« クマのうらみ | トップページ | 私の育ったところ »

2007年6月12日 (火)

涙。。。

ここのところ、更新が滞り気味。。

未だにアタフタとしながら過ごす日々。

自分ための時間を作り出す前に眠りに落ちてしまいます。

ところで

先週末事件がおこりました。

土曜の仕事帰り、平日よりも早く、まだ空が明るい時間帯にお家へと帰れることが新鮮♪

と思いながら運転をしていると

「!!!!!」

カーブした道を走っているところで、突然ハンドルが動かなくなってしまったのです!

左カーブなのに、まっすぐ走ってくる私にあきらかに対向車はビビッています。

というか、私も一気に血の気が引きました。

ぶつかるーぅ・・・という寸前で対向車がよけてくれ、難を逃れたものの

目の前のメーターの警告等がぜぇーんぶ点灯し、ふと気づくとエンジンが止まっているではないですか!?

余力で、できるだけ道端に寄りハザードをだして停車しましたが、なぜエンスト??!

突然エンジンが止まったら、そりゃハンドルも一気に重くなるわね。

「・・・・・。」

夕刻の交通量の激しい道路で、みんなの迷惑になりながらも停車し、ひとまずディーラーに電話を掛けてみました。

どうやら、エンジンオイル漏れをしているのではないか?とのこと。

ひとまず、ディーラーの担当者さんにトラックで引き取りに来てもらいました。。。

気がつくと、空はもう真っ暗。

普段の帰宅時間よりも遅い時間に。。。

彼に迎えに来てもらったので一緒におうちに帰り、マイカーはひとまずサヨナラ。。。切ない。。。

日曜日、ディーラーに電話をすると、

ミッションが不具合を起こしたために、コンピューターが制御してエンジンが突然ストップした。ミッションをばらしてみないとわからないのだけど、ばらしてミッションを乗せかえるとなると80~100ほど修理に費用がかかってしまう。どうしますか?

とのこと~

えぇ~~~

どうしますか?と言われても、修理にそんなにお金がかかってしまうのであれば「じゃ、お願いします。」とは簡単には言えないよー。

困ったー。

こまったこまった。困ったよー!!

車検がまだ一年も残っているのにぃ。

88000kmに達する走行距離のおかげで、ミッションが劣化したようです。

やっぱりもう世の中の流れはプリウスなのか。。。。。

今日もまだ、答えがみつからないままです。

|

« クマのうらみ | トップページ | 私の育ったところ »

コメント

noriちゃんへ

noriちゃんコンニチハ♪
なんとなく久し振り~!って気分だよ~
元気にしてるかな??

車の修理、未だに悩んでいるの。
ミッションの乗せ換えだと100万かかるみたい。。。ちょっとバカらしい。。。(泣)

投稿: なつ | 2007年6月13日 (水) 16:51

お疲れさま
事故にならなくて本当によかった~
まさにヒヤリだねーー

うーん、修理ねぇ
そんなにかかるんだー
そこまでかかるのなら新しいのをとも
考えちゃうよねぇ
予想外の出費ってホント痛いしどーする?

投稿: nori | 2007年6月13日 (水) 15:20

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« クマのうらみ | トップページ | 私の育ったところ »