« 駆け足の一日  3 | トップページ | タイムテーブル »

2007年5月10日 (木)

駆け足の一日 終わり

812 会食後、家族を送り出してからはー

お楽しみのお友達とのパーティー♪

私はドレスを着替えるために再度可愛い二人組みのヘアメイクさんのもとへ。

彼はその日プレゼントされたホテルのお部屋へ。

披露宴や挙式をホテルでしたときには、宿泊を無料でプレゼントしてくれる、というところがウレシイ♪

きっと、宴会料に一晩の宿泊料くらい加算されているかもしれませんが。。。

私がお部屋に戻ると、彼は既に準備完了で、かなりリラックスモード。

でも彼は肝心なものの準備は全くしていません(その日のパーティーの費用等・・・)。

私は少しいらっとしながら準備をしていると、初めて目の前にたくさんのお花があることに気がつきました。

結婚式のことを知って、お花を贈ってくださった知人がいたのです。そしてホテルからシャンパンのプレゼントも。

うれしいな♪ありがとうございました。

時間があまり無く、焦って準備をしていると 携帯に姉からの着信。

「お父さんの車が明治通りで止まっちゃって動かないのー!」

そうです。この日不調だった父の車が、とうとう力尽きて止まってしまいました。

しかも交差点で。。。

慌てて損保会社に連絡し、ロードアシストサービスの手配をお願いしました。

そして連絡をとってから30分近くでレッカー車が来てくれたらしく、無事に?両親と姉家族がお家へと帰っていったようです。。。。。考えてみれば4年前の姉の結婚式のときも、帰りは途中で車が止まってしまい、たしかレッカーされたような。。。(苦笑) 普段は絶好調で走る車ですが、なぜか結婚式に弱いようです。不思議・・・

さて、私たちも慌ててホテルを出て南青山へ。

やっとお友達とゆっくり会えるのかと思うと、とっても嬉しくて私もかなり舞い上がった気分になっていました。

お店に到着するとみんながクラッカーを鳴らして迎え入れてくれて

「わぁ~!幸せ~」と、その時素直にそう思いました。嬉しかったなぁ。。みんなが揃って私たちを祝福してくれるなんて、本当に幸せです。ありがとう~

あの日来てくれた皆さん。席割りが満足のいくようにできなくて、ごめんね。みんな楽しめたかな。

私はみんなとやっとお話しができて、とても楽しかった。

adding:blueのお料理もかなり充実していて、確か5皿のお料理+パン、デザート、コーヒーがあって

女の子たちには好評をいただきました♪ヨカッタ!

ただし、男の子たちは途中からお酒がすすみすぎて、大酔っ払い大会へ。。。。

泥酔状態の男の子が、私のお友達にかなり絡んでサイテーな事件もありました。。。

Mカちゃん、本当にごめんね。。。

そしてお店の人も、パーティーの始まりの時にシャンパンを私の友達にこぼしてしまう、という粗相もあり、私のお友達にはたくさんご迷惑をお掛けしてしまいました。。。本当に本当にごめんね。

パーティーの途中には彼と私が長年お世話になっている美容師さんが、仕事を終えてからお花を持って駆けつけてくれるという、とても素敵なサプライズも。   とても人情味溢れる方だといつも思っていましたが、まさかこんなに嬉しいことをしてくれるだなんて!!!ますますカッコイイ!オトナ!

私もさることながら、彼がかなり喜んでいました♪

途中ちょっとしたイベントごとをやり、そして彼と私の大親友からご挨拶をいただくことができて

結婚ってイイコトなんだ

と思うことができました。

長く、でも掻い摘んで、4月30日のことを振り返ってみました。

あの日の私はとっても元気いっぱいだったな。それはみんなが居てくれたからだと思います。

愛するお友達と家族に心から ありがとう を

|

« 駆け足の一日  3 | トップページ | タイムテーブル »

コメント

noriちゃんへ

車の調子が悪くなるのは
とっても不思議な現象だったなぁ^^;
本当に、車にまでも「待った!」をかけられているような気がしたよ。。

パーティーのときのヘアスタイルやお化粧は、実は少し気に入っていなかったんだ。。。
少し悔いが残るというか。。。
でも担当してくれたヘアメイクさんが本当にいい人たちで、お陰でとても楽しい準備になったな♪
noriちゃんのウェディングがとっても待ち遠しいよ~
とっても綺麗なんだろうなぁ☆
noriちゃんの花嫁姿をみたら涙がでそう。。。

投稿: なつ | 2007年5月14日 (月) 16:27

すごいステキ☆
最近花束なんて貰ったことないよー
いいなぁ~

車が交差点で止まるのは痛いね・・・
パパさん同じで娘の結婚式は凹んでしまうんだね
さみしいよーって

パーティーはなつはいつもにましてキレイだった
楽しかったし美味しかった♪彼のお友達も面白かった
幹事の人も男前だったし!
結婚式はいいね~
私も友人とかとパーティーしたくなっちゃったよ

投稿: nori | 2007年5月10日 (木) 13:37

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 駆け足の一日  3 | トップページ | タイムテーブル »