたかなコメントをありがとうございます。
父と喧嘩をしてから一日半まったく会話をしないままに過ごしてしまいましたが
二日後には普通に普段どおりに仲直りをすることができ、一安心しました。。。
言い合いをした次の日は、父は私の前に姿を見せず、「あぁ、どうしよう。。。」と本当に落ち込んでしまったんですよ〈苦笑)
自分で招いた状況に情けなーくなったり。

当日、父と歩くバージンロードで泣いてしまわないように踏ん張りたいと思います!(汗)

素敵な花嫁になれるようガンバリマス!!
なのに、お肌の状態がボロボロで
昨日焦ってネットでナショナルのイオンスチーマーを購入しました!!
今夜からこれを駆使しないと(汗)

投稿: なつ | 2007年4月27日 (金) 15:24

あばたさんへ

あばたさん、いつもありがとうございます
あばたさんからのコメントを読んで、私は勇気が出たような気がします。

父はいつもあまり怒ったりすることがないのですが、まれに怒らせてしまうときは
大抵私があーだこーだと父に歯向かってしまうときなのです。。。
いけませんね。

父とはなんとなく仲直りができたので良かったです^^
いまいちばん気になっているのは義兄のことです。。。
こちらは、何をどう話してもこころよいお返事がいただけません。。。どうか来てもらえますように。

投稿: なつ | 2007年4月27日 (金) 14:51

noriちゃんへ

式当日を、どんな空気の中で迎えられるのかが、とても気になるけど、
ひとまずなんとかなる!
と思えてきました。

お父さんとはあれから普通にお話しできて

とりあえず、もうそのイベントをさっさと済ませちゃえ(フン!)

的な感じでいます^^;
きっと当日はあっという間に過ぎていってしまうんだろうな。
noriちゃんにも心配をたくさん掛けてしまってゴメンネ。
あらためて、お友達の優しさに感謝したいです!
次はnoriちゃんの番!
うーん♪たのしみ^^

投稿: なつ | 2007年4月27日 (金) 14:40

なつさん、がんばって!
お父様も今は心配かもしれないけれど、最愛の娘が、信じた人と一緒になるんだもの。きっと大丈夫よ。

なつさんの素敵な花嫁すがたを想像してウキウキしてますので♪

投稿: takae | 2007年4月26日 (木) 23:01

なつさん、こんにちは♪
お父様のマリッジブルーかも(笑)
なつさんに幸せになって貰いたいって思うと「あ~でもない。こ~でもない」って考えてしまうのかも。
あとでぐだぐだ言うよりもお互い気持ちを言い合ってからすっきりした気分で結婚できた方がいいのかも。
なつさんも投げやりにならずに、周りの方の理解が得られるように頑張ってくださいね。
お二人の結びつきの強さを改めて感じました。
大丈夫、なつさんには味方がいっぱいいるはずですよ(^^)ノ

投稿: あばた | 2007年4月25日 (水) 20:47

うーむ
なんだかなぁ
大変なことになっているね
やっぱりなつのパパはなつを手放したくないんだよ~
もうあと数日しかないのに-.-

うーむ
今さら結婚を焦る必要はないけど
ここまで来たらやっぱりちゃんと式も披露宴も滞りなくだよ!
前向きにせっかくなれたんだもんファイト!
ちゃんとなつの家族はわかっているよ^^


投稿: nori | 2007年4月25日 (水) 14:57

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ここにきて | トップページ | 当日を迎えました »