« 駆け足の一日 終わり | トップページ | クローバー ○二期倶楽部にて○ »

2007年5月14日 (月)

タイムテーブル

彼と一緒に暮らし始めて2週間が経ちました。

それまでも週末には一緒に過ごしていたものの、毎日となると今までの生活のリズムが崩れ・・・

私はちょっぴりカリカリ。。

私は今まで、仕事を終えて会社を出るのが一番最後でした。

書類を片付けて、会社を片付けて、茶器類を片付けて帰る

これが私のパターン。

次の日の朝に、会社のキッチンに汚れ物があるのがイヤなのです。

なので、どうしても一番最後。

今までは21時や22時が普通でしたが、彼と住み始めてからは20時には帰れるように努力中です。

私よりも仕事が早く終わる彼。私も大急ぎで片付けて帰らなくては!

お家に帰ると まず彼はお風呂に入り

私は夕食の準備に取り掛かる。

今までは自分のごはんだけを準備すればよかったので、食べるものも野菜中心だったから用意は簡単でしたが、彼の分も作るとなるとそうもいきません。

彼がお風呂から出て、ビールを一杯飲み終えるまでにテーブルにお料理を。

そして一緒に「いただきます」

ダラダラと食べ終わると 彼はもうオネムです。

カーペットに移動し、テレビを見ているフリをしながら眠りに落ちます。

食器を片付けてから、私はしばし紅茶な休息。

そして、お風呂に入ってお洗濯に取り掛かる。

洗濯機がまわっている間、私はナショナルのイオンスチーマーで癒しのひとときを。

洗濯物を室内に干し、本を読んだり雑誌を見たりしているうちに時間がダーっと過ぎていき

慌てて彼を起こしてベッドへ。

朝は携帯の目覚ましで目を覚まし、彼の朝食を用意しながらお弁当を作る。

天気がよければ外に洗濯物を干す。

彼が起きたら あたたかい紅茶を。

お弁当が出来ると彼はお家を先に出ます。

そのあとは、掃除機を掛けて、ベッドを直して、おトイレを掃除して

私も身支度をして時計が7時をまわると会社へー・・・

************************************

それまでの、自分ひとりの生活とは時間の使い方にかなりの変化が出て

私はちょっぴりイライラ。。。

生活のリズムが結婚生活になれるまで気を長く持たないと

私は常にイライラ星人になってしまいそう。

もっと日々を楽しまないと~

|

« 駆け足の一日 終わり | トップページ | クローバー ○二期倶楽部にて○ »

コメント

noriちゃんへ

noriちゃんこんにちは♪
イライラするのは損だから、なるべく穏やかに過ごそう~
と心に決めていたはずのワタシ。
でも、なかなかそうもいきませんー!
毎日一度は彼に対してイライラ・・・
なんとなく行く末が心配だわ。。。

と言いつつ、結構仲良くしていると思います。
末永ーくお付き合いにするためにも
努力は常に必要なのね。。。がんばらネバ

投稿: なつ | 2007年5月17日 (木) 18:08

ハードな新婚生活だ--;
確かに過労死してしまうよ!
なつもウーも完璧主義だといつも思ってる
もっと手を抜いていかないとー
ダウンしちゃうよ!!!
寝る時間が少ない
だから私はいつも丸いのかもしれないなぁ~

あっ、水曜日って昨日だね!
彼の料理って何が出てきたの???

投稿: nori | 2007年5月17日 (木) 14:31

あばたさんへ

あばたさんこんにちは!
お母様の入院中は、あばたさんが家事をやり
そして、お母様の看病もなさっていたのですね。。
その時は毎日必死に過ごされてきたのでしょうね。きっとあばたさんも体調を崩す寸前だったのではないでしょうか。。。
お父様もお母様もあばたさんにとっても感謝をしているんだろうな^^
お兄さんもあばたさんが居てくれたお陰で安心していられたのでしょう。

私もマダマダ結婚生活に慣れないので、今まで一人で自由にしてきた分、今の生活に馴染めずにイライラ・・・

でも、結婚をしたのだからこんなことを言っていたらイケマセンよね^^;
わたしもガンバラないとー!!

投稿: なつ | 2007年5月17日 (木) 13:59

なつさん、こんにちは♪
やはりお仕事と家事の両立って大変でしょうね。
私は母が入院中、「父さえいなければ、どれだけラクか」と思ったことしばしばでした。
彼も家事を手伝ってくれるといいのにね。
聞く話によると、ちょっと手伝ってくれた時に褒めまくるのがいいみたいですよ。
子供みたいですね(笑)

投稿: あばた | 2007年5月15日 (火) 20:33

takaeさんへ

takaeさんこんにちは!
奥さん修行は、かーなーりストレスフルですね。
せっかく「妻の鏡」と褒めていただいたのに、昨日はついにキレまくりです(苦笑)
昨日、ブログを書いている時点で
「こんなんじゃ過労死するー!」とすでに内心思っていたのですが、その気持ちを抑える意味もあって、ツラツラとタイムテーブルを書き連ねていたんです。

それなのに。。。気持ちを抑えるどころか、昨晩は彼にブーブーとイライラをぶつけまくる始末・・・(笑)

「水曜は俺が夕飯作るよ」
と、私のイライラトークに呆れた彼は言っていましたが、どうなることやら。。。
明日の夜は一体どうなるのか、また後ほどブログでご報告しますね。

いわゆる、新婚のときだけでも
いろいろとやってあげようかな、
と思いましたが、なかなかそうも行かないものですね^^;
日々勉強です。。。


投稿: なつ | 2007年5月15日 (火) 11:01

こんにちは。
ご主人との甘~い生活がはじまったのですね。
7時に家を出て、8時に帰宅というお仕事をされながらも、すべてなつさんが家事をやられているなんて。。。妻の鏡!
とってもとっても、すばらしいです!

でも、もうすこし彼にやってもらう。もしくは、手を抜いても大丈夫だと思いますよー。
はじめにやってあげすぎると、それが当たり前になっちゃうからねー。専業主婦ならそれもいいけど、一緒に働いていて、同じくらいの仕事量ならば、甘えちゃってもバチはあたらないからねー^^

でも、きっと、やってあげたいのですよね?
そんな、なつさんの気持ちが伝わってきます。見習いたいです。

投稿: takae | 2007年5月14日 (月) 22:18

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 駆け足の一日 終わり | トップページ | クローバー ○二期倶楽部にて○ »