« 2007年5月 | トップページ

2007年6月25日 (月)

私が住みたいのは万平ホテルのような木のぬくもりのあるおうち

昨日は彼の親友の新築祝いに行ってきました。

場所は小岩のとある場所。

住宅地の一角にそのお家はありました。すごーくモダンなおうち。

新しいのに、既にその場に馴染んでいるような落ち着いた佇まいで、とっても素敵な外観です。

家主の親友ご夫婦にとってもぴったりな雰囲気。

玄関を開けると目の前に中庭的なテラスがあって、自然光がたっぷりとそそがれ

とっても明るい印象でした。

「うわぁ~素敵!」

通していただいたリビングも天井が高く、やはり自然光がたっぷりと入り、昼間はまったく電気要らずといった具合。

素敵なカップ&ソーサーの飾り棚もあって、将来家を建てるときにはとっても参考になりそうなアイディアがたっぷりでした。

そして、初めてのご対面だったお二人のベビーが ものすごーく可愛くて!♪

7ヶ月の彼女は髪の毛がクルンクルンしていて、まつげもクルン!としていてとっても愛らしいベビーでした。

とてものびのびと育っていそう。

人馴れしていたので、私たちにもまったく怯まないゴキゲンさんでした♪

本当に可愛かったなぁ。

後から合流した、彼のお友達夫婦にも1歳になったばかりの女の子がいて、またまたすごーく可愛くて私はずっと顔が緩みっぱなし~。。

彼女の場合はもうちょこちょこと歩けるようになっていて、幼少時の数ヶ月の差はとっても大きいことを実感しました。ご夫婦も同級生で、娘たちも同級生。

こういうのって、ちょっと素敵だなぁ、と思いました。

日が暮れるまでたっぷりとおうちでのんびりさせていただいてから、小岩を後にしましたが、

行きも帰りもものすごい車酔いをしてしまい、気分は一気にダウン。。

なぜなら乗りなれない車に乗っているから・・・

そうなのです。マイカーはただ今修理中。

オーバーホール?ってやつ?

ディーラーに預けてから既に2週間が経過しましたが、きっとあと2週間はかかることでしょう(泣)

それまで代車としてお借りしたヴィッツくんが私の足となりがんばってくれていますが、

とっても揺れるのでかなり酔います。

早くマイカーが戻ってきますように。。。

でも請求書は要らないよーだ。

| | コメント (17)

2007年6月18日 (月)

私の育ったところ

最近、私の地元が話題に上っています。

東京のベッドタウンとして人気の地域ながら

その地名を口にしたところで、だーれも聞いたことが無いという場所。。

最近にわかに賑わっています。

まず、地元ではだいぶ以前から有名だったアマチュアゴルファー。

小学生の頃から「かなりの腕!」と、とっても話題に上っていたハニカミ王子。

どうして、世間は王子と付けたがるのか? それがどうも意味不明ですが、彼は好青年には違いありません。

そして週末にもう一つの話題が。。。

遺体切断遺棄事件。。。。。

とっても小さなまちなのに、こんなにも対極になるような話題が持ち上がるなんて。

結構複雑だなー。

|

2007年6月12日 (火)

涙。。。

ここのところ、更新が滞り気味。。

未だにアタフタとしながら過ごす日々。

自分ための時間を作り出す前に眠りに落ちてしまいます。

ところで

先週末事件がおこりました。

土曜の仕事帰り、平日よりも早く、まだ空が明るい時間帯にお家へと帰れることが新鮮♪

と思いながら運転をしていると

「!!!!!」

カーブした道を走っているところで、突然ハンドルが動かなくなってしまったのです!

左カーブなのに、まっすぐ走ってくる私にあきらかに対向車はビビッています。

というか、私も一気に血の気が引きました。

ぶつかるーぅ・・・という寸前で対向車がよけてくれ、難を逃れたものの

目の前のメーターの警告等がぜぇーんぶ点灯し、ふと気づくとエンジンが止まっているではないですか!?

余力で、できるだけ道端に寄りハザードをだして停車しましたが、なぜエンスト??!

突然エンジンが止まったら、そりゃハンドルも一気に重くなるわね。

「・・・・・。」

夕刻の交通量の激しい道路で、みんなの迷惑になりながらも停車し、ひとまずディーラーに電話を掛けてみました。

どうやら、エンジンオイル漏れをしているのではないか?とのこと。

ひとまず、ディーラーの担当者さんにトラックで引き取りに来てもらいました。。。

気がつくと、空はもう真っ暗。

普段の帰宅時間よりも遅い時間に。。。

彼に迎えに来てもらったので一緒におうちに帰り、マイカーはひとまずサヨナラ。。。切ない。。。

日曜日、ディーラーに電話をすると、

ミッションが不具合を起こしたために、コンピューターが制御してエンジンが突然ストップした。ミッションをばらしてみないとわからないのだけど、ばらしてミッションを乗せかえるとなると80~100ほど修理に費用がかかってしまう。どうしますか?

とのこと~

えぇ~~~

どうしますか?と言われても、修理にそんなにお金がかかってしまうのであれば「じゃ、お願いします。」とは簡単には言えないよー。

困ったー。

こまったこまった。困ったよー!!

車検がまだ一年も残っているのにぃ。

88000kmに達する走行距離のおかげで、ミッションが劣化したようです。

やっぱりもう世の中の流れはプリウスなのか。。。。。

今日もまだ、答えがみつからないままです。

| | コメント (2)

2007年6月 6日 (水)

クマのうらみ

Ikeabear IKEAに行くと、その手軽さと愛らしさから

いつもぬいぐるみを買ってしまいます。

この年齢になって「ぬいぐるみラブ」の宣言をするのもなんですが

私はむかーしから手触りのいいぬいぐるみが大好きで

小さな頃の写真は、ほとんどと言っていいほど、

ぬいぐるみとともに写真に納まっています。

先日の日曜日に新たに私の家にやってきたこのクマ。

とってもやわらかで可愛いのです♪少々ヨレヨレしているところが何とも言えずキュート!

おうちにあったリボンを首のところに付けてあげたら、さらに可愛い♪♪

私はすごくウキウキしていたのに

それなのに

それなのに。。。

突然彼はクマの頭をムギューッと掴んで、床に何度も叩きつけているではありませんか!

「ギャー!!」

クマさんの心の悲鳴が私には聞こえてきました。

「最低ー!!!」

そう言った私の顔を見ながら、彼はヒィーヒ~言って笑っています。

ムカつきました、わたし。

クマさんの恨みをはらすべく、私はヒーヒー笑いながらカーペットに横たわっている彼を打ちのめしてやりました。フフフ・・・

わたしは弱い女じゃないのさ。

覚えておいてちょうだいっ!

ヒヒヒヒヒ。。

| | コメント (2)

« 2007年5月 | トップページ