« 乙女ちっく | トップページ | クマのうらみ »

2007年5月28日 (月)

部屋作り

最近、

年頃ということもあって、同世代のお友達や知り合いがみんな新築、購入ラッシュです。

普通一般的にローンは35年で組むのかな。

私たちも35年ローンでマイホーム所有者になるとしたら、一体いくつになるまで働けばいいのかー・・・

と考え始めたら、妙に焦り始めました。

繰り上げ返済をするにしても、早いうちに行動したほうが良さそうだなぁ。

ところで

今の仮住まいも、もう少し快適な空間にしたいなぁ、と思い

いろいろと構想を練っています。

「両親のもの」という感覚が今まで強かったので、家にはほとんど手を加えてませんでしたが

ひとまず今はわたしたちのお家になったので、新婚らしいお家にしてみたいものです。。

先日の日曜日は、注文していた絨毯が出来上がったので引き取りに行ってきました。

それをリビングに敷き詰めて、いま私のベッドルームにあるソファーをその場所に運ぼうかと思っていますが、何しろソファーが大きすぎて自分たちで運ぶのが困難!

購入した業者さんに確認したら、3階から2階に下ろすだけで2万円かかるらしいのですが

外吊りで移動しなくてはならないので、やはりプロにお願いをしました。

照明も変えたいなーと考え中。

快適な空間を作り上げたいなぁ。

|

« 乙女ちっく | トップページ | クマのうらみ »

コメント

noriちゃんへ

noriちゃんこんにちは!
今住んでいるお家は階段が狭くて天井も低いからギリギリでソファーが通らなかったの*_*ショック
何も考えずに購入してしまったから、ちょっぴり後悔。。。

模様替えが済んだら、ぜひ遊びに来てよー!
すっごく揺れるから落ち着かない家だけど^^;

投稿: なつ | 2007年6月 1日 (金) 14:01

けっこうお家購入ラッシュがここ数年続いているね^^;
ソファ動かすのに外からってすごいねぇ
模様替えが落ち着いたら遊びに行きたいなぁ
今度こそ遊びに行く♪


投稿: nori | 2007年6月 1日 (金) 11:41

あばたさんへ

あばたさんこんにちは!

能天気に過ごしてきてしまった私は
25歳のときなんて、まったくマイホームの購入なんて考えていなかったー・・・
いまさらながら思うことですが、なんでも早め早めに取り掛かるのはいいことかもしれません。。

そしてそして、お家を購入するときには階段が狭くて天井が低いのは絶対にアウトですよー。

投稿: なつ | 2007年5月31日 (木) 18:57

なつさん、こんにちは♪
お家のローンって最高が35年って感じですね。
そう考えると、定年60歳としたら25歳から?
ゲっ σ(□ ̄;)

荷物って動かすのにもお金が掛かるのですね。
お家を買うときとか、階段が狭いのとか曲がってるのとかも気をつけないとね。
私なんて浅はかだから、いっぱい失敗しそうです。
今のお家で色々お勉強しておいて次に役立つようになればいいですね。
私も部屋の模様替えがしたくなってきました(^^)

投稿: あばた | 2007年5月30日 (水) 20:53

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 乙女ちっく | トップページ | クマのうらみ »