« 癒しの時 | トップページ | とうとう »

2007年5月17日 (木)

彼という人

お待たせしました。

結果報告です。

何の???と、思われた方いらっしゃいますか?

はい、そうです。そうですよー

「昨晩の夕食について」です。

結果から言いますと、

先日の約束は、完全に忘れられていましたっ(怒)

もしくは、完全に忘れてしまったフリをしていました!

「今日の夕食は何にするの?」と彼に聞いてみると、「え?なに?」と言わんばかりの表情の彼。

たしか、しょうが焼きを作るような話をしていたので、

昨日は朝おうちを出る前に、彼の好きなOisixの館ケ森高原豚を冷凍庫から冷蔵庫に移しておいたのに!!

かなりカチンときましたが、

解凍した豚さんで、私が夕食を準備し

食事の時に、夫婦間での約束事は大切ですよ、というお話しをつらつらとしてみました。

彼は、「わかぁった、わかぁったよ~」と言って笑っていましたが

あの笑いは、何もわかっちゃいないのを さらにアピールされているような気もしました。。。

彼はもともとお調子者で、その場限りの返答というのをポンポンと調子よく返してくるタイプの人。

私とは全く違うタイプなので、どんどん都合の悪いことは忘れて行き、

都合のいいことだけを更に肉付けをして、もっと都合のいいこととして頭にインプットしていることが多々あり、

私も結構驚かされます。。

昨日の夕食については ちょっと期待していたので残念でした。

**************************

お母さんに、「結婚したのだから、何でもしてあげなくちゃダメよ。」と先日言われた私。

奥さんとは、大変な職業ですね。。。

|

« 癒しの時 | トップページ | とうとう »

コメント

noriちゃんへ

noriちゃんこんにちは!
noriちゃんも甘やかさない!に一票だよね!
どうして、女性が家事をやるのが当然のようになってしまっているんだろう??
何故なのかなぁ。
海外では、お互いに協力してやりくりしていると思うんだけど。。。
日本の男は固いな!!フン!

noriちゃんも、ダーリンが何もしない人にならないように、今から呪文のように家事の分担を唱えたほうがいいよー!

投稿: なつ | 2007年5月23日 (水) 16:00

あばたさんへ

あばたさんこんにちは!
そうですよね!やっぱりそうですよね!!!
諦めたりしちゃいけないですね!!!!
最初が肝心なので、やっぱりビシバシ彼をしごかないとー!
彼にも家事には参加してもらえるように上手に仕向ける術が私には足りないかもしれません。。
情操教育でがんばってみます^^

投稿: なつ | 2007年5月23日 (水) 15:57

私も甘やかさいない方がいいに1票!

なつのママは優しすぎーー
『なんでもやって欲しいのは私です』^^v
何でもやってあげたら死んじゃうもん
夕飯作ってくれたりしたその日だけは何でもしてあげるのはいいんじゃない♪

投稿: nori | 2007年5月21日 (月) 11:28

なつさん、こんにちは♪
ダメですよ~。
諦めたら。
なつさんが専業主婦なら解るけど、お二人ともお仕事を持ってるわけだから、家事は分担しないと。
彼があまりに何もしないなら、なつさんも放棄しちゃいなさい。
最初に甘やかすと一生ですよ。
ウチの父がまさにそんな感じで、母を見てるとかわいそうになりますもん。
ここは心を鬼にして。ね(^-'o)♪

投稿: あばた | 2007年5月18日 (金) 20:28

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 癒しの時 | トップページ | とうとう »