« 駆け足の一日  2 | トップページ | 駆け足の一日 終わり »

2007年5月 8日 (火)

駆け足の一日  3

732

←(式前日のライカの様子。彼はホテルが大好きでまるで大人な気分になっています(笑))

親族のみの会食は、とってもスローなムードで過ぎていきました。

みんな好き勝手に歩いたり、話をしたり。

お料理もたくさん食べていただけたと思いますが、司会を立てなかったこともあって、ちょっぴり締まりの無い感じになっていたかもしれません。。。でも、家族だけの集まりなので、そんな雰囲気でもいいかなー・・・と。

その日は私の姉の誕生日だったこともあり、姉への(一応)サプライズのプレゼントと、彼のお婆さまへのお花のプレゼント、そして私から両親への手紙、というイベント?をやる予定でしたが、最後の「両親への手紙」がどうしても書けず、その場で思い浮かんだ言葉を短く

私の両親と、彼のご両親に伝えました。

数枚の便箋に両親への想いをまとめることが 私にはどうしてもできなくて

当日を迎えるまで毎晩徹夜で考えて、そしてその言葉たちや思い出を連ねてみましたが

やっぱり手紙という形は私には無理でした。。

これからも毎日会社で会うし、お昼はお母さんの手料理が食べられる。

私はそんな幸せな状況を これからも続けていくことができます。

母が涙をこぼしていて、私も知らず知らずと涙がこぼれてしまいました。

私は、本当に溢れるほどの愛情に包まれて暮らしてきました。

きちんとした言葉で両親に感謝の気持ちを伝えることができませんでしたが、二人の子供として命を授かったことは私にとってとても素晴らしいバックグラウンドであり、生きる力の糧となっています。

二人に与えてもらった人生を大切にしていきたいと、その日改めて思いました。

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

そうそう、会食の途中にピアノと弦楽器の三重奏のミニコンサートをやっていただいたのですが

これはもう素晴らしく良かったです。

もう少し聴きたいくらいに素敵な音色で 私としては大満足♪

甥のライカが大好きなサウンド オブ ミュージックのドレミのうたも演奏してくれて、ライカも少しは喜んでくれたかな??

お料理は、私は満足に食べることができませんでしたが、皿数も味もとても良かったと思います。美味しかったですよ♪

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

数日前に喧嘩をしてしまった父と私。

でも 親子の絆は、深くてあたたかいものですね。

義兄も、前日からのお泊りには参加してくれなかったものの

当日には姿を見せてくれました。

よかったです。。。ありがとうございました。

会食の最後に両親へ花束をプレゼントしました。

そのとき、私の母もさることながら 彼のお母さんがポロポロボロボロ涙をたくさんこぼしていて

私がきちんと彼を大切にしなければ、という責任感を感じました。。。

これから二人で歩む未来がどんなものになるのか分かりませんが、

とにかく お互いの両親にいらぬ心配を掛けずに過ごせるようがんばりたいと思います。

|

« 駆け足の一日  2 | トップページ | 駆け足の一日 終わり »

コメント

noriちゃんへ

そうなの。あの日は一番うえのお姉ちゃんのお誕生日だったんだ♪

会食の時にお花とネックレスをプレゼントしたんだけど、二人揃ってなんだか涙ぐんじゃって。。。ちょっと笑えたよ。
何で泣くの??って感じだよね(笑)

カテドラルの写真が出来上がってきたんだけど、自分のブサイク加減にブルーになっちゃった。。。
もう少し演じてみるとよかったのかな。。。

投稿: なつ | 2007年5月14日 (月) 14:38

あばたさんへ

あばたさんこんにちは。
父と義兄は作戦だったのかな?!
なかなか冷や汗ものでしたが、当日は二人の姿があって本当によかったです^^;
物事は常にスムーズには運ばないものですね。。。
今回のことは、人生の勉強にもなったような気がします(←大袈裟?!)
こういうことがあるから、後々おもしろおかしく思い返すことができるのかもしれませんね。

投稿: なつ | 2007年5月14日 (月) 14:19

お姉さんの誕生日と式の日取りが同じだったんだ(*^^*)
おめでとうございます

写真出来上がったら
ぜひ見せてね♪

投稿: nori | 2007年5月10日 (木) 16:49

なつさん、こんにちは♪
なつさんは、とってもいい人に囲まれて育って、そしてこれからも幸せに過ごされるのですね。
お父様やお義兄さまとのわだかまりも解決したみたいだし、ホント、ヨカッタです。
これくらいのコトがあったほうが、これからの絆が深くなるのかも知れませんね。(そういう作戦だったのかもよ:笑)

投稿: あばた | 2007年5月 9日 (水) 20:36

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 駆け足の一日  2 | トップページ | 駆け足の一日 終わり »